« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

帯を締めて!!その1

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

今回のブログは無意味に2部構成に挑戦dash

今日・明日と日本舞踊の授業に
shine密・着shineですsign03sign03


9月30日のブログにて、
前期にダンスを受講していたみんなは
後期は日本舞踊を受講しますflairflair

と書いたのを皆さん覚えてますか??

(見ていない人は今すぐチェック!!dashdash


日本舞踊を初めて受講するみんなの様子が気になり
こっそり・・・(はしてませんでしたが)見てきましたnote

Dsc_0196

おお∑ヾ( ̄0 ̄ ノ

早速、帯に挑戦しています!!

上手く結べたでしょうか??shineshine

Dsc_0223

すり足flairflair

踵から擦るように歩きます♪

 

Dsc_0347

お腹を抑えて歩くことで姿勢を正します!!dash

2年生や前期に受講していたみんなには
どれもこれも懐かしい光景だと思いますcatfaceshine

かくいう私も自分が初めて習った時のことを思い出して
とっても懐かしい気持ちになりました♪

それと同時に改めて、
基本の大切さを感じております!!(`・∞・´)

2年生や前期に受講していたみんなも
キチンと復習しておきましょうねupup

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪



|

メロ譜♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

前のブログで、
1年生は後期ヴォーカルの授業にて!


AKB48の作曲でおなじみの
野中“まさ”雄一先生が作曲し!!

東京アニメ・声優専門学校の
在校生ヴォーカルユニットが歌って踊っている


元気曜日】と【ミニチュアヒーロー
のフルバージョンに挑戦中!!


とお知らせしましたよね♪

私が新しく入手した情報だと、
みんな授業ではメロ譜を使用しているらしいのですupup

flairメロ譜とはflair
【メロディーしか書かれていない楽譜の事で、
つまりは歌詞が記入されていない物の事を言います】

Cimg0154

自分で歌詞を楽譜に埋めていく作業中~♪♪

Cimg0155

歌詞カードとにらめっこしながら
丁寧に書き込んでいきますo(*^▽^*)o

Cimg0158

真剣です・・・!!(`・∞・´)

Cimg0153

『ここに当てはまるんだよね?』
とお隣同士で確認flairflair

みなさん、きちんと埋められましたか?happy01shine

難しいかも知れませんが
頑張ってメロ譜にも慣れましょうupup

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

☆裏側☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)


新人発掘プレゼンテーション!!
2日間本当にお疲れ様でした♪

10月26日のブログでお知らせした通り、
今日はパフォーマンスの裏側をお見せしちゃいますupup

Cimg0201_2

パフォーマンスで発表する台詞を
真剣に読んでいます・・・flairflair


みんなこの集中力が本番に見事に現れましたね!!happy02

漂う緊張感の中・・・!!

しかし、時にはこんな笑顔も♪

Cimg0170_2

いい意味でリラックスできてます(*´∀`*)shineshine

Cimg0184_2

パフォーマンス中のキラキラした笑顔も
こういった時の笑顔もそれぞれに魅力がありますね♪

Cimg0175_2

カメラ目線でキマってます!!

これから本番sign03sign03

という気合いが伝わってきますねshineshine

以上!!
パフォーマンスの裏側特集でした~(*^ω^*)ノ彡


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

今年最後の!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)



本日は、なんと年内最後の!!


年内最後の体験授業でしたーflairflair



しかーししかし!!
来年からまた再開いたしますので
皆さまそれまでお楽しみに~♪♪



再開情報などは随時、
東京アニメ・声優専門学校の公式ホームページに
掲載されていきますので要チェックして下さいねshine




年内、体験授業は終了しますが!
日曜日には様々なイベントが沢山ありますヽ(*≧ε≦*)φ



11月11日(日) 13時~

「声徒会!」超誕生!演説会!討論会!


ただ今、校内では在校生の立候補・推薦エントリーが開始されています。
演説会、討論会を行うことによって誰が声徒会長に相応しいか
プレゼンテーションを行います!!
大プレゼン合戦を皆様、是非その目でご覧下さい♪


*入場無料



11月18日(日) 13時~

「声徒会!」超誕生!超総選挙!


全校生徒の前で最終演説後に、全校生徒による総選挙を行いますshine
新しい伝説の瞬間を皆様、是非ご覧下さい♪♪


*入場無料

12月にもとっても素敵なイベントの開催予定が・・・heart01

こちらも随時お知らせ致しま~すshine



それでは高校生のみなさん!

Cimg0169


『また来年このサウンドルームでお会いしましょう~note


本日お送りしましたのは
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたlovelyshine

|

出発ー☆☆

こんばんわhappy01

受付スタッフの こひるいまきですscissors

某コンビニで限定発売している2013年度の手帳を探しに、

真夜中に3店舗もコンビニを回りました(何の手帳か分かる人いるかな?)

折角見つけたのに、

「年甲斐も無くアニメキャラクターの手帳を持つってどうなんだ・・・catface

と怖気づいてしまい買えませんでしたsweat01

うーん。欲しかったなぁーcrying

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日はいよいよ1年生が海外実学研修に出発しますhappy02shine

場所はアメリカですsign03

何ヶ月も前からガイダンスに参加してるので大丈夫だとは思いますが、

心配で心配で仕方がありませんcoldsweats01

同行してくれるスタッフはベテランさん揃いなので大丈夫だと思いますが

くれぐれも怪我や体調不良には気をつけて、

大事な物は肌身離さず持っていてくださいねflair

実は私、日本から出たことがありませんsad

もっと言うと、関東から出たことすら数回しかありませんcoldsweats01

「○○は持って行ったほうがいいかな?」

「アメリカは暑いのかな?」

と1年生が話しをしているのを聞いてもアドバイスをすることも出来ず、

そして羨ましくてしょうがありませんでしたdown

「アメリカー行きたいなーいいなーいいなー」と言っている私に

な・なんとsign03sign03私も一緒アメリカに行ってきてもいいと許可がー!!(゚ロ゚屮)屮

・・・ではなくて

他のスタッフの皆様のご好意により、アメリカへと旅立つ1年生のお見送りをするために

成田空港まで行けることになりましたhappy02heart04

学校の受付を飛び出し、こひるいまきが全力でお見送りをしてきた様子をお伝えします(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


成田空港に到着しましたairplanedash

Dsc_0792

こんなに広いと迷子になりそうですsweat02

みんな大丈夫かな?と集合場所へ行くと・・・

Dsc_0796

Dsc_0797

Dsc_0798

Dsc_0803

ちゃんと迷わず集合できていましたhappy01

元気一杯な姿にほっと安心ですdash

出発前の最終確認などの説明をしっかり聞いて

Dsc_0808

Dsc_0805

荷物を預けに行きます!!長い列が出来ましたsweat01

Dsc_0813_2

おそろいの学校シールをキャリーバッグに貼っているので安心ですねsign03

なんと!特別にハロウィンということでお菓子を貰えたようですpresent

不思議なお菓子(グミみたいなやつらしいです)を早速食べていますscissors

Dsc_0817

いいなーsad

出発口まで向かい、

Dsc_0822

Dsc_0831_3

1年生達はアメリカ、shineロサンゼルス空港shineへと旅立っていきましたsign03

Dsc_0829

出発口を通過して、エレベーターを降りる最後まで、キラキラの笑顔をカメラに向けてくれましたheart04嬉しかったですheart

気をつけてね!!行ってらっしゃーい(_´Д`)ノ~~

Dsc_0832_2

帰国は来週11月3日(土)ですnote

楽しい思い出noteと、新しい友達shineを作って

笑顔で帰国してくれることを願いますconfidentheart04

お見送りだけでも大満足した こひるいまきでしたsmile

|

堂々と!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

新人発掘プレゼンテーション
shine2 日 目shine

本日は2年生のパフォーマンス!!
の様子をお届け致しますupup

たくさんの芸能事務所やマネージメント会社、
プロダクションの方々の前で自分をアピールしてきましたshine

Cimg0214

短い持ち時間の中でも
自分の魅力を存分に発揮しましょうshine

Cimg0218

前回の新人発掘の時より
格段に成長しているみんな!!

Cimg0256

そんな自分を見てもらうまたとないチャンスsign03sign03

Cimg0267

とってもいい笑顔です!!(*^▽^*)

前回から約4ヶ月。。。!!

みんながどんな風に過ごし・どんなに努力を重ねてきたかは
パフォーマンスを見れば一目瞭然flairflair

勿論、それぞれ課題や反省もあると思います!

しかし!!
今出来る精一杯を全力で出し切るみんなは
とっても輝いていましたよhappy01heart04heart04


後日、パフォーマンスの裏側の様子
お届けしちゃいたいなぁと思いますのでお楽しみにcatfaceshine

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

新人発掘プレゼンテーション♪

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですwink

朝、空を見たら「寒いっ天気悪っ!!」としょんぼりdownwardrightしましたが、

昼過ぎから晴れてきましたねsign03

昨日の夜から、「明日は大事な日なんです…晴れますように」と祈っていたので嬉しくなりましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日10/25(木)と10/26(金)は『新人発掘プレゼンテーション』が開催されますsign01

『新人発掘プレゼンテーション』とは、毎年多くの学生がスカウトされる業界関係者も注目の公開オーディションのことです。

毎年、春と秋2回、たくさんの芸能プロダクションや劇団が学校に来校し、在校生の為だけの所属オーディションが開催されるのです

またオーディション終了後は、個別ブースにて会社説明会も開催されているので、

雑誌やインターネットには出ないような情報をゲットできたり、直接質問も出来てしまう

デビューを目指す皆さんにとって一大イベントなんです(学校HPhttp://www.anime.ac.jp/抜粋)

春に開催された時と同様、秋も2年生が参加しますflair

1年生は来年に向けて見学をすることになっていますhappy01


本番については明日以降ゆっくりお伝えするので、

今日は新人発掘プレゼンテーションの準備をしている時に私が感動した話をお伝えしますsign03



1年生も2年生も授業でオーディション対策をする以外に、1人1枚”プロフィールシート”を作成します

もちろん内容は自分で考えますpunch

氏名・スリーサイズはもちろんのこと、自分のアピールしたいポイントを記入し、

新人発掘プレゼンテーションや他のオーディションで渡せるように備えますdash

パソコンが苦手で苦戦していたり、自分について改めて深く考えたりと、

気合を入れて作成していますgood

私たち教務スタッフは1枚1枚チェックして、

出来上がったプロフィールシートを印刷し、

すぐに配布できるようクリアファイルにファイリングしていくのですが・・・

100社分以上用意するので毎回てんてこ舞いで作業をしていますbearingsweat01

そこで今回、2年生のみんなに

「誰かお手伝いしてくれませんかsign02」と声をかけてみたら…

Dsc_0698

なんとsign03こんなに集まってくれましたhappy02heart04

「僕たちの為にいつもありがとうございます!!お手伝いするのはあたりまえです!!」

と嬉しい一言もweep

私たちスタッフに対して、

プロフィールシート1枚に対して感謝してくれることに私は感動しましたhappy01

お陰様で、いつも数人で2・3日かかる作業も2時間であっという間に終わりましたscissors

Dsc_0703

お手伝いしてくれた2年生のみなさんdog

予定と重なってしまい来れません…とメールをくれた方cat

作業が早く終わってしまいお手伝できなかった方taurus

みんな本当にありがとうございますshineshine

これからも在学生みんなの為に全力で頑張ろうと思った こひるいまきでしたnotenote

|

自然に触れる・・・!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

実家に猫の様子を見に戻ったら
普段ツンツンツンな態度の猫が
自ら膝の上に乗ってくれました・・・Σ!!


嬉しすぎて『可愛い可愛い~!!』
と構っていたら本気で嫌そうな顔をされたので、
その後は猫の気が済むまで大人しくしていました;;

でもそんな所も可愛いですッッ!!crying


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みんな、最近5分以上自然に触れてる?

と先生から質問がありましたヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg0075

『はい!よく星を見てます!shine

『よく散歩します♪♪』

『私はあんまり・・・』

『あれ、そういえば最近見たっけな・・・?』

答えは人それぞれでしたが、
どちらかと言えば触れてない人が多かったですbearing

先生も仰っていましたが、
季節によって空の様子も全く違います!!

そういうのも最近肌で感じ取っていますか??

晴れの日と雨の日flair

暑い日・寒い日flair

乾燥している日と湿気の多い日flair


毎日毎日感じ取れる物は全く違います♪♪


経験する事・記憶する事は
表現をするに当たりとても大事なことですdashdash

知っているから表現につながる

知らなければどう補うか?

このお話を聞いて、
そういえば私も最近あまり自然に触れてなかったなぁ。。。
と改めて考えされられましたbearingshine

次のお休みの日はお散歩に行こうと思いますsun

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

 

|

海外研修へ向けて練習♪♪

こんにちはrain

受付スタッフの 小比類巻ですhappy02

最近、受付の前を通る時に

『おはようございまーすsun

『お疲れ様でーすhappy01

と、みんなが大きな声で挨拶をしてくれて嬉しいですheart04

これからも継続して下さいねsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと数日で1年生が海外実学研修のためにアメリカへ飛び立ちますairplane

今年はなんと!!

立候補した1年生女子9名がアメリカにて歌とダンスを披露することとなりましたshineshine

本日は講師のリサ先生ご指導のもと、ダンスレッスンが行われましたヽ(´▽`)/

場所はメディアセンターsign03

Cimg0163_2

みんな汗だくsweat01sweat01

まだダンスの授業を始めて半年しか経っていませんが、

なかなか様になっていますねscissors

最後は衣装を着て集合写真camera

Photo

海外実学研修がますます楽しみになってきましたねnotenote

こひるいまきでしたnotes

|

リニューアル☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)


先日と~~~っても美味しい
ヨーグルトを食べました!!shine


これはハマりそうな予感ですnotenote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

後期から作画の授業はリニューアルshine!!

新しい講師の先生を向かえ、
みんなの表情も真剣そのもの!!

初心に返り授業に挑んでいます!

Dsc_0176

写真越しにも場の緊張感が伝わってくるようです・・・!!

Dsc_0182

念入りにチェックflair

Dsc_0183

最後の最後まで気を抜きませんdash

1年生は入学から半年経った今、
2年生は卒業を半年後に控えた今!!

初心に返ることができ、
改めて『頑張ろう!!』と
気合いが入ったと思いますupupshine

その意気で合同企業説明会も
全力で挑みましょうねッッ!!punch

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

オーディション☆☆

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですhappy01

朝と夜がとっても寒くなりましたねsweat01

寝相の悪い私は、朝寒い思いをして起きていますsad

あまりに布団を蹴飛ばしてしまうので、ベッドの上で寝袋を着て寝てみましたflair

…が、寝袋ごとベッドから転げ落ちましたdashdash

いい方法は無いものでしょうか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10月20日(土)・21日(日)に、1年生対象に、あるオーディションが開催されましたscissors

(まだ詳細は内緒です☆)

本日、先程まで行われていたオーディションの様子をお伝えしますsign03

朝から始まったオーディションは、

メディアセンターが待機場所でしたnote

リラックスしていたり、黙々と台本をチェックしたり、

ダンスルームで声だしをしながら待ったりしていますnotenote

Cimg0158

Cimg0160

もっと緊張しているかな?と思っていましたが、

みんな楽しんでいる様子で安心しましたwink

いよいよ本番sign03

順番に演技をしていきます

Cimg0148

「もっとおっとりした感じで」

「ちょっと早口かなー?」

など、監督からのご指導いただきますshine

Cimg0153

順番を待っている間も気を抜きませんpunch

いつもは仲間のクラスメイトも、今日はライバルですimpact

Cimg0145_2

まだ結果は出ていませんが、1年生にとって思い出に残る良い経験になったと思います

みんなの真剣な表情が見れて、嬉しかったこひるいまきでしたhappy02

|

新クラスの様子♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

とっても肌触りのいい上着をGETしましたnote

毎年この時期は、
『これ温かいけど肌触りが・・・チクチクするsad
と悩む事が多かったので嬉しいですshine

良いものが安く買えると
テンション上がりますよねupup


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新クラスになって早2週間が経とうとしています!!


なんだかあっという間ですねぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


みんな様子はどうかな?
仲良くできてるかな?
と少し心配していたのですが・・・


『原田さん!見てください!shine


元気よく呼ばれたので振り向くと!?

Cimg0140

まさかのお姫様抱っこで登場!!lovelyshineshine


とっても楽しそうにピースを決めてくれたので
私も大ハシャギしながらシャッター押しまくりdashdash

それを見ていた周りのみんなも
とっても楽しそうな笑顔を浮かべ大ハシャギ!!(≧∇≦)

その様子を見て一安心♪♪

勿論中にはまだ慣れない子もいるかも知れませんが、
同じ志を持って学校に入ってきた仲間達ですからねnotes

仲間でありライバル!!

お互い切磋琢磨し頑張っていきましょうupup

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

質問!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

最近、髪の毛のうねり加減が
どうしようもなくなって来ています。。。orz


頑張って伸ばしていましたがいっそ切ろうか
それともうねりを利用してパーマにするかsweat02


とにかく髪型は変えたいと思います♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近よく受付に2年生が来て
先生方や卒業生に質問している姿が見られます!!

Cimg0079

進路(就職・デビュー)のことflair

ボイスサンプルのことflair

自己PRについてflair

などなど。。。


卒業を間近に控えた今、
気になる事は山のようにあると思いますthink

今月末には、
合同企業説明会新人発掘プレゼンテーション
もあるのでそれが一層みんなの中に
いい緊張感を生んでいるようですdashdash


先生方にご相談出来たり
卒業生にも話を聞ける環境を活かし!!

卒業に向けて確実に準備していきましょうupup

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

音声表現♪

こんにちは(*゚▽゚)ノ
乙藤未来こと【みきてぃ】ですsun


久しぶりに高熱を出してしまいましたcrying
苦しみに耐えて無事に復活しました!!
家族の大切さが身にしみて
わかりますね(ノω・、)sweat01

私の病院嫌いも露呈されてしまいましたdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて!

今日は音声表現の授業に
潜入してきましたよッッhappy02upupshine

10人でチームを作り
1つの作品を作り上げますflair

Rimg0581

まずはチームになった人たちと
打ち合わせです(≧∇≦)

『私は○○役ね!』
『ここはこういう風に・・』
『もっとこうしようよ!』

などなどnotenotenote

限られた時間の中で
たくさんのことを決めますhappy01shine

そしてとうとう発表ですo(*^▽^*)o

Rimg0582

Rimg0583

みんなで1つの世界観を
作り上げますcherry

それぞれに個性的な魅力があって
聞いていてすごく楽しかったですheart

Rimg0584

語り・子供・お父さん・・と
それぞれの役にわかれて
しっかりと演じますtuliptuliptulip

Rimg0588

聞いているほうも
真剣ですconfidentnote

先生にアドバイスをもらい
次の授業までに
もっともっと練習してきましょうねhappy01shine


では、またお会いしましょう(*´v゚*)ゞ
乙藤未来こと【みきてぃ】でしたclover

|

☆ゆのみさん来校☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)


10月14日(日)になんと!!


毎週日曜日 文化放送 超!A&G+にて放送中
はみだせ!メガミマガジンRadio!!の


『はみらじ!!DVD vol.1』発売記念スペシャルライブ&トークイベント


が東京アニメ・声優専門学校で行われ!!
パーソナリティである、
ゆのみ(山本希望/荒川美穂/大坪由佳)さんが来校されましたshineshine



握手会と公開録音を兼ねた今回の
スペシャルライブ&トークイベント♪♪

在校生はスタッフイベントとして参加!!

Cimg0132

イベントを経験する毎に
たくましく成長していくみんなの姿が
とっても頼もしいですッッshineshine

そして今回はなんと!!
スタッフイベントとして参加しただけでなくsign01sign01


東京アニメ・声優専門学校の
在校生アイドルユニット『東アニ萌7』が!!!!

ゆのみの皆さんと一緒に
オリジナル曲『元気曜日』を
歌って踊っちゃいましたー!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine

6月に行われた萌カル文化祭以来の共演となります♪♪

本ッッ当に!!
在学中からとても大きな経験をしていますねupup

そして、そんな業界の先輩学校の先輩
間近で見るという事も1年生のみんないとっては
大きな刺激になったと思いますpunch

次は自分たちが出演側になれるよう
頑張りましょう~~!!dashdash

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

フルバージョン!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)


皆さん、オススメの漫画とかありますか~??shine


色々読みたいのですが読みたいのが多すぎて
どれから読もうか決まらなくて困っておりますcoldsweats01


というわけで!!
これオススメー!というのがあったら
皆さんぜひ教えて下さいね♪♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1年生は前期にヴォーカルの授業で
元気曜日】と【ミニチュアヒーロー
を1番のみ習い!!
習った所までがテストの課題となりました♪

(テストの様子は9月20日のブログ参照!!)

この2曲は皆さんもうご存知ですよね??smile

作曲はAKB48の作曲でおなじみの
shine野中“まさ”雄一先生shine


東京アニメ・声優専門学校の
在校生ヴォーカルユニットが歌って踊っている曲ですdashdash

後期ではこの2曲の
noteフルバージョンnote
に挑戦していきます!!happy02

まるっと1曲頑張ってみましょうupup

Cimg0151

まずは前期の復習も兼ね!!

まだみんなが完璧に歌えてない箇所を完璧にする為、
再度音取りから入りますnotes


自分の苦手な所flair


曖昧になっていた所flair

キチンと確認して完璧にしましょうッッ!!ヽ(*≧ε≦*)φ

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

おさらい!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

最近、風邪が流行っていましたが
皆さん大丈夫ですか??wobbly

体調管理もプロの仕事!!
ということでより一層気をつけましょうねsun


そしてやはり学生達の元気がないと心配になるので、
みんな充分に気をつけてくださいdashdash

手洗い・うがいは徹底的に!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ1・2週間様々な授業で見られる
前期のおさらい
の時間ッッ!!ヽ(*≧ε≦*)φ

皆さん・・・!!
ちゃんと出来てましたか~??catfaceshine

Cimg0137

(こちらはヴォーカルの授業で
おさらいとして発声練習をしている様子☆彡)


習ってノートにメモをしたらはい終わり!
1回やったからもうやらなくて大丈夫!!

ではダメですよね??

何事も日々の積み重ねですdash

お休みの期間をいかに有意義に使ったかflairflair

たゆまず鍛錬を積んでいたかflairflair

先生方から見れば
すぐに分かってしまいますからね♪


日々、頑張っていきましょうッッ!!(`・∞・´)



それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

自分の声を説明しよう!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)


自分の声質を説明して下さいflairflair

と言われたら、
皆さん何と答えますか??


難しいとは思いますが、
声優を目指している皆さんにとっては!!
答えられなければいけない質問ですよねdash

1年生のみんなの回答は・・・??

Cimg0130


私の声は高めですflair

ハスキーだとよく言われますflair

低音ですflair

入学当初は低いと思ってましたが今は高いと思ってますflair

Cimg0133

他には!!

低い音は安定していますが、
高い音はひっくり返ってしまいますflair


という子もヽ(*≧ε≦*)φ

自分の弱点を知るのも大切なことですねdashdash

Cimg0134

ナレーション向きですflair

吹き替え向きと言われますflair

優等生の声ですflair


具体的に答えられている子もいました♪♪

今はなかなか答えられないかも知れませんが、
少しづつ自分の声を理解し磨きをかけ!!

『私の声はこうです!なのでこれが得意ですflair

『こういうキャラクターが出来ますflair

と自信を持って答えられるように
頑張りましょうねupup

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

コンビ☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)


10月10日のブログにて、
即席でチームを作って喜怒哀楽を発表したら、
とても即席とは思えない程息が合っていたり
似たもの同士だったりという事がありましたよねflairflair


実は!!
先日も全く同じ現象が起きました!!Σ(・ω・ノ)ノ!


即席だし前回組んだ人とは全く違うのに
そうしてこんなに似てるの!?と、
先生も原田もびっくりでしたcoldsweats01sweat01sweat01

そんなコンビの一部をご紹介しますupup

Cimg0113


黄色と青のチェック柄コンビ!!shine

違うクラスには赤チェック3人組も・・・(笑)

Cimg0114

原田の中で1番癒されたコンビですshineshine

なんだか全体的に
ほのぼのした空気が溢れている2人でしたlovely

Cimg0115

こちらは2年生・1年生のコンビ!!

・・・そっくりですよね!?Σ( ゜Д゜)

眼鏡兄妹コンビ素敵ですnotenote

Cimg0138


この2人は本当に息ピッタリで驚きました・・・!

走り方も先生の話を聞いている時の姿勢も
全く一緒だったんです(≧∇≦)shine

カワユイ女の子コンビでした♪♪

Cimg0139

この2人はなんと!
偶然にも2週連続同じ組になったんですnotes


組むべくして組んだコンビですね(*^ー゚)b!!

コンビを組むとバランスも見れますし、
みんなの距離も縮まってとってもいいですね☆彡

また面白いコンビがあったら
ご紹介していきたいと思います(*^ω^*)ノshineshine

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

カードゲーム大会!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

先日、カードゲームの全国大会
東京アニメ・声優専門学校のメディアセンターで
開催されましたー!!!!shineshine

Cimg0035

本当に沢山の人が学校に集まりましたupup


1回戦・2回戦・3回戦・・・!!
と、回を重ねる毎に緊張も白熱も増していく会場dashdash


メディアセンター内に
1日中熱気が渦巻いていましたtyphoon


Cimg0046

『私たちも燃え上がりますshineshine
と学生スタッフも元気いっぱいsmile

東京アニメ・声優専門学校では、
今後も色んなイベントが開催される予定ですflairflair

皆さんお楽しみに~(*^ω^*)ノ彡heart02

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

撮影終了後・・・♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)


秋服のお買い物に行きたいのですが
なかなか家から出ない自分がいますcoldsweats01

最近、休日はついつい眠りこけてしまい
『またやっちまった・・・orz』
と後悔の繰り返しですsweat01sweat01

今度のお休みにはお買い物に行きます!!


・・・・・・眠くなければ、多分!!(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

10月8日のブログで
とある撮影の様子が書かれていますが、
皆さんもうチェックしましたか?shine

見ていない方は今すぐチェックです!!ヽ(*≧ε≦*)φ

ちなみにこちら撮影終了後の学生flairflair

Cimg0062

おお!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


とっても可愛いですね~notenote

まるでモデルさんのようですlovelyshine

10月6日のブログでお届けした
アーティスト写真の撮影の様子を見てもそうでしたが、

flair人前に立つflair

flairカメラ前に立つflair


という経験から人に見られるという意識
入学当初より格段に上がっていますupup

その意識は常に忘れず!!
高めていきましょうヽ(´▽`)/shineshine

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

新しい仲間と!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

昨日、盛大に机にぶつかり
こけかけてしまいましたcrying

しかもそれを先生に見られてしまったという・・・sweat02


皆さん、足元には注意してくださいねdashdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の授業の事ですが、
新クラスの仲が深まった瞬間を見ることが出来ました♪♪

どんな台詞やシチュエーションでもいいので
2人組になって喜怒哀楽を発表する!!

自分で創造して物を作る』!!

ただしflairflair

前期に同じクラスだった人とは組まないこと!!(≧人≦)

元違うクラス同士で組んで
早速話し合いを始めますupup

Cimg0003

すでに仲良くなっていますねshine

発表の際に『姉妹みたいだった』と言われる程、
見事なコンビネーションを見せてくれましたhappy01

Cimg0007

こちらの組も完全に初対面だったのですが息がピッタリで、
先生からお笑いコンビのようだと言われていましたnote


Cimg0054

『ちょっと!あの女誰なのよ!』

『違うんだ信じてくれよ!!』

カップルのケンカで表現する組もあればflair


Cimg0023

『こんな時間までどこ行ってた!』

『なによ!お父さんの馬鹿!』

と親子設定の組もflair


本物の兄弟・姉妹のようなチーム
芝居の系統が似ているチームなど、
即席で組んだとは思えない程に
息の合った発表が見られましたo(*^▽^*)oheart02

お芝居を通してどんどん絆が深まっている
みんなを見てなんだか嬉しくなった原田でした♪

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆彡

|

キャリプロ!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

今日お届けするのは
キャリアプログラムの授業について♪

キャリアプログラムの授業では
主にパフォーミングアーツ科の学生対象に
shineデビュー対策shineを行っています!!

Cimg0059

こちらは1年生の様子!!

今回の授業では、
原稿用紙に自己PR文をまとめますflairflair


Cimg0062


1度長めに文章を書いてから、
次は20秒以内を目安に120字にまとめますヽ(*≧ε≦*)φshine

Cimg0061

【20秒以内・120字以内】
という、この限られた中でどう自分をアピールするか!!

難しいかも知れませんが、
これからの皆さんにとってとても大切な事なので
今から頑張りましょうupupshineshine



それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

 

 

|

撮影!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

本日、校内にてとある撮影が行われましたflairflair

Cimg0047

おお!
本格的ですッッ!!upup


ここでどんな写真が撮られるんでしょうねhappy01

Cimg0048

撮影前の学生を激写dashdash

とってもいい笑顔ですheart01


実際の撮影の様子も2箇所で
激写してきましたよ~ヽ(´▽`)/shine

Cimg0050

こちらはアニメ制作ルームflairflair

Cimg0069

そしてこちらはメディアセンターflairflair

この撮影の写真が
一体何に使われるのか!?

皆様お楽しみに~(◎´∀`)ノshineshine

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪


|

ネコミミブーム?

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´v゚*)ゞ

最近・・・東京アニメ・声優専門学校に
とあるブーム?が巻き起こっているようですッッ!!!!

Cimg0196

う、受付にネコミミ娘ぇー!!?Σ( ゜Д゜)

Cimg0004

体験授業にも!!

Cimg0005

学食にも!!



小野さんも!!



ペコ先生も!?

み、みんなネコミミですッッ!!(゚□゚)

一体学校で何があったのでしょうsweat01sweat01


しかしこういった楽しくかつ萌えshine
なノリは、うちの学校ならではです♪

次は誰がネコミミになってくれるのか・・・!!
乞うご期待ですcatfaceheart04heart04



それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪


|

アーティスト撮影♪♪

こんばんわmoon3

受付スタッフの こひるいまきですhappy01

もう10月なのに連日暑いですねsun

いつ衣替えをしたらいいんだろう・・早く長袖を来たいなぁsad

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は2年生のアーティスト撮影が行われましたflair

会場はメディアセンターnotenote

受付にいても、フラッシュがピカピカしていて、

気になって気になって仕方がありませんでしたsweat01sweat01

それは2年生も一緒のようで、

Cimg0059

みんな他の人の撮影を覗いていましたwinkshine

2年生は今回で最後のアーティスト撮影となります!!

みんな気合が入っていますdashdash

Cimg0073

Cimg0096

Cimg0097_2

ううー楽しそうsign03

我慢できず、邪魔にならないようそーっと撮影を見に行ってきました(*゚∀゚)=3

Cimg0072

Cimg0068

Cimg0090_4

Cimg0095

さすが2年生!!緊張感を保ちつつ撮影を楽しんでいますgood

隠れて撮影している私にも余裕のピースです!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg0081

みんないい笑顔でしたlovely

入学当初より抜群にかっこよく、可愛くなりましたねheart04heart04



最近、2年生に『最後の○○だね』と言うことが増えています・・・sad

色々な思い出を振り返り、ちょっと寂しくなった こひるいまきでしたweep

|

松本さち先生☆☆

こんにちわdog

受付スタッフの こひるいまきです( ノ゚Д゚)ヨッ!

美味しいパン屋さんで沢山買い物をしてきましたsign01

ブログで紹介したい位美味しかったですnotenote

お腹一杯で幸せlovely

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は松本さち先生の授業を紹介しますscissors

実は、前期までは総合校舎だけで授業が行われていたので

松本先生と直接お話する機会が少なかったんですweepdown

後期からは、北葛西校舎でも授業を行っていただけるので、

毎週お会い出来て嬉しいですshineshine

先生はとっても爽やかでお綺麗なので、女同士なのにドキドキheart01しちゃいましたheart04

早速ヤマトさんに、北葛西校舎授業初日の様子をリポートしてきてもらいましたnotes

後期の授業初日は、新しい台本からスタートですshine

気が引き締まりますねーsign03

まずは黙読・・・book

その後は順番に役を変えて朗読していきますcatface

Cimg0021

Cimg0010

Cimg0026

同じセリフでも、人によって印象が大分違いますね

コミカルだったり、真剣だったり・・・

私も少しだけ見学させていただきましたが、とっても面白かったですヾ(*´∀`*)ノ

Cimg0029_2

自分の出番で無くても、真剣に他の人の演技を見ていますeye

Cimg0032_2

そして松本先生の優しく、的確なご指導が入りますhappy02heart04

まだ後期は始まったばかり!!

気を緩めず、今日のような真剣な姿勢で授業に取り組んでいってくださいねwinkshine

以上 こひるいまきでした( ´Д`)ノ~

|

新たなスタート☆彡

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

さてさて!!

shine本日から後期が始まりました!!shine

新クラス・新メンバーということで
まずは自己紹介からnotenote

Cimg0024


『僕の趣味・特技はこれです!』

Cimg0038

『私はこういう性格です♪』

Cimg0029

『前のクラスではこういうあだ名で呼ばれてました☆彡』

今日だけでも大分みんなのことを知れましたね!!

初めましてのメンバーにも
お馴染みのメンバーにも

これから半年間よろしくお願いしますsign03sign03

の気持ちが込もった自己紹介となりましたshine


これからどんどんお互いのことを知っていって
いい半年間に出来るようにしましょう(*´v゚*)ゞheart04

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

明日から!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)



朝、寝ぼけたままガラス戸に映った自分を見て

『うわっ!誰かいる!?』

と思わず悲鳴を上げそうになりましたsweat01


おかげで目は覚めましたが
朝から心臓に悪かったですcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日からとうとう
shine後期shineが始まります!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

もうなんだか私もそわそわしてしまって
落ち着かないですッッdashdash


そして私以上に学生達はきっと
そわそわしているかと思いますsmileshineshine


明日からの授業に備え、
自主練習に来る学生の姿が見られますnotenote

1年生はこれから半年間、
新しいクラスで新しい仲間達と過ごし
互いに切磋琢磨していきますupup

Cimg0068

前期に引き続き同じクラスになった仲間もflairflair

明日初めましてなみんなとも
半年後にはこんな風に肩を組合っていたら
とっても嬉しいですねo(*^▽^*)o




そして2年生は、前のブログでも書きましたが!!

卒業までの残りの半年を
悔いの無いように過ごして下さいッッ(`・∞・´)



今月末には、

アニメ総合制作科は
合同企業説明会flair

パフォーミングアーツ科は
新人発掘プレゼンテーションflair

があります!!shineshine

気を引き締めて行きましょうね♪♪

 

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »