« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

♪アイドルオーディション♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

皆さんビックニュースです!!!!

なんと、ただいま校内では・・・

shineアイドルオーディションshine

が行われています!!!!

我が校のアイドルと言えば
heart01萌7男子ユニットheart01

その初代メンバーである一期生たちが卒業するに当たり、
新生アイドルユニットのメンバーオーディションが行われたのです!!

Dsc_0295

Dsc_0380

Dsc_0297

Dsc_0384

Dsc_0249

写真はダンス審査・女子の部の様子shine

(男子の部はまた明日!!)

あにっちゃの初代アイドル達の跡を継ぐのは
一体誰なのか・・・・・・!!?

メンバーが決まったらブログでもお知らせいたしますね♪

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~(◎´∀`)ノ

|

受付組の活躍☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

D・Eクラスの未公開写真いかがでしたか~??shine


みんなの新たな魅力を
お届けできたのではないかと思いますnotenote

本日は!!
当日の受付の様子をご紹介dashdash

_dsc5810

パンフレット作成中ーφ(・ω・ )shine

ちなみに今回!!
Dクラス発表の時はEクラスが受付をして、

_dsc5986

Eクラスが発表の時はDクラスが受付をしてと!!

お互いに協力しあって頑張りましたupup

連日お届けしました進級発表会の様子!!
少しでも楽しんでいただけたでしょうか??happy01shine


A・B・Cクラスの進級発表会も
皆様どうぞお楽しみに~!!!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~(◎´∀`)ノ

|

Eクラス写真~♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

本日はEクラス進級発表会
『フォロスコープ・サーガ~泣き虫勇者の伝説~』

の未公開写真集で~す!!!!

去年、先輩たちが演じた物に挑戦ですshineshine

_dsc6077

先輩たちに負けないようにflair

_dsc6006

一言一言にflair

_dsc6028

一役一役にflair

_dsc6079

1年間の思いを込めてshine

_dsc6070_2

今回は兼ね役も多かったのですが!

_dsc6059


見事にこなしてくれましたnotes

_dsc6043

叫びのシーンも大迫力impact


D・Eクラスのみんな!本当にお疲れ様でした~!!

次はA・B・Cクラスの出番ですッッshine

気合い入れて頑張りましょうねdashdash

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~(◎´∀`)ノ

|

Dクラス写真~☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

本日はDクラス進級発表会
【セロ弾きのゴーシュ】
の未公開写真集でございま~すshineshine

_dsc5823

なんと序章は日本語・中国語・英語での語りがΣ(・ω・ノ)ノ!

_dsc5927

お客様にまっすぐ言葉を伝えますshine

_dsc5942

おひげとシルクハット!!
ばっちり似合ってますねupup

お次はケモノ耳4連発!!?

_dsc5859

_dsc5864

_dsc5894

_dsc5916

写真では見えませんが、
ひげやしっぽなど細部までこだわっていましたheart02

いつも言いますが、
『撮った物全てお見せできればいいのに!』
と思うほどイベント毎に魅力的な
一面をどんどん見せてくれるみんなnotenote

次はEクラスの写真を大公開!!

お楽しみに~!!!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~(◎´∀`)ノ

|

みんなのアルバム9☆後半☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

お待たせしました!!

今日はバレンタイン特集後半ですheart01

早速見てみましょう!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今回、写真を撮っていて一番驚いたのはこの光景!!

Cimg0004

人、多ッッΣ( ̄ロ ̄)

こんなにたくさんの学生が一気にチョコを渡しにsign02

という訳ではなく!!

Cimg0003


チョコを渡しに来てくれた左端の学生と
近辺にいた学生を巻き込み撮影camera


そう、初めは4人だったんです!!

しかしそれを見た他の学生がどんどん集まり最終的に

「写真撮るから入りたい人はおいで~!」

と私が言ったその瞬間・・・sign03sign03


ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

四方八方から学生たちが
物凄い勢いで走って来てこの大所帯にcoldsweats01

あの勢いはすさまじかったです・・・(笑)

でもお陰でとってもいい写真が
撮れたと思いますnote

なんだかほっこりしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

チョコレートにクッキーにカップケーキにと。。。
可愛い学生たちからこんなに素敵な物をもらえて
もう幸せいっぱいですheart01heart01

多分、今までの人生の中で
今年が一番もらっている気が・・・??

みんな!!
本当にありがとう~~~!!!!heart02heart02


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~!!

|

D・Eクラス進級発表会!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

本日は
D・Eクラスの進級発表会

で御座いました~upup


shineDクラスshine
『セロ弾きのゴーシュ』

_dsc5843

_dsc5841

_dsc5890


shineEクラスshine
『フォロスコープ・サーガ~泣き虫勇者の伝説~』

_dsc6072

_dsc6020

_dsc6027

1年間で培った力を出し切った皆!!

みんなの確かな成長を見て、
本当に感無量で御座いましたcryingshine

お忙しい中、

会場に足をお運び下さった皆様

遠方から応援してくださった皆様

保護者・ご友人の皆様

講師の皆様

支えて頂いた全ての皆様に心より御礼申し上げます。

有難う御座いましたshine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪♪

|

1期生最後のホームルーム・・・☆

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

久々によい天気でしたねshine

今日も学校にはたくさんの学生さんが来ていますnote

その中でも、学校に全員で集まるのは最後になるであろう人たちが・・・

Cimg0520

そう!2年生のみんなです(*゚▽゚)ノheart04

今日は学校生活最後のホームルームが行われましたsign03

Cimg0524

Cimg0525

Cimg0527_3

休憩の合間にカメラを向けるとすぐに反応してくれますgood

さすが2年生!慣れている!

Cimg0540

でも、ホームルームの最中にこっち向いちゃ駄目だよcoldsweats01

Cimg0536

みんないい笑顔でお話を聞いていましたhappy02shine

そして帰りには、先日行われた卒業公演のアンケートをチェックをするために、

受付に来てくれましたnotenote

Cimg0544

『こひるいまきさん、こういう写真が欲しいんでしょ?』

と、真剣な姿をしてくれましたcatface

Cimg0545

Cimg0548

これが1期生最後のホームルームとなってしまいましたdown

うぅ…寂しいよーsadsweat01

たまには自主練習とかで学校に遊びに来て欲しいなsign03と思う、

こひるいまきでした(o・ω・)ノ))

|

みんなのアルバム9♪前半♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )


『14日に渡せなかったので!!』
と言って学生たちがバレンタインチョコを
沢山渡しに来てくれました~cryingshine

おかげで原田のテンションが常に高いですupup


まさかまさかで本当に沢山頂いたのと、
面白からほのぼのまで様々な写真とエピソードがあるので!!

せっかくなので2回に分けてじっくりお届けします♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まずは見て下さい!!
あにっちゃ女子たちの女子力heart01

Cimg0337

Cimg0379

きゃー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
じ、女子力ハンパないですッッ!!

その女子力を分けて下さい!!(切実)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


こんな人(?)からも貰っちゃいましたsign03


Cimg0001

メガネさんが本体だと聞いたので思わず撮影!!

まさかメガネさんから手作りクッキーを
頂ける日が来るとは・・・!!

Cimg0002

あ、勿論メガネの持ち主さんの写真もあります(笑)

クッキーとってもとっても
美味しかったですよ~( ´艸`)heart04heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


次回はびっくりほんわかエピソードを
お届けしますよ~☆★


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~(◎´∀`)ノ

|

D・Eクラス進級発表会情報!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

1年生の進級発表会情報~!!

昨日もお伝えしましたがなんとDクラスとEクラスは、
今週の23日(土)に進級発表会を行いますshine


**D・Eクラス進級発表会**

2月23日(土)

Dクラス
12:45~開場
13:00~開演

Eクラス
14:15~開場
14:30~開演


会場
北葛西校舎(東京アニメ・声優専門学校)2階ダンスルーム

Cimg0013_2


Cimg0006

Cimg0018

Cimg0075

Cimg0100

Cimg0076

Cimg0033


この写真は先日授業内で行われた
Dクラスの発表の時の写真ですnotes

載せきれていない写真も沢山あるので
みんなのアルバムコーナーにて後日、掲載予定flairflair


D・Eクラスは他のクラスより一足先の発表となります!!

皆さん頑張ってくださいpunchshine

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

ただいま実施中・・・!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

皆さん!
私は今あにっちゃ校舎の5階・PCルームより
このブログをお送りしております・・・!!!!

ただ今、授業アンケートを絶賛実施中でございます☆

Cimg0449

原田の目の前で今まさに!!
リアルタイムで学生たちがアンケートに答えておりますよdashdash

Cimg0009

Cimg0008


前期の授業アンケートブログ(9月11日のブログ参照)で書いた
悔いのない半年間
にみんなできましたか??

後期の授業を振り返っている今。。。

みんなはきっと色々な思いでいっぱいでしょうbearing


そんな様子を見ていると、
私もこの半年間の思い出が一気に溢れてしまい
ブログを書く手にもついつい力が・・・・!!( ̄Д ̄;;
(私がキーボードを打つ音うるさくてすいませんsweat02


終わった後に『お疲れ様でしたshine』と
微笑んでくれるみんなに癒されつつ
引き続き監督の任務を遂行したいと思いますupup


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*進級発表会情報*


2月23日(土)に
二期生Dクラス・Eクラス進級発表会が行われますflairflair


Dクラス
12:45~開場
13:00~開演

Eクラス
14:15~開場
14:30~開演


※約1時間の公演を予定しております※


ただ今、本番に向けて絶賛練習中!!


皆様ぜひお越し下さい(*´v゚*)ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それではまたお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

次は二期生の番です!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

一期生のみんな!!
卒業公演お疲れ様でしたー!!shine

昨日・一昨日で載せ切れなかったお写真は
後日まとめて大公開予定notenote

直接会場に来てくださった方が
もう一度楽しめるようにflair

残念ながら観にこれなかった皆さんに
少しでも楽しんで頂けるようにflair

そして一期生のみんなにflair

色んな写真を載せる予定なので
皆々様、どうぞお楽しみに!!(*≧m≦*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

卒業公演が終わっても、
あにっちゃのイベントはまだまだ続きます!!

そのイベントとは何か!?

え?春休みアニメ祭り??

それも勿論この春一押しのイベントですよ~( ´艸`)notenote

が、しかーし!!その前に!!

shine二期生の進級発表会shine

があるのですよー!!!!happy02

Cimg0011

Cimg0012

すでに練習は始まっておりますよ~note

先生方から学んだこと!

先輩たちから学んだこと!

周りの様々な人達から学んだこと!

この1年間で学んだ全てを出し切れるよう
精一杯頑張りましょう!


二期生ファイト
punchimpact

進級発表会の情報は、
公式HPやブログにて随時お知らせしていきます☆

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~!!

|

卒業公演!!千秋楽!!

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですscissors

本日は

shine東京アニメ・声優専門学校 第1期生 卒業公演shine 千秋楽flair

でした

ほんの一部ですが、その様子をお伝えしますhappy01

台本に目を通してはいましたが、

練習の様子などはほとんど見ておらず、演出など一切知らない状態だったので、

どうなるんだろうsign02 とドキドキしながら観劇させていただきましたsign03

Dsc_0177

Dsc_0231_2

Dsc_0244

演技だけで無く、

ダンスdashや歌note、時には映像movieなどが入る、

「今度は何だろ?」「え!!これって・・・」と驚きの連続で、

一瞬も目を離せない舞台でしたheart04

 

Dsc_0374

笑いあり涙ありの、いつも元気な「1期生」らしい、とても楽しい舞台でしたhappy02

私は、

モノマネが連続で出るシーンと、

時々あるテンポの良いセリフの掛け合いシーンで大笑いhappy01して、

某キャラクター2名が殺されるシーンと、

最後の歌とダンスで号泣cryingしました

Dsc_0926

Dsc_0892

最後まで1期生全員から

「卒業公演を成功させよう」という強い気持ちが溢れている、

とてもパワーと勢いのある舞台でしたpunch

厳しい稽古にも逃げずに全力で挑んだ1期生のみなさんsign03

お疲れ様でした(o・ω・)ノ))

お忙しい中、卒業公演へ足を運んでいただきました、企業様、保護者・友人の皆様、

そして2年間、学生をご指導いただきました講師の皆様へ、

厚く御礼申し上げます。ありがとうございましたshineshine

卒業公演についての詳しい様子(裏側も含めて)は、

また後日お伝えしようと思いますheart04heart04

こひるいまきでしたヽ(´▽`)/

|

卒業公演本番!初日!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^ω^*)ノ

み、みなさん・・・・・・とうとう来ましたっ!!

と う と う 来 ま し た !!!!

東京アニメ・声優専門学校一期生
   shine卒 業 公 演shine

東京アニメ・声優専門学校初の卒業公演にして
なんと!!
東京アニメ・声優専門学校初の舞台に挑戦!!



今回、演出を務めて下さったのはこの方!!

Dsc_0980

OFFICE冒険物語代表

うちやま きよつぐ先生ですshine

今回の舞台では演出だけでなく、
脚本も手掛けて下さっております♪


これまで数多くの公演を手掛け、
声優・俳優さんの演技指導もされています!

そしてそして!!
今回の卒業公演にはスペシャルゲストとして
あの講師の先生が特別出演なさってくれます!!


特別出演

青二プロダクション所属
RME株式会社 会長
東京アニメ・声優専門学校 特別講師

「聖闘士星矢Ω」マルス役
「鋼の錬金術士」キング・ブラッドレイ役
「NARUTO-ナルト-」三代目火影役

など数々の番組でご活躍中の
柴田 秀勝先生ですshine

この卒業公演は本ッッ当に
色々な意味で類を見ない舞台となっております!!

超大作に仕上がっておりますdashdash


本当はもっと詳しいことを書きたいのですが
ネタバレになってしまうのでッ!!sweat02

明日の公演を楽しみにして下さっている
皆様の為にも我慢致しますbearing

1期生のみんな!!
最後まで突っ走ってこの2年間の全てを
出し切って下さいsign03sign03

明日もガンバレpunchimpact

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

卒業公演、前日!!

こんにちは♪
原田 鏡呼【きょんきょん】ですshine


2年生の卒業公演本番・・・


前日になりますっっ!!


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


明日へ向けて、
稽古に稽古を重ねる2年生たち!!


Cimg0341

Cimg0345

写真は劇中にあるアフレコパートの練習風景♪


芝居はもちろん!!
歌あり・ダンスあり・筋トレあり!?

1期生が東京アニメ・声優専門学校の
学生として行う最後の舞台・・・!!


すでに色々な思いが溢れてきそうですが・・・
それは明日のブログにとっておきたいと思いますbearingdashdash

shine1期生卒業公演情報shine

公演スケジュール

・2月16日(土)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

・2月17日(日)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

※当日のスケジュールにより、
  開演時刻の若干の変更が出る場合が御座います。
  予め、ご了承下さい。

公演場所

総合校舎8F(東京フィルムセンター映画・俳優専門学校8Fシアター)

**一期生卒業公演まで、後1日!!**

皆様!!
一期生達の勇姿をぜひ!その目でお確かめ下さい!!



それでは、また明日お会いしましょう♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした(*´v゚*)ゞ

|

ハッピーバレンタイ~ン!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^ω^*)ノ

みなさん!
今日は何の日ですか??shine

きっと昨日からソワソワしている人も多いでしょう!

そう!!
今日はバレンタインデーですheart02

朝から受付に女の子たちが来て

『これもらって下さいshine

『愛情こもってますnote

『わ、私実は、原田さんのことが・・・!!』

とキュンキュンする台詞つきでたくさんの学生から
おいしいチョコをい~~っぱいもらっちゃいました( ´艸`)heart04

Cimg0356

先走って原田が食べてしまい、
載せられていないチョコも・・・!!

すみません!!だって美味しかったんだもの!!(;д;)

後からもらったチョコはまた改めて写真を載せますね~!!

みんな本当にありがとうshineshine
とっても美味しかったです♪

今年もたくさんの学生から気持ちのこもったチョコをもらえて
とっても幸せなバレンタインでしたheart01

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした(。・w・。 )


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shine1期生卒業公演情報shine

公演スケジュール

・2月16日(土)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

・2月17日(日)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

※当日のスケジュールにより、
  開演時刻の若干の変更が出る場合が御座います。
  予め、ご了承下さい。

公演場所

総合校舎8F(東京フィルムセンター映画・俳優専門学校8Fシアター)

**1期生卒業公演まで、後2日!!**

|

男子高校生が受付に・・・!?

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】ですo(*^▽^*)o

~昨日のブログのあらすじ~

突如現れた謎のカワユイ女子高生heart01

彼女たちはなんと!!
進級発表会の衣装を原田に見せに来てくれた
パフォーミングアーツ科の3人娘だった!!

そしてさらに現れた謎の人物!?

その正体は・・・!!!!

Dsc_0002

だっ、

Dsc_0003

男子高校生━━Σ(゚д゚;)━━!!


正体はもちろん!!
進級発表会の衣装を着たあにっちゃの学生ですshine

いや、彼は本当は別の用事があって受付に来たのですがね。。。
原田が写真を撮りたがったので
わざわざ髪の毛までセットしてくれました!!ありがとう!!crying


進級発表会の情報は今後、
公式HPやブログでお知らせしていきます♪
お楽しみに♪♪

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたhappy01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shine1期生卒業公演情報shine

公演スケジュール

・2月16日(土)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

・2月17日(日)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

※当日のスケジュールにより、
  開演時刻の若干の変更が出る場合が御座います。
  予め、ご了承下さい。

公演場所

総合校舎8F(東京フィルムセンター映画・俳優専門学校8Fシアター)

**1期生卒業公演まで、後3日!!**

|

女子高生が受付に・・・!?

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

受付の方からとっても元気よく
原田さ~ん!!!!
と女の子たちの声がheart01

何かな?何かな?と受付に出てみると。。。

Dsc_0001

じょ、女子高生がいるー!!Σ( ̄ロ ̄)

彼女たちは正真正銘!
1年パフォーミングアーツ科の学生♪

実は、今度の進級発表会の衣装
わざわざ原田に見せに来てくれたんです~( ´艸`)heart04heart04

『原田さんに見せなきゃと思ってshine
と笑顔を見せてくれた3人!!

私が光の速さで一眼レフを取りに行ったのは
言うまでもありませんね☆

もうみんなの可愛さにキュンキュンですlovely

わざわざ来てくれて本当にありがとう~!!!!

と思っていたら、
またもや受付から「すみませ~ん!」と声が!?

その正体は・・・!!?

次回に続くdashdash

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆★


**1期生卒業公演まで後、4日!!**

|

みんなのアルバム8!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*≧人≦*)


お待たせしました!!

本日は宣言通り、
だれが・どこで・なにをしている】ゲームの
未公開写真をお披露目です☆


みんな一体どんな表現をしていたのか?

見てみましょう!!

Dsc_0511_2

チームワーク抜群だったこのチームshine

見事に全身を使って!大きく!
表現してくれましたlovely

Dsc_0555_2
おお∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あ、アクロバティックですね!!

こちらは【どこで】の表現で、
正解は宇宙でした~notenote

宙に浮くという表現で無重力状態を表してくれました!!

同じお題でも表現の仕方が全く違って、
上手く伝わった人と伝わらなかった人がいましたbearing

自分で体験した物も人のを見て覚えた事も
全部忘れず自分の引き出しにしまっておきましょうね!!


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

だれが・どこで・なにを?

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )


橘先生の表現の授業!!

先日がラストの授業でしたflairflair


最後に行われたのは、
だれが・どこで・なにをしている】かを
一切台詞なしで!ジェスチャーのみで表現!

Dsc_0532

さあ!私は誰でしょう?shine

Dsc_0565

ここはどこでしょう?shine

Dsc_0567

なにをしているでしょう?!shine


表現が小さいとなかなか伝わりませんよ~!!
大きく表現しましょうupup

Dsc_0495

解答者も注意深く観察dash

もしかしてこれかも?!
と思ったものはどんどん言っていきましょう!!

解答側も様々な知識がないと答えられません!!
言葉の練習にもなってるんですねhappy01

他にも素敵な写真がたくさんあるので、
後日みんなのアルバムコーナーで掲載予定☆


お楽しみに~(*^ω^*)ノ彡


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

春休みアニメ祭り!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´v゚*)ゞ


みなさーん!!
東京アニメ・声優専門学校公式HPの
体験入学&イベントおススメ情報はチェックしてますか~??

大注目はこちらflairflair

高校1・2年生限定!
春休みアニメ祭(まちゅ)りcherryblossom


・・・あ、噛んでないですよ?((笑))

このお祭りは《まちゅり》読みが正式名称ですshine

去年も大盛り上がりだった、
アニメ五大祭りのうちの1つ!!

3月16・17・20~31日

上記の日程で開催しますshine

ただいま、先行予約受付中♪

先行予約者限定100名様には
なんと素敵な特典が!?


今後もブログで詳細などお届けしますので
皆さんぜひご覧ください~!!

今年も春休みアニメ祭りに
全国のアニメ・声優好きはみんな集合で~す!!

Img_0148

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

受付特権♪

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^-^)

とある日、原田が受付にいると・・・

あれ?原田さんが朝から受付にいる!

どうしたんですか~?

珍しい~!!

と学生がかけよって来てくれましたshine

いつもランダムな時間に登場するので
ちょっとしたレアキャラ扱いに(朝はちょっと珍しいのです笑)


あ、でも出没する時間帯によって色が変わるとか
そういう○ケモン的なのはありませんのであしからず。。。


原田さんて格闘タイプ?」と
噂が流れていたようなので・・・(*_ _)

どういう意味で言ったかは
本人から後日ゆっくり聞こうかと思いますheart01

さあ、そんなこんなで沢山の学生と
受付にて笑顔で挨拶shineを交わしながら
さりげなく写真を撮りまくる抜け目ない私です♪

Cimg0297

女の子たちのカワユイ笑顔heart01

え・・・がお・・・というより半分以上
お友達に隠れてしまってるいる子もいますが
そこはご愛嬌ということでcoldsweats01

シャイな女の子もカワユイですねshine

他にもこんな写真が!!

Cimg0298

私に写真を撮られるのも
すっかり慣れきった様子の2年生!!

頼まなくても色々なポーズを取ってくれます☆

ちなみに一番右の笑顔が眩しい彼は、
目の前に置いてある帽子とメガネが本体だそうですΣ( ̄ロ ̄)


学生たちの色んな面が見れたり
こんなに素敵な笑顔写真をGETできるのも
受付特権ですねぇshineshine


これからもみんなの笑顔と挨拶を
お待ちしておりま~すヽ(´▽`)/shine


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪


|

ダンス特訓中!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ


本番まで後10日を切りました!
2年生の《卒業公演shine


最近前にも増して自主練習に
励んでいる2年生達!!

「卒業公演のダンス練習をしたいので
ダンスルームお借りします!!」

と受付に来た彼らを・・・
ただで帰す私ではありません!!!!catfaceshine



後で見に行くから!写真撮るから!!


と一方的に宣言し、
本当に行ってきました~☆☆


Cimg0304

歌ってnote

Cimg0307

踊って~note

みんな素敵でした~( ´艸`)heart04

実は見に行くのが遅くなって
みんなが帰る5分前くらいに飛び込んだ私;;


ジャージから着替えてしまっていたにも関わらず、
汗を流しながら全力で踊ってくれてありがとうcryingshine

本当はダンスだけの予定が
「せっかくだから歌も聞きたい!」
というワガママにも付き合ってくれましたheart01

必死に、しかし楽しそうに練習するみんなを見て、
卒業公演がますます楽しみになりましたupup

公演スケジュール

・2月16日(土)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

・2月17日(日)

①12:30開場 13:00開演

②16:30開場 17:00開演

※当日のスケジュールにより、
  開演時刻の若干の変更が出る場合が御座います。
  予め、ご了承下さい。


公演場所

総合校舎8F(東京フィルムセンター映画・俳優専門学校8Fシアター)


皆様、ぜひお越し下さい!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたnotes

 

|

ユニット名募集中・・・?

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*^ω^*)ノ

先日の体験授業ブログで登場した
shineあにっちゃの3人娘shine

Dsc_0410

『3人そろってばきゅーむですheart01

即席で新ユニットを結成!?Σ(・ω・ノ)ノ!


Dsc_0404

『チームカラーはベージュですshine

ど、どうしてベージュ・・・?

『今日、偶然3人のズボンの色がベージュだからですshine


・・・だそうです(^-^;

Dsc_0413

『みなさん!
これからよろしくお願いします♪♪』


あ、ちなみにばきゅーむという名前は
他のスタッフから却下されていたので(笑)
ただいま、ユニット名募集中!!
キラキラしたカワイイ名前待ってますheart02

身体をはって皆を明るく楽しくしてくれる
あにっちゃ3人娘notenote


これからもよろしくお願いしますm(_ _)mshine


ちなみに、ユニットの活動内容は未定です(笑)

体験授業で3人そろえば何かが起こるかも!?

お楽しみに~♪♪

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

あにっちゃ事件簿☆☆

こんにちはsun

受付の こひるいまきですhappy01

「こひるいまきさんsign03事件ですsign03

何ぃー!!

・・・という訳で、本日のブログは、受付にくる学生さんから持ち込まれた、

最新の事件についてお伝えします(事件の度合いは低めです)

Cimg0331

おーうheart04女子が集まる受付shine

嬉しくなっちゃいますねヽ(´▽`)/

どうしたの?と聞くと、

Cimg0333

「私はヘッドホンがこんなことに・・・weep

あらー災難だねsweat02

Cimg0335

「私は・・・」

???普通じゃん???

どうしたのsign02

Cimg0332

タイツを無くしちゃいましたcoldsweats01

えーなんでモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

日本舞踊の着替えをした時にどこかに行ってしまったそうですsad

Cimg0338

「私は在学証明書を書きに来ましたheart01」(邪魔する周りのメンバー)

「さつま育ちのまな娘、Aクラスのプリキュアですhappy02heart04

・・・うーん。私もプリキュア好きだよbleah

いつもこんな感じで賑やかな受付ですnotenote

こひるいまきでしたhappy01

|

☆進級発表会☆

こんにちは☆
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ



先日お伝えしました、
2年生の卒業公演についてのお知らせflairflair


東京アニメ・声優専門学校の公式ホームページにも
詳細が上がっておりますので、ぜひご覧下さい!!
↓↓
http://www.anime.ac.jp/


さ~てさて!!

shine2年生が卒業公演shine

・・・ということは?

そう!!

shine1年生は進級発表会shine

があります!!(≧∇≦)


Cimg0381

こちらは稽古風景ですnote

Cimg0402

この日は全編通さずシーン毎に止めて
1シーン1シーンを詰めて稽古を行いました!!

Cimg0392

役がだんだんつかめてきて、
感情ものっていきます!!

Cimg0395

思い切り感情開放できていますッshine

Cimg0397

相手に台詞を届けるという意識dash

Cimg0408

初めは身体全体での表現から入り、
対象・距離をしっかりと意識!!

しかしどんどん身体の動きを制限し、
声だけで表現!!!!

声のみという難しさを改めて実感してると思いますbearing


各クラス同じ題材を使用するので、
クラス毎に一体どんな違いが出るのか楽しみですねupup

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~(*´v゚*)ゞ

|

在校生スタッフより♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

高校生の皆さん!!
本日も体験授業にお越し頂き有難う御座いました♪♪

新年になってからご来校くださった皆さんは
すでにご存知とは思いますが!!

体験授業に新しいお楽しみshine
増えたんですよ~(*^ω^*)ノ彡

実は新年より、
体験授業の最後に在校生スタッフから
お越し下さった皆様へのメッセージheart01
お伝えするという時間ができました!!

Dsc_0374

来てくれてありがとうございましたnote

Dsc_0378

今日は楽しめましたか?shineshine

Dsc_0393

ぜひまた来てくださいッ!!

高校生の皆さんに在校生スタッフのことを
知ってもらえるのと同時に、
在校生たちのフリートーク力も養われていきますからね♪

ふふっ、皆さんがんばりましょうcatface

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

|

喜怒哀楽!総まとめ!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

1年生も各授業、総まとめに突入しております!!

橘U子先生の表現の授業でも、
ずっと行っていた喜怒哀楽の感情表現!
その総まとめが行われました!!

その内容は、

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
得意な感情でこの1年間を振り返り
苦手な感情で1年後の目標を、

2分間で表現するflairflair
☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


という物でした!!!!

Cimg0335

Cimg0328

Cimg0329

Cimg0346

みんな1年前では考えられない程、
感情を前に出せるようになっています!!


ペースは違えど一人一人が確実に
前へ進んでいるのがハッキリ見て取れました!!(≧人≦)


『1年後は学校で一番になってる!!』

『今の先輩達のように、
後輩からスゴイ!!と思われるようになりたい』



みんなの確かな思い・・・
伝わってきました!!!!

その思いを忘れずに頑張りましょうdash


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした☆

|

みんなのアルバム7!!

こんにちは~♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*゚ー゚*)

先日、学生たちと・・・

『原田さん!今日のブログは今から更新ですか!?』

『うん、見てね~(◎´∀`)ノ』

『毎日見てます!!』

という会話が日に2回行われました。。。


そんな毎日チェックしてくれてるなんて・・・

嬉しいじゃないかぁーー!!!!!!!!shineshine


皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の予告通り!!
1月28日のブログ【声徒会長の名言!!】
写真撮影の裏側を大公開です♪♪

Dsc_0005

おお!まさかの2ショット!!
素敵な笑顔ですね~upup

Dsc_0004

服装チェック入りま~す!!

『襟が気になる!!』と
同じクラスのH君がきっちり直してくれましたhappy02shine

Dsc_0006

せっかくなので2人でも撮りましょう~!!camera


いつも1つのブログの裏側では
様々なことが起こっているんですよ~ヽ(*≧ε≦*)φshine


次はどんなみんなの顔をお届けできるかな~♪


皆さん!!
次回もお楽しみに!!!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした~♪

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »