« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年、最後のブログ!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^*)

明日、12月23日(日)~1月6日(日)までの間
学校は冬休みとなりますsnow


冬休み期間は学校は開いていませんので、
みんな間違えて登校しないよう気をつけて下さいね?catface

そして冬休みに伴い、
このブログもお休みとなります。。。

そう!!
これが2012年最後のブログとなるんです!!dashdash

なんだか、あっという間でした(^-^;

今年は去年よりもさらに1年経つのが早かったです!!

このブログを通して沢山の方と交流できた事!!
本当に心から嬉しく思いますshineshine

1年前にも同じように書きましたが
今年も改めてお伝えさせて頂きましたconfidentshine


来年また皆さんとお会いできるのを
ソワ(((*´ε` *)(* ´З`*)))ソワ
しながらお待ちしておりますheart01


それでは皆さん!!!!


リスマスxmas

そして

よいお年を!!shine(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0211

来年もこの校舎で・・・!!!!

Dsc_0206

こんな風にみんなを待ってますnotenote


それでは、また来年お会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたm(_ _)m

|

パーティー写真ラスト!!

こんにちは~
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

プレうぇるかむパーティー写真大公開も
本日でラストとなります!!!!

本当なら全部載せたい位ですが
そうすると大変なことになるので自重しますcoldsweats01

今日は、こんな事もやってたんだ!?な写真から
大盛りあがりだった部活発表の様子をお届け!!

まずは、
実はこんな事もあったんだぜ!!
な写真を大公開しますnotenote

Cimg0039

flairコスプレ撮影会場flair

本格的な撮影会場でカメラマンの方に
本格コスプレ写真を撮ってもらっちゃいました~☆

ベストコスプレイヤーとの記念撮影会も行われました!!

そしてお次は部活発表の写真!
いってみましょ~(◎´∀`)ノ

_mg_0401

在校生の演技力を見せつけた
大迫力のアフレコshine

_mg_0800

_mg_9405

みんなの度肝を抜いたダンスパフォーマンスshine

_mg_0683

_mg_0698

会場中の熱気をさらに高めてくれたアニソン部shine

_mg_9451

_mg_9470

芝居以外にもこんな事ができちゃうぞ!!
と魅せてくれたけいおん部shine

皆さん!!
2日間、本当にお疲れ様でした!!happy01shineshine


これだけの大きなイベントを企画・運営するのは
1年生にとっては初でしたね!!

声徒会のメンバーを筆頭にみんな
本当に最後まで頑張ってくれましたo(*^▽^*)oheart04

1年生は2年生の素晴らしい進行ぶりを
絶対に忘れないで下さいflair

そして新入生の皆さんは
来年は自分がこのイベントを企画・運営してやるぜ!!
というガッツうをぜひ持って入学してください♪♪


このブログも年内は明日で最後となります!!

後もう1日お付き合い下さいませo(_ _)oペコッ

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

延長戦!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

本日お届けするのは、あの噂の!!

shineshineうぇるかむパーティー延長戦shineshine

在校生だけの特別企画で行われた

東アニソン合戦!!!!

_mg_1352

_mg_9961

_mg_9864

_mg_1370

会場中が熱気に包まれ、
拍手や歓声が止みませんでしたupupshine

_mg_1826

栄えある第1回東アニソン紅白歌合戦の優勝者は
コンビで挑んでくれたこの2人♪

本当にオメデトウ(^▽^)ゴザイマスshineshine

連続でパーティーの様子をお伝えしておりますが、
実はまだまだ!!ま~だ!
お見せしきれていないのですflair

こひるいまきさんも言っていた通り
すごく楽しかったのでキチンとお伝えしたいのと!!

残念ながら今回参加できなかった
新入生・在校生に少しでも楽しんでもらうためにも
じっくりたっぷりお届けしますねlovely


参加した在校生のみんなも
ブログであの2日間を振り返って楽しんで下さい☆

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

 

 

|

正装です!!


こんにちは☆
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

プレうぇるかむパーティーでは
ほとんどの学生が正装で参加しておりましたshineshine

みんなの素敵な正装姿を改めて!!
この場でお見せしちゃおうと思いますcatface

Cimg0295

ほら!!

Dsc_0040

ほ~~ら!!!!

Dsc_0041

みんなとっても素敵な正装でしょ??shine

Dsc_0035

声徒会役員も勿論正装shine

Cimg0300

お掃除もshine正装shineで頑張ります!!

Cimg0041

みんなでパシャリッッcamera

やっぱり正装だと身が引き締まりますねぇconfidentheart04

アニッちゃの正装と言えばコスプレshineshine

皆さん!ここはテストには出ませんが!
アニッちゃ生の常識ですので覚えておいて下さいね!!φ(・ω・ )メモメモ

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

ベストコスプレイヤー表彰式!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ


今日からなんと!!
先日のプレうぇるかむパーティーブログで
載せきれていないみんなの様子や!

ベストコスプレイヤー表彰式や!

延長戦の様子などなどを
お届けしていきたいと思いますupupshine

今日はベストコスプレイヤー表彰式です♪♪

Dsc_0026

一体誰が優勝なのか・・!?
みんなドキドキですッッbearing

Dsc_0168

非常にクオリティの高いメンバーが揃う中、
栄えある第1回目のベストコスプレイヤーに選ばれたのは・・・

この子達だー!!!!!!!


!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



Dsc_0676

15日の優勝者はコンビで挑んだこの2人shineshine

パーティー終了後には、
2人と写真を撮りたい人達で長蛇の列ができました!!

Cimg0229

16日の優勝者はこちらshineshine

とっても素敵な豪華商品が、
審査員を務めて下さった秋元先生から贈呈されました!!


本当におめでとうございますヽ(´▽`)/heart02



パーティーのお宝写真はまだまだ沢山ありますので
皆さんお楽しみに~!!!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

☆みんなのアルバム4☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*゚ー゚*)


2日間のパーティーお疲れ様でしたnotenote

在校生の皆さん!!
思いっきり楽しめましたか~?shine

そして新入生の皆さん!!
いかがでしたでしょうか??shine

残念ながら今回来られなかったみんなも、
このブログで様子を知り
少しでも楽しんでもらえたらとっても嬉しいですhappy01shine

3期生の入学を心よりお待ちしております!!(*^ω^*)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とある日。。。

受付が賑やかだったのでひょっこり覗いてみると、
授業終わりの2年生が沢山いましたflairflair

とっても楽しそうに話すみんなを見て思わず・・・

『みんな!じゃあ、写真撮ろうか!』


『え!!?』


というわけで・・・!!

Cimg0039

みんなの協力の元、
こんな素敵な集合写真が撮れましたcamerashine


急に写真て、どうしたんですか?
と聞かれた時は、

ブログに載せたいんだ!
としか答えませんでしたが・・・。


実は、楽しそうにに話す2年生を見た時に

『ああ・・・こういう姿を見れるのも後3ヶ月位なんだ』

と瞬間的に思ってしまったのですweep


そしたら勝手に口が写真撮ろうと言ってました(笑)

卒業までの残りの時間は、
今まで以上にこういう何気ない瞬間を
大切にしたいなぁ。。。

と思いますので!!なので2年生の皆さん!

これまで以上にカメラを向ける回数が増えると思いますが
よろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φheart04

なんだかちょっとしんみりしてしまいましたので、
最後にとっておきの1枚を載せたいと思いますconfidentshineshine

Cimg0041

背後にいるのはまさか!!

す、ス○ンド・・・!?Σ( ̄ロ ̄lll)


こういうノリのいいみんなが大好きですnote(笑)

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪♪

|

パーティー後半!!

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですdog

さぁ~さぁ~sign03 楽しみにしていました

xmas入生プレうぇるかむパーティー2日目xmas


が、今日も開催されましたヽ(´▽`)/

パーティーは昨日・今日と2日間行われましたnote

2日間とも同じ内容でしたが、盛り沢山の内容なので、

ブログを前半・後半の2部構成にしていますhappy01

昨日のきょんきょんから引き継いで、

私からは、パーティー後半の様子をお届けしますnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まずはshine萌7&HAT(アクションチーム)shine

Cimg0110

可愛いーheart04

そして…まさかのHATが乱入!!夢のコラボが実現!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg0125

大興奮でしたdashdash

そしてshine部活発表shine

アニソン部

Cimg0153

ダンスパフォーマンス

Cimg0159

けいおん部

Cimg0186

Cimg0197

そして最後に、

コスプレファッションショーの

ベストコスプレイヤー表彰式が行われました

・・・が、こちらも盛りだくさんの為、後日お伝えします

お楽しみにheart04

実は、パーティー終了後に、在校生だけでパーテーの延長戦が行われのですが、

こちらも後日お伝えしますねheart01

(後日ばっかりでごめんなさいsweat01楽しかったのでちゃんとお伝えしたいんですsad

終始大盛り上がりだった2日間notenote

新入生のみなさんもきっと満足してくれたことでしょうsmile

来年お会いできるのを楽しみにしていますshine

ではまたsign01受付の こひるいまきでした(o・ω・)ノ))

|

パーティー前半!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(≧人≦)

xmas入生プレうぇるかむパーティー1日目xmas


とうとうこの日が来ましたね~♪♪


朝から学校中が

ソワ(((*´ε` *)(* ´З`*)))ソワ

しておりましたshine

パーティーは今日・明日と2日間行われます!!

(※内容は2日間とも同じです)

なのでブログも前半・後半の2部構成!

・15日の前半ブログ担当はきょんきょん
・16日の後半ブログ担当はこひるいまきさん

という感じでお届けしま~すhappy01note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

総合MCを務めてくれた2人☆

Dsc_0087

秋元千賀子先生と島田敏先生による
プロになるための特別授業flairflair

Dsc_0052

在校生によるアフレコ発表!!

Dsc_0069

Dsc_0074

コスプレファッションショーshineshine

Dsc_0152

Dsc_0120

学生トークコーナーnotes

Dsc_0226

他にも載せきれない素敵な写真がいっぱいあります!!

それはまた後日どどん!と
アップしますのでお楽しみに~♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


明日も引き続き楽しいパーティーが開催されます♪


(※イベント内容は両日とも同じです)

明日参加する在校生・新入生の皆さん!!
お楽しみに~(*^ω^*)ノheart01



それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

明日はパーティー!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*・ω・*)

xmas入生ぇるかむーティーxmas

とうとう明日となりました♪♪

15・16日の2日間行われる年内最後の大イベントは
今から皆の盛り上がりが見えるようです!!!!

・秋元千賀子先生&島田敏先生 プロになるための特別授業
・ ダンスパフォーマンス
・コスプレファッションショー
・学生トークコーナー 年間スケジュールの発表
・東アニ萌7&HAT(ヒーローアクションチームによるヒーローショー)
・部活発表(超アニソンライブ)
・部活発表(巨大スクリーン生アフレコ)
・部活発表(けいおんライブ)
・グランドフィナーレ

などなど!!
楽しいイベント盛りだくさんです♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回1年生にとっては初となる
shine部活発表会shineも行われます!!

Cimg0042

私たちの発表!ぜひ見に来てくださ~いshineshine

Cimg0046

新入生のみんなに楽しんでもらえるよう
  全力で頑張りますdashdash


アニソン部にけいおん部!
アフレコ部にラジオ部にと様々な部活の活躍を
皆様、乞うご期待です(*´v゚*)ゞheart04heart04

去年の先輩方の部活発表を見て、
今の部活に所属している1年生が沢山います!!

来年もそうなるのかな~??
と思うとなんだかワクワクしますねshineshine


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪♪

|

暖かさをお届け♪

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪


学生から手作りクッキー
もらっちゃいました~(*´Д`*)heart04


クッキー作りは初めてだったらしいのですが、
そうとは思えない位とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでしたshineshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

突然ですが・・・寒いですよねッッ!!

。゜゜(´□`。)°゜。

寒すぎて朝起きるのが辛いです。。。orz

(すみません、これはいつも言っていますね)

この寒さを乗り切ろうflairflair

という事で学食にてなんと!
とうとう学食のメニューに温かいスープshineshine

Cimg0045

《とっても美味しいです♪》

《身体が温まりました~!!》

しかもなんと無料restaurant

原田も早速頂きましたが、
もう最高で御座いました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

学生のみんな!
お弁当を買ったら一緒に温かいスープもぜひどうぞheart02

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~♪♪

|

みんなのアルバム3♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(o^-^o)


みんなのアルバムパート3!!
昨日お見せしきれなかったみんなの浴衣姿
本日、大公開でございますshineshine

まずはこちらflairflair

Cimg0308

とってもカワユイですッッヽ(´▽`)/heart04heart04


やっぱり女の子の浴衣姿は
華やかでいいですねぇshineshine


そしてお次は・・・おや!?

Cimg0296

な、なんだかとってもセクシーさが漂っていますが
こちらは男の子たちの様子ですよヽ(≧ε≦;ヽ)

Cimg0297


おおう!!
今度はぴっしり決まってますね!!

格好いいですpunchshineshine

他にも実はとっておき写真があるのですが・・・
一気に見せちゃうとつまらないので
お楽しみにとっておきましょうかねぇ~catfaceshine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

毎度お楽しみの・・・!!

こんにちは!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

日本舞踊の授業関連のブログで
毎回私が載せるのを楽しみにしている例の様子を!!

本日はお届けしちゃいますよヽ(´∀`)ノshineshine

こちらです!!どどん!!

Cimg0315

お!?

Cimg0325

おおう!!?

皆さんもうお分かりですか~??
そう!後期の日本舞踊でもとうとう
浴衣の着付け
を行ったのですlovely

Cimg0327

2年生も前期のクラスもみん~な
テンションが上がった着付け♪♪


やはりいつもより空気も引き締まってますcatfaceshine

Cimg0332

『初着付けの記念に!!』
ということで深水先生監修の元、
記念撮影しちゃいましたupupshine

先生有難う御座いました!!o(_ _)o


残念ながら、ここで載せきれなかった写真は
明日みんなのアルバムコーナーでご紹介します!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

本日の受付~第3回目~

こんにちはsun

受付の こひるいまきですhappy01

毎日どんどん寒くなってきますねtyphoon

空気が澄んでいるせいか、日が落ちかかっている17時頃の空がとても綺麗ですよscissors

学校の帰り道に見てみてくださいheart04


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本日の受付~第3回目~ ですsign03

数名の学生さんから、

『ブログ見ました!!』『本日の受付って…楽しんでますよね!?』

などと反響を頂きましたnote

嬉しいので第3回目は、ブログをいつも見てくれている

アニメ声優専攻1年 市川裕貴くんです

Cimg0287

市川くんは、一番に「本日の受付」について感想を言いに来てくれましたsmile

なのでインタビューしちゃいましたflair

Q1好きなアニメ・映画は?

マスク

エース・ベンチャラー

ジム・キャリーが好きなんだそうです

Q2 好きなこととか、興味があることは何?

好きなことは情報処理です

私も市川くんに色々教えて貰っていますshine

興味があることは

もっと幅広いジャンルの本を読みたいです

海外作品とか・・・

Q3 学校に入学してから自分自身に変化はありましたか?

痩せたsign03sign03

ダイエットしたわけじゃないんですって!!(゚ロ゚屮)屮

頑張って授業を受けていたら自然に痩せたそうです

…腹式呼吸の成果かしら?うらやましいbearing

スリムになって声にも良い変化があったそうですnotenote

最後に決めボーズしてーlovely

と無茶振りしてみましたsweat02

Cimg0288

受付でキメッshineshine

ご協力ありがとうございました(o・ω・)ノ))

僕は誰かと話すときには、頭の中でしっかり考えてから口に出すので、

会話のスピードがちょっと遅いんですよね…coldsweats01 と言っていた市川くん

相手の話をしっかり聞いて、言葉を選んで話をしてくれる姿に、

私は「しっかり聞いてくれているな。嬉しいな。」と誠意を感じていますよshineshine

人それぞれペースはあるので気にせず、自信を持ってお話して欲しいなと思いますnote

以上 本日の受付担当の こひるいまきでした(◎´∀`)ノ

|

パーティーの準備は着々と・・・♪

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

先日、ふとメディアセンターを覗いてみると、
なぜか照明が全て落ち真っ暗に!!Σ( ̄ロ ̄lll)

どうしたどうした!?
と様子を見に行ってみると・・・

Dsc_0019

声徒会のメンバーが照明機材とにらめっこ中でした!!(`・∞・´)

最近話題の新入生プレうぇるかむパーティーの
準備を行っていたのですupupshine

照明は初挑戦なみんな!!
苦戦しながらも《新入生のために!!》
とっても頑張っていましたよshineshine

Dsc_0017

おお!だんだん慣れてきましたね!!

Dsc_0021

いい感じですヽ(´▽`)/shineshine

学生達の手によりその準備が着々と進んでいる
新入生プレうぇるかむパーティー☆彡

皆さんお楽しみに~♪♪

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした(◎´∀`)ノ

|

みんなのアルバム2!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ


先日、2年生の女の子たちとはしゃいでいた時に
こういうのも後少ししかできないんだよな、と
改めて気づきました。。。

だからこそ!!卒業までの間全力で!
今まで以上にみんなと楽しく過ごしたいなと思いますnote


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みんなのアルバムパート2!
本日は↑でも話題に上がっている2年生の写真ですshine

Cimg0184

プレゼンテーション公演本番終了後の様子♪♪

Cimg0185

2日間お疲れ様でしたー!!!!

有難う御座いましたー!!!!

終了直後で疲れているにも関わらず、
カメラを向けたらご覧の通りupup

みんな!!
とっても素敵な笑顔をありがとうshineshine


さあ、次はどんな写真をお披露目しましょうかねcatfaceshine


次回もお楽しみに~!!


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたヽ(*≧ε≦*)φ

|

新入生プレうぇるかむパーティー☆彡

こんにちは~♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

皆さん!!
東京アニメ・声優専門学校の
公式ホームページはチェックしてますか??

アニッちゃの最新情報がいち早く更新される
とっても素敵なホームページに、
あのイベントの最新情報がアップされておりますnotes




あの情報・・・
皆さん勿論チェックしてますよね?catface

その情報とは勿論この事です!!!!


shineshine新入生プレうぇるかむパーティーshineshine

うぇるかむは変換し忘れているのではなく!!
これが正式名称で御座います(*´v゚*)ゞ


12月15日(土)・16日(日)に開催♪

・秋元千賀子先生&島田敏先生 プロになるための特別授業
・ ダンスパフォーマンス
・コスプレファッションショー
・学生トークコーナー 年間スケジュールの発表
・東アニ萌7&HAT(ヒーローアクションチームによるヒーローショー)
・部活発表(超アニソンライブ)
・部活発表(巨大スクリーン生アフレコ)
・部活発表(けいおんライブ)
・グランドフィナーレ

などなど!!
楽しいイベント盛りだくさん♪♪

(内容は2日間とも同じです)

去年もこの時期にクリスマスパーティーがありましたねぇ( ´艸`)heart04

Dscf7445

コスプレしたりshine

Dscf6852

部活発表があったりshine

Dscf7529

ヒーローが来てくれたりshine

このパーティーに新入生として参加していたのが
今の1年生ですねヽ(*≧ε≦*)φ

今度はみんながおもてなしする番です!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてなんと今回!!

先着20名限定で、
高校2年生限定プレうぇるかむパーティー&学校説明会も行います!!

  超絶楽しいパーティをこっそりのぞいちゃいましょうhappy01shine

※先着20名限定
※高校2年生限定
※入場料無料

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その他詳細やお申し込み・無料送迎バスの予約などは
こちらの東京アニメ・声優専門学校公式HPよりどうぞ☆彡

↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html#welcome

皆さんのご参加をお待ちしておりますo(_ _)onote


それでは、、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

本日の受付~第2回目~

こんにちはsun

受付の こひるいまきですヽ(´▽`)/

本日の受付~第2回目~ですnote

最近2年生が忙しくて、受付になかなか来てくれませんweep

そんな時、やってきてくれたのが・・・

声優&ヴォーカル専攻2年生 アミサ・アデレードさんです

Cimg0267

何かポーズして!!と言ったら

Cimg0270

バキューンimpactなポーズをしてくれましたheart

普段は受付で、最近どう?など世間話をしたり、

私から日本語についてレクチャーしたり、

時にはアミサさんに英語を教わったりしていますhappy01

折角なので、改めて色々質問してみちゃいましたsign03

Q1 好きなアニメ・漫画は?

ナルト とか少年系のお話が好きです

Q2 声優を目指すキッカケは?

幼い頃は俳優になりたかったけど、

某アニメのライフストーリーを見たことに感動して声優を目指すことに決めました

今は学校に通いながら、出演する舞台の稽古に参加したりしています

最近忙しそうだものね・・・たまに疲れた顔をしていて心配していましたthink

舞台の稽古以外にも、受付前に舞台のチラシを置いて宣伝したりと頑張っていますnotenote

無事に成功しますようにshineshine

Q3 1年生の時に比べて、自分が成長したな?と思うことは?

日本語scissors

そうだね!入学してすぐより上手に話せるようになりましたねwink

あとは、演技とは何か?役者の目線とは?ということを学べました

Q4 最後に、今の1年生、これから入学してくるであろう新入生へ向けて一言

この業界には必ず自分より演技が上手な人はいます

夢へ向かう力が消えそうになる時もあります

でも自分を信じましょうflair

そして、自分の輝くところを見つけたら絶対話さないで大切にしましょうshine

う~~素敵な言葉をありがとうhappy02

何か心打たれてしまいましたheart04

Cimg0281_3

いつも受付で話した後に

「話聞いてくれてありがとうconfident

「助けてくれてありがとうhappy01

と感謝の気持ちを「言葉」にして伝えてくれるアミサさん

あともう少しで卒業してしまいますが、

お話したことのない人、是非声をかけてみて下さいねsign03

こひるいまきでした(◎´∀`)ノ

|

レイアウト!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

9月21日の【グラフィック制作】
というブログを皆さん覚えてますか~??

(見ていない人は今すぐチェックflairflair

最近、また新しい作品を制作していると聞き
取材に行って参りました!!

ちなみに今みんなが挑戦しているのは
《レイアウト》のお勉強です♪

まずは自分の好きな作品を制作し、
最終的にそれをレイアウトしますhappy01shine

Cimg0182

こちらはブランケットのデザインを制作中heart02

その完成度と可愛さに思わず・・・!!

『え、なにこれ!すごいカワイイー!

え?これ作ったの?カワイイー!』

と、原田大ハシャギ!!!!

うるさくしてすみませんでしたo(_ _;)o

Cimg0189

そしてこちらではアーケードゲームの企画書を作成!!

企画書のレイアウトをお勉強中ですnotes

Cimg0185

そーしてそして!!
こちらはタトゥータイツのデザインをしています!!

ここでも原田が大ハシャギ←

どんな風に制作しているのかも
色々聞いちゃいました~catfaceshineshine

メキメキと腕を上げているみんなを見て嬉しくなってしまい、
周りが驚く程本気でテンションが上がった私upup

みんな!
その調子でこれからも頑張って下さい!!

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

反映させよう!!


こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

今回お届けするのは
プレゼンテーションの授業
notenote

Cimg0198

まずは前期の復習をしましょうという事で!!
敬語》や《文章の構成》など
前期に習った事をどんどん挙げていきますflairflair

そこで先生からこんな一言が!!


それらを日常生活に反映出来ていますか?

そう!
習ってノートにメモをして終わり!!


では意味がないんですよね(≧人≦)

特に敬語などは普段から反映出来るものです♪

実践できるものは即実践!
行動に移していきましょう☆彡


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

後期が始まってそろそろ2ヶ月が過ぎます!!


そこで改めて先生から
『新しいクラスになってどう?』
という質問がflairflair


一番最初に上がった言葉が
楽しいです!!』の一言でした(≧∇≦)shine

Cimg0207_2


やはり2ヶ月経ってお互いを知り始めた事により
この人はこんな人なんだ!
この人はこんな事ができるんだ!

と色々なことが沢山分かってワクワクするそうです♪


それを聞いてなんだか嬉しくなりましたhappy01shine


これからも切磋琢磨し合いながら
みんな頑張りましょうねdashdash

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

 

|

本日の受付~第1回目~

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですhappy01

今日のブログから、新しい試みにチャレンジして行こうと思いますnote

名づけて・・・

『本日の受付』

ですsign03

2年生はもちろんのこと、最近は1年生も受付におしゃべりをしに来てくれるようになりましたnotes

授業やイベントなどで、皆との距離が縮まってきたんだと嬉しく思っていますheart04

折角なので、その受付の様子をご紹介しちゃおう!!という企画です

不定期になると思いますが、次は誰かな??と楽しみにして貰えると嬉しいですhappy02shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日、第1回目は

先日の選挙で声徒会長に選ばれた

shineアニメ声優専攻1年 伊藤 博記くんですshine

Cimg0170

彼は、入学してすぐから受付の常連さんでしたcoldsweats01

好奇心旺盛で何でも知っている、面白い奴ですnotenote

そんな伊藤くんにいくつか質問してみましたsign03

Q1【好きなアニメ・漫画は?】

スラムダンク・エヴァなど

実はアニメよりも、外国映画のほうが詳しいそうです

(本当によく知っています)

Q2【やってみたい役とかある?】

悪役dashdash

しかも幹部クラスだそうです

Q3【最近楽しいことは?】

もちろん声徒会の活動です(o・ω・)ノ))

ただ、自主練習の時間が減ってしまっているのが悩みとか・・・

Q4 ちょっと踏み込んだ質問ですが【好きな女の子のタイプは?】

外国人なら

アン・ハサウェイheart04

日本人なら

栗山千明shine

アニメのキャラクターなら

惣流・アスカ・ラングレーhappy02heart04

Q5 最後に【学校を卒業するまでにしたいことは?】

外部の作品に沢山出演すること!!

ほぉーそれは素晴らしいshine

実現させるためには、自分のスキルはもちろん、人脈も増やさないとですねsign03

きっと実現できると思いますscissors

Cimg0266_2

私が真顔でPCに向かっているとgawk

「ちょっとだけでいいので話しませんかsign02」と声をかけてくる空気の読める奴ですwink

これらか学校を引っ張ってくれる良きリーダーになってくれることでしょう

期待していますgood


「広く深く」がモットーの伊藤くんは、

映画movieや野球baseball・サッカーsoccer・プロレスsportsなどのスポーツにも詳しいので、

お話したことのない人は是非話しかけてみてくださいねnote

ではまたいつか『本日の受付』で、学生さんをご紹介したいと思います

お楽しみにsmile こひるいまきでした(。・ω・)ノ゙

|

オーディション対策講座!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

先日行われました
プロに学ぶオーディション対策講座!
株式会社ぴえろ 鈴木修一様 特別講義



Dsc_0043

shine内容shine

「NARUTO」や「BLEACH」の制作会社の
声優プロデューサーを招いてのオーディション対策講座

shine講師紹介shine
■鈴木 修一様■
㈱ぴえろにて、「NARUTO」や「BLEACH」の制作会社の声優プロデューサーを務め、
主に少年ジャンプ系のアニメや声優舞台の台本・演出などを担当。
オーディション選考委員を務めるなど、人材発掘に力を注ぐ。




現役制作スタジオの方から直接聞く、

flair現場の生の声flair


目で!耳で!
一言も漏らさずに話を聞くぞ!!

と全神経を集中させている様子に、
どれだけみんなが真剣かが分かりましたshineshine

Dsc_0002


現場の生の声が聞けた事は、

入学して半年以上経った1年生にとっても!

卒業間近の2年生にとっても!

これから一歩踏み出そうとしている高校生のみんなにとっても!


それぞれの形でとっても大きな刺激となりましたねupup

今年も残すところ後一ヶ月ちょっと・・・!!

最後まで全力で突っ走りましょう!!punchshine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

|

声徒会のお仕事!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】ですshine

本ッッッッ当に寒くなりましたねwobbly

この時期になると、
姉妹校の東京フィルムセンター映画・俳優専門学校へ
自分が初めて体験授業に行った事を思い出します。。。

駅から徒歩2分の場所にある校舎に行くのに
20分以上かかったなあ・・・とか・・・

はい、そうです!

迷子になりましたヽ(´▽`)/

今ではいい思い出です(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて!
先日の選挙で見事選ばれた声徒会役員たち!!

25・26日に行われた2年生による
shineプレゼンテーション公演shine
でばっちり活躍してくれましたよupup


Cimg0180

『受付は私たちにお任せくださ~いnote


先輩たちにとって大切な場であるプレゼンテーション公演が
無事に成功するように力一杯頑張ります!!(`・∞・´)


Cimg0183

キビキビと動くその姿を見て、
来年も大丈夫だなと改めて思いましたshine

今回頑張ったのは声徒会メンバーだけではありません!


『先輩方をサポートしますdash
と、お手伝いに来てくれた学生たち!!



みんな本当にお疲れ様でしたhappy01shineshine


声徒会の方もどんどん活動の場が広がっていくと思います!!
その調子でこれからも頑張りましょうねnotenote



それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »