« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

☆みんなのアルバム6☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

お布団てずるい。。。

どうしてあんなに温かいんでしょうね!!?

朝、起きるのがそんなに大変か!!crying

本当はコタツもほしいと思っているのですが、
入ったら最後・・・・・・。

そこから一歩も動かなくなるのが目に見えているので
買いたい気持ちをどうにか押さえ込んでいますッッ!!

でもそろそろ負けそうです!!(泣)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みんなのアルバムシリーズその7!!

昨日のプレゼンテーション打ち合わせブログは
皆さんもう見てくださいましたか~??

実はこんな写真も撮っていましたflairflair

Cimg0298

男性陣!いいピースですshine

て、あれぇ!?女性陣!!

カメラはこっちですよ~ι(´Д`υ)アセアセ

も、もしかすると彼女たちには←の方向に
カメラが見えていたのかも知れませんね・・・sweat02

こうやってひとつずつ
アニッちゃ七不思議が増えていくと・・・!!

アニッちゃ七不思議の目撃情報は原田まで!!
リポートに走ります!!dashdash



次回のアルバムは声徒会長が登場upup


写真撮影時の裏側や
あの人との2ショットも見れたりsign02


乞うご期待!!(*^ω^*)ノ彡


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~♪

|

第6回丸尾ゼミ開催!!

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですhappy01

日向ぼっこをしていると、あまりの暖かさに睡魔が・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

毎日寒い寒いと言っていたはずなのに、春は少しずつ近づいて来ているんですねheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は後期最後の丸尾ゼミが開催されましたnote

久しぶりに授業に潜入です(*゚∀゚)=3

今回は「模擬オーディションflairが行われました

審査員という設定で丸尾先生と教務スタッフが見つめる中、

1人2分のアピールタイムが始まりましたsign03

Cimg0331

Cimg0341_3

自分の特技を披露する人note

Cimg0311

Cimg0373_2

おおー凄いshineshine

普段受付から見る姿とは違ったみんなの姿に感動しましたhappy02shine

Cimg0353

そして、拍手が起こる素敵な自己PRをしてくれた学生さんもいましたgood

最後に丸尾先生から

「今日の自己PRが成功したと思う人!!

…反省点が多くて後悔でいっぱいの人!!(全員挙手paperpaper

自分をどう売り込むか、どうしたら相手に自分の魅力が伝わるか、

これからもっと考えていきましょう!!」

というお言葉をいただきましたhappy01

1年生のみんなも、もうすぐ2年生になりますねnote

いつでもオーディションに対応できるようにsmile

チャンスをつかめるようにshine

寝る前や学校に来る時の空いている時間を利用して、

しっかり自分について研究しましょうねpunchimpact

こひるいまきでした(o・ω・)ノ))

|

打ち合わせ中~♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(≧∇≦)

メディアセンターを通ると、
学生たちが何やら会議?!
を行っていたので突撃しましたdashdash

Cimg0297

プレゼンテーションのテストに備えて、
チーム毎に打ち合わせをしていたそうですupup

Cimg0300

文章・構成をしっかり練ります!!

Cimg0299

『テスト頑張ります!!punch

(あの、俺、このチームじゃないんですけどっ;)
(いいからいいから!!)
と写真撮影にしてもらったメンバーもいますが、
テストを頑張るという意味ではみんな同じですからね♪



頑張れみんなーヽ(´▽`)/shineshine


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

声徒会長の名言!!

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

朝起きて、カーテンを開くとそこには一面の雪景色が。。。

ええええ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、降るとは聞いてましたがまさか、
まさかこんなに積もっているとはsweat02

学校大丈夫かな??
と不安になりながらやっとの思いで
北葛西へたどり着くと、そこには!!!!

雪が降った様子などまるでないその光景

・・・あれぇ?
靴下の代えまで持ってきたのに( ・ ェ ・;)

と、とにかく皆が無事に
登校できたみたいでよかったです!!;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

就任してから早2ヶ月・・・、
様々な場で活躍を見せてくれている


flair声徒会flair

初代声徒会会長である
伊藤 博記君が全アニッちゃ生達に伝えたい
とある言葉
とは!!!!??

Dsc_0017

アニメ業界に生まれ、
アニメ業界に生き、
アニメ業界で死のう!!

初代声徒会会長
伊藤 博記

Dsc_0007

とっても素敵なshine名言shine
ありがとうございます!!(≧∇≦)


さすがは初代会長ですねnotenote


会長!!
これからも声徒会メンバー達と
学校を盛り上げていって下さい!!upup

Dsc_0019

アニッちゃの守護神ぺんたくんも
見守ってくれてます♪♪

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたsun

|

通信室!?

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】で~す(◎´∀`)ノ


ある日学校に行くと、何やら見慣れない物が!!!!

Dsc_0021

!!?

と、突如現れた謎の小部屋!!

しかも誰かいる━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dsc_0023_2

このお部屋の名前は
丹頂型電子通信機械室》!!


学生が自由にプリンターを使用できるお部屋なんです☆


そして【誰か】の正体は、
学生たちの頼れる優しいお兄さんの
町田さんでした~ヽ(´▽`)/shineshine

Dsc_0025

みんなで上手に使いましょう♪♪

Dsc_0027

いつでもご使用下さい!!shineshine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

テスト始まっております!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^ω^*)ノ



テスト期間!!!!


一部の授業では既に始まっておりますよshine

どのクラスでもいい緊張感が漂っており、
私も思わず背筋がピッ!と伸びますbearing

日本舞踊の授業でも、
テストに向けて細かい所まで踊りを詰めています!!

Dsc_0137_a

shine立ち姿shine

Dsc_0106a

shine姿勢shine

Dsc_0344

shine視線shine

Dsc_0139_a

shine手の運び方shine

着付けも振り付けを完璧にして、
細部までキチンと意識できるよう頑張りましょうpunchshine

他の授業でも一体そんなテストが行われるのか!?

どんな物がきても全力で挑みましょう!!(`・∞・´)

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

|

最後の授業・・・!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】ですo(*^▽^*)o

秋元千賀子先生の音声表現の授業flairflair

実は昨日2年生は・・・最後の授業だったんです!!!!

Cimg0395

台詞のテストも行われ、
いつも以上に集中するみんなbearing

Cimg0390

Cimg0398

Cimg0381

テスト後、秋元先生から激励のお言葉が。。。!!

「ここで出会った皆は、10年後も20年後も
良き友で良きライバル!
後は卒業公演、全力投球で!!

秋元先生、有難う御座いましたm(_ _)mshine

最後の挨拶でみんなから
「2年間!有難う御座いました!!」
の声が聞こえた瞬間、
思わず原田もうるっと来てしまいましたcrying

他の授業も後1回・・・!!
という物が多いですッッdashdash

秋元先生のお言葉通り、
全力投球で頑張っていきましょうupup

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

はかま展示会!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^ω^*)ノ

先日、卒業式に向け行われた
shineはかまの展示会shine

Dsc01848

どれを着るかばっちり決めました~♪

Dsc01851

「これがいいかな?あ、でもこっちも可愛い!!」

どれも素敵で迷っちゃいますねッheart01

早速、試着です!!

Dsc01839

Dsc01847

みんなとっても可愛いです!!ヾ(´人`*)ゝ shineshine

「ぞうりにしようかな?ブーツにしようかな?」

「髪型はどうしようかな?」

と、楽しそうに相談するみんなを見て
自分も卒業式に袴着ればよかったな・・・と
今更になって思いましたcoldsweats01

それをみんなに言うと。。。

「じゃあ原田さん!
私たちの卒業式で一緒に着ましょう!!shine

と色んな子が言ってくれて
なんだかほっこりしました(*´∀`*)heart01(笑)


みんなが一体どんな袴を選んだのか・・・!!?

それは卒業式当日のお楽しみですね♪♪

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です☆

|

発表しました♪

こ~んにちは~♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^m^)

ようやく今年の手帳を買いました~!!
(遅ッ!!とかのツッコミはナシの方向で・・・)

なかなか使いやすいのが見つからず困っていたのですが
スタッフにオススメされた物がとっても使いやすくて
早速、重宝していますupupshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、表現の授業にて発表会が行われましたshine

Img_9284

衣装のスーツもピシっ!!とキマってますdash

Img_9288

今回は他のクラスの学生に
観客になってもらいました!!

Img_9290

練習の成果、出し切りましたnotenote


やはりこういった発表の場で、
それぞれがいかに真剣に!!
課題に取り組んだかというのが見えますねo(*^▽^*)o


本番で味わった気持ちや緊張感を忘れずに
さらに精進していきましょうねっっ!!punch


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

本日の受付~第3回目~

こんにちはrain

受付スタッフの こひるいまきですhappy01

数名の方から「今度はいつブログ書くんですか?」と聞かれて嬉しい気持ちと、

2013年初のブログアップということで私、張り切っておりますpunchdash

さーてさて!!

本日の受付~第3回目~は、去年からお声をかけていたこの人sign03

Cimg0284_2

 

アニメ声優専攻1年 田﨑敦視くんですshine

実は、1年生の中で10本指に入る位受付に来てくれていますnote

そんな田﨑くんに改めて色々質問してみましたヽ(´▽`)/

Q1 好きなアニメは?

・エンジェルビーツ

私も最終回号泣しました…crying

・ガンダムユニコーン

・遊戯王

Q2 今自分の中で流行していることは?

カードゲームですsign03

Q3 カードゲームはあんまり詳しくないんだよねー。どんなやつをやっているの?

・遊戯王

・ヴァンガード

聞いたことあるある!2年生もやってたような・・・。

折角なので見せてもらいましたscissors

Cimg0291_2

いいカードを選ぶ田﨑くんと、それを見つめる荻野くん(笑)

Cimg0293_2

ババーンimpact

これは「蒼嵐竜メイルストローム」というカードだそうです

知っている人いますか?!

Q3 ではちょっと踏み込んだ質問。好きな女の子のタイプは?

芸能人だと

花澤香菜さんheart04

フワフワーとした雰囲気の女の子がタイプです!!

ほー。でも意外とそういう子って気が強かったりするんだよね・・・。

「そうなんですよ!あー可愛い子だなーって近づくと、

黒い羽根でバッサバサーとされちゃったりするんですよねー。」

中身のフワフワな可愛い女の子と出会えることを祈ってますconfident

Q4 では最後に。自分のキャッチフレーズを考えたらしいのでご紹介します

あにっちゃNO.1の中二病happy02shine

Cimg0295_2

!!(゚ロ゚屮)屮sign03それでいいのか田﨑sign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本人はこんなこと言っていますが、

声徒会選挙に出たり、授業前の準備を率先してしたりと、

活躍している学生さんの1人だったりします。

バイトも頑張ってるしねflair

田﨑くんについて私は、

いつも周りの人のことをしっかり見ていて、嫌味じゃない気配りのできる、

意外と大人な奴だと思っていますwinkheart04

なので中二病とは呼ばないであげてねsweat01sweat01

Cimg0281_5

次はあなたに声をかけるかもsign02

次回の本日の受付もお楽しみにwink

こひるいまきでした(o・ω・)ノ))

|

卒業公演オーディション!!

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

最近のブログでよく話題になっています
2年生の卒業flairflair

卒業が近いという事は・・・・・・
卒業公演も近いという事です!!!!

東京アニメ・声優専門学校にとって
初の卒業生であり!
初の卒業公演!!

皆さん、今から楽しみに待っていて下さいねheart01

そして本日はなんとなんと!!
卒業公演のキャストオーディションの様子を
お届けしちゃいます!!!!


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Dsc_5399

台本を手に真剣な面持ちのみんな・・・
とてもいい緊張感が漂っていますbearing

Dsc_5387

今回はなんとダンスのオーディションもΣ(゚□゚(゚□゚*)

2年間の思いを胸に全力で臨む2年生達・・・!!

一体どんな公演になるのか・・・!?

それはぜひ、
皆さんの目でお確かめ下さい☆


公演スケジュール

・2月16日(土)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

・2月17日(日)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

※当日のスケジュールにより、
  開演時刻の若干の変更が出る場合が御座います。
  予め、ご了承下さい。


公演場所

総合校舎8F(東京フィルムセンター映画・俳優専門学校8Fシアター)

今後、このブログでも卒業公演についての情報を
随時お知らせしていきたいと思いますhappy01shine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

♪新スタッフ♪

こんにちは~♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でッす( ´艸`)heart01

え?
今日はいつもより自己紹介がちょっと浮かれ気味?

ふふッ・・・実は!
とってもいいことがあったんですよ~!!(≧∇≦)

なんとこの度!!
この東京アニメ・声優専門学校に
新しい仲間が加わったんです~shineshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

新メンバー気になります?
気になりますよね??

では、特別にご紹介しましょうupup

この方です!!

Dsc_0023

「こんにちは生まれも育ちも浅草の下町娘
堀さやかですcatface気軽に仲良くしてねscissors


堀さんは姉妹校の
東京フィルムセンター映画・俳優専門学校出身で、
原田の大先輩ですlovely


堀さん!!
皆さんに一言メッセージをお願いします☆


「夢に向かってキラキラshineと頑張ってる皆を見て
なんだか懐かしくもあり、
とても微笑ましくて初心に戻れましたup

きっと学校で過ごす2年間はあっという間だと思います。
どう過ごすかは自分次第sign01
悔いの残らないよう、今を全力で生きて欲しいsign01

ボーっとしてるとすぐ歳とっちゃうからねcoldsweats02

学校は失敗しても許される場所、
皆失敗を恐れず貪欲にどんどんチャレンジしていこう(◎´∀`)ノ

一番は楽しんでやることnote
皆のパワーなら大丈夫!
同じ表現者として応援してますgood


有難う御座いますshine

早速学生たちに大人気の堀さん♪

堀さんに話しかけたくて
モジモジ(。_。*)))ウズウズ
してるみんなを見て私まで一緒にドキドキしてしまいました(笑)

堀さん!!
これからよろしくお願いします!!o(_ _)o

それでは、またお会いしましょう♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】

|

残り後数回。。。

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です☆

『今年は日記でも書いてみようかな♪』
と思ってから2週間以上が経ちました。。。

ふう・・・・・・
いつから始めようかな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2年生は各授業とも、
残り数回で終了となりますッッ・・・!!

先日のスタジオ実践の授業ではそんな2年生達に向けて、
いつもより更に更に実践的な授業が行われました!!

Cimg0296

先生が特に仰っていたのが、

flair映像を観る力flair

Cimg0288_2

映像を作る側・編集する側の気持ちflair

絵柄の解釈flair

芝居の距離感・演者同士の距離感flair

などなど。。。
正に現場で必要な力や知識を改めて知ったみんな!!


その話を踏まえた上で芝居に挑戦するも、
大多数の学生から「難しい・・・」との声がbearing

しかし!
その【難しい】に挑戦するみんなは
やっぱりどこか楽しげでしたnote

残りの授業!!
全力で当たりましょうpunchdashdash


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした(*^ω^*)ノ彡

|

地域自慢!!

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

最近学生たちから
女子力アップ!!
という言葉をよく聞きます!!

料理だったり髪型だったり服装だったりと。。。
みんな色々と挑戦しているようですdash


その調子で頑張りましょう~shine


・・・原田も頑張ります(;´д`)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


2年生がプレゼンテーションの授業で

shine地域自慢!shine

をしたと聞きつけたのでその様子をお届けヽ(*≧ε≦*)φ



資料・発表の仕方は自由!!
地元をみんなに紹介しましょうnotes

Cimg0333

地図や地元のマークで説明したりflair

Cimg0325

紙や資料で分かりやすく伝えたりflair

Cimg0320

地元の伝説等を絡めて話したりflair

様々な方法で地元についてアピールしていました!!

どういったアプローチ方法を取るかでも
この2年間でどんな風に各々が学び身につけたかが
よく分かりますねcatfaceshine

そしてやはり、地元の話というのは
みんな自然と熱が入り盛り上がるものだなぁ
と、改めて実感しました♪♪

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

今だからこそ!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

先日プレゼンテーションの授業で行われた
☆20秒で自己紹介☆

Cimg0296

4人1組でグループを組んで順番に発表!!

Cimg0314

自己紹介後は意見交換をし合いましたflairflair

そしてディスカッションした後に
再度チャレンジですヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg0299

最後にグループを代表して1人が総評♪

気がついたこと・改善点など、
他のグループのも聞くことで新たな発見もありました!!

1年間学んできた今だからこそ
自己紹介の大切さがみんな身にしみているようですcatfaceshine

初めて自己紹介した時と自分がどんな風に変わったかsign02

というのを実感するいい機会だったと思いますshine

みんな確実に変わっていっているので
気を緩めず頑張っていきましょう!!dashdash

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

進級展に向けて!!


こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

3月に行われる進級展!!

アニメ総合制作科はその進級展にて
ゲームノベルを発表予定ですshineshine


企画・脚本・演出・キャスティング・収録などの全進行が
制作科の学生が主体となり行われておりますdash


今回はアフレコ現場に突入!!


Dsc_0033

収録直前まで念入りに練習!!

初めての収録flairflair

という学生も多くいたようです♪

Dsc_0028

制作科の学生がばっちり指示を出していきます!!
こちらも打ち合わせに余念がありませんdashdash

Dsc_0020

初の収録ドキドキしました!!
楽しかったです!!

という声が聞こえてきましたo(*^▽^*)o



しかし!!
アニメ総合制作科もパフォーミングアーツ科も
それぞれ楽しかった反面、
悔しい思いをした部分もあると思います!!

しかし、その気持ちをバネに!
この経験を忘れずに!!
次へ次へと挑戦していきましょうupup

2


☆最後はスタッフ・キャストで記念撮影☆

皆さん!
本当にお疲れ様でした!!(*´v゚*)ゞ

進級展に向けてここからの作業も頑張りましょうshine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

みんなのアルバムその5!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(○゚ε゚○)

最近、学生が髪を切る率がものすごく高いです・・・
しかも男の子達の!!

帰り道に会ったとある学生に関しては、
暗さも相まって本気で一瞬誰だか分かりませんでしたsweat01

女の子は逆に伸ばしている子が多いようですね♪


学生たちのそんな変化を見るのも
結構楽しみだったりしますhappy01shine



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今回のアルバムは!!
新年の抱負ブログの写真を撮影した時に
実はこんなポーズまでとってたんだぜ特集
ですnotenote

・・・なんか、長くてすみません(;´д`)


というわけで!どうぞご覧あれ!!dash


Cimg0287

一番最初に載せた3人組♪

実は後期になって新クラスになったよ~!
というブログの写真もこの3人でしたnotes

Cimg0291

原田的shine今月のベストショットshineです!!

素晴らしいポーズをありがとう!!
さすが2年生ですッッ!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


お次は体験授業スタッフの撮影をしていた時の写真♪

Cimg0297

いい表情です!!goodshineshine

どうやらクラスではすでに鉄板ネタらしいですねcatface


これからもみんなの色んな表情を
バンバンお届けしていきま~す!!


お楽しみに♪♪


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~(*^ω^*)ノ彡

|

2年生の抱負その②♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )


受付に新しい加湿器を設置したのですが、
アロマ付きの物なのでとってもいい匂いが。。。heart01


学生たちにも評判のようで、
みんなで加湿器の周りを囲んでいる姿がよく見られます♪


この時期、乾燥には注意しましょうね!!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


新年の抱負ブログ、本日でラストになります!!

最後までごゆっくりお楽しみ下さい♪

Cimg0294

shineやる事やる、ただそれだけshine

shine1日3感謝shine


Cimg0292


shine今年も正直に生きる!!shine

shine勝負の時!!shine



素敵なポーズもありがとうございました!!o(_ _)o


2年生は本当に沢山の学生から抱負を聞きましたが、
さすがだなと思ったのは・・・

学生『真面目verとネタver両方書きますか!?』

原田『え?あ、うん!ぜひ!』


学生『あ、写真撮りますよね!
    ピンと集合どっちがいいですか?』

原田『あ、じゃあ両方・・・』

さすが!慣れていらっしゃる!!(笑)

これも2年間一緒に過ごしてきた賜物ですね !!

なんだかちょっと嬉しくなっちゃった私でしたnote

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした(o・ω・)ノ))

|

2年生の抱負!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ


休み明けとは思えない程、
アニッちゃの学生たちは今日も元気いっぱいです!!


その調子で手洗い・うがいなどを徹底して
体調を崩さないようにしましょうねnote


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さあさあ!!
新年の抱負を叫ぼう~2年生バージョン~
お待たせいたしましたヽ(*≧ε≦*)φ

みんなの笑顔とともにお届けします♪

Cimg0289


shine学校を笑顔で卒業するshine

shine両親への感謝を忘れないshine

shine規則正しく生きるshine


Cimg0290


shine明るく楽しく元気に過ごすshine

shine進路を決定するshine

shine悩み事ってのは、
  「どうして」じゃなくて「どうやって」にすべき
shine

卒業を間近に控えた2年生たちの抱負!!

自分の卒業の時を思いだします・・・bearing



明日は2年生バージョン第2弾flairflair
あのポーズで抱負を熱く語りますdash

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~♪

|

踏ん張っていきましょう!!

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪


『そういえば!
新年に入ってからみんなの授業の様子を
お届けできていないΣ( ̄ロ ̄lll)』


と今更気が付いた私・・・orz

というわけで!!
授業中のみんなの様子を激写しましたよ~camera


Cimg0293

Cimg0310

Cimg0320

2週間の冬休み中、過ごし方は人それぞれ!
めいっぱい遊んで・休んでとしたと思いますconfident

そしてその間、努力をした人は
やはりそれがキチンとお芝居に反映されています!!


勿論完璧にとはいきませんが、
先生も仰っていた通り頑張ってきた人は
確かに努力の跡が見えましたdashdash

そんな仲間を見て、
中には悔しい思いをした人もいると思います!


その悔しさを忘れず、踏ん張っていきましょうsmileshine


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~☆

|

新年の抱負パート2♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です!!

空気はヒンヤリしていますが、
思わず眠たくなってしまう位日差しはポカポカですねsun

こんな日はゆっくりお散歩したり~
干したてのお布団でぬくぬくしたり~
美容院に行ったりしたいですねぇ~(◎´∀`◎)


すみません最後のは日差し関係なく
ただの私の願望です(笑)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さあさあ!
本日も始まりますよ~!!

新年の抱負パート2♪♪
本日も熱い抱負が届いておりますよ!!ヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg0289

shine【自分に足りないものを手に入れる!】shine

Cimg0290

shine【一つ一つのことに手を抜かず、
     自分の限界を超える】
shine

Cimg0294

shine【明日は我が身なので日々精進する!!】shine

ありがとうございました!!ヽ(´▽`)/

その抱負を胸に今年も、
去年に負けない位頑張っていきましょう~♪♪

次に新年の抱負を語ってくれるのは
2年生のみんなですupup


卒業を控え、みんなにとって大きな変化のある今年。。。

一体どんな抱負を聞かせてくれるのでしょうsign02sign02


次回をお楽しみに~(*^ω^*)ノ彡

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

体験授業!再開!!

こ~んにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です!!

先程受付で学生から、
『私ブログ毎日見てますshine
と言われてちょっと嬉しくなっちゃいました♪

改めて言われるとなんだか照れますねheart01ヾ(´ε`*)ゝ


ありがとうございます♪♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

皆様、大変長らくお待たせ致しました・・・

今週の日曜日からとうとうッ!!

shine体験授業shine

再 開 し ま す !!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1月の体験授業は

13日(日)

27日(日)

の2日間開催!!(*´v゚*)ゞ

集合場所は総合校舎になりますので
皆さん注意して下さいね♪

体験授業の詳しい時間や総合校舎へのアクセスなどは
東京アニメ・声優専門学校の公式ホームページでご確認頂けますflair
↓↓
http://www.anime.ac.jp/

Cimg0296

『皆さんのお越しを!!』

Cimg0304

『心よりお待ちしておりますm(_ _*)m』


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした(^▽^)

|

新年の抱負♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

皆さんはお正月にお餅何個位食べましたか~??

原田は実は0だったりしますsweat01

て言ってたら無性にお餅が食べたくなってきました・・・

醤油やお雑煮も捨てがたいですが!
とりあえず帰りにきな粉買います!!(`・∞・´)

オススメの食べ方あったら教えて下さ~い♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて!!
2013年も始まり授業も始まったということで!

みんなに新年の抱負を聞いちゃいました~shine


原田が調子に乗って聞きまくったので←
何回かに分けてお届けしますね♪♪


第1弾は3人組での登場!!


Cimg0288


3人の今年の抱負は??

【頂上を目指さないこと

自分の限界を自分で決めない

友も、仲間も、大切にする

素敵な抱負ですッッheart04

ちなみに、頂上を目指さないという言葉の意味を聞くと・・・


「例え目指していた頂上が見えても自分を甘やかさず、
次はもっと高い山の頂上を目指したいんです!
そこで終わりにせず次に次にと挑戦していきます!!」

と熱く語ってくれました・・・!!!!
みんなその意気で頑張ってくださいcryingshineshine


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

気合い!気合い!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^ω^*)ノ

昨日、沢山のお土産を学生からもらったのですが
本日も引き続き素敵なお土産を沢山頂きましたheart02

皆さん、本当にありがとうございます!!


美味しくいただきますねshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

年度末・学期末・イベント毎などなど。。。
何かの節目などでは恒例!!
気合のポーズをしてもらいましたnotes

Cimg0293


今年も頑張ります!!punchshineshine

今年は2年生は卒業。。。

そして1年生は2年生になります!!

shine先輩shineになるんですよ~!!


気合い入れて頑張っていきましょう!!(`・∞・´)キリッ


気合いといえば!
近々に気合いを入れなければならない事が
皆さんありますよね??catface


そう!!
今月末のテスト週間のことですdashdash


一体どんなテストになるのか・・・
お楽しみに~(*^ω^*)ノ彡

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

☆謹賀新年☆

皆さ~~~ん!!!!

新年明けまして!!
おめでとうございます
shineshine

昨年は大変お世話になりました!!

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

とういわけで皆様、
どうもお久しぶりでございます!

今年最初のブログは
原田 鏡呼こと【きょんきょん】がお送りいたしま~す♪


今日は年明け最初の授業!
久しぶりにみんなに会えてテンション上がりまくりな私upup

冬休み期間を利用して帰省したり旅行に行ったりした!!
という学生がとても多く、なんと・・・ッッ


Cimg0320

こんなに沢山のお土産を頂いちゃいました~!!

一番左からT君・Y君・Kちゃん・K先生からのお土産shine

Cimg0297

そしてこちらは左からA君・Mちゃんからのお土産shine

皆さん、本当にありがとうございます

年が明けて授業始まった!と思いきや
年内の授業は今月で終了です。。。
(補講は別だよ!!)

1年て本当にあっという間ですねぇ(sweat02´Д`)

しかーし!!
授業は終われど休む暇はありませんよー!!


2月には2年生の卒業公演flair
3月には1年生の進級公演flair

がそれぞれありますからねdash

お正月モードからはサッ!と抜け出し
改めて気合を入れ直しましょうpunchshine


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »