« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

メディアセンター受付前♪

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

メディアセンターに受付分室
出来ました~shineshineshine

レポートの提出などは
こちらで受け付けておりますので
学生の皆さん何かあれば来て下さいね♪

そんな受付分室前は、
メディアセンター内にあるということもあって
学生通りが頻繁でございます!!

なので通る学生に声をかけ・・・

Cimg0002

写真をたくさん撮りまくっておりま~すヽ(´▽`)/heart02

Cimg0001

素敵な表情をありがとうshine

みんなの笑顔アルバムとか
別個に作っちゃおうかしらと企み中。。。(笑)

他にもいい写真がたくさんあるので
第2弾も予定していま~す!!

お楽しみにnotenote

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

大盛り上り~!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

ゴールデンアニメ祭り2日目~!!!!

本日はなんとなんと!!
チャレンジキャンパス特別講師として

shine松本 梨香さんshine

が来校されました!!

松本さんと言えば!!

サンミュージックプロダクション所属

「ポケットモンスター」/サトシ役
「ミディアム霊能者(アリソン・デュボ)」/アリソン
「サンクタム(アンナ・パーキンソン)」/ヴィクトリア、
「BLACK&WHITE(リース・ウィザースプーン)」/ローレン
「マリリン7日間の恋(ミチェル・ウィリアムズ)」/マリリン・モンロー
な ど数多くの作品に出演!!

また、アーティストとしてWミリオンを記録した
「めざせポケモンマスター」をはじめ、
女性初仮面ライダー、ウルトラマンの OP.ED曲を歌っていますnote

体験授業に来てくれた高校生のみんなが
松本さんの前でサウンドドラマの収録を行い、
お芝居のアドバイスをもらっちゃいましたsun

最後には記念撮影もcamera

松本さん!
本日は誠に有難う御座いました!!shineshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゴールデンアニメ祭り前半戦は本日で終了!!

3日から後半戦開始です☆彡

皆さんのお越しを

Dsc_0038

『お待ちしておりま~す!!!!』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のおまけ写真heart01

東京アニメ・声優専門学校で

Dsc_0053

―――――舞う


ゴールデンアニメ祭りで
一体何が起こっているのか・・・(笑)

貴方のその目で確かめて下さいdashdash


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

ゴールデン週間開幕

2013/4/28 sun

ブログ当番・ヤマト

―――――

舞う乙女

Cimg0085

キメる男

Cimg0098_3

祭りである

そう、黄金動劇画祭

ゴールデンアニメまちゅりが開幕したのだ

私の紹介では不安だと云う声が上がっているので、

此処から少しの間、こひるいまきさんに交代したいと思う

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

はい!こひるいまきですsign03

本日は本校講師である柴田秀勝先生に、チャレンジキャンパス講師として御来校戴きましたsun

柴田先生と言えば、

「聖闘士星矢Ω」/マルス
TVアニメ「鋼の錬金術師」/キング・ブラッドレイ
「NARUTO-ナルト-」/三代目火影
「宇宙戦艦ヤマト」/ガイデル
「Goro's Bar」/天の声
など

数多くの作品に携わって来られた、芸歴50年を越える大ベテランであり、

3月の第一期生卒業公演に特別出演戴いたことも記憶に新しいですねhappy01shine

柴田先生、本日はありがとうございましたnotenote

それではヤマトさんにバトンタッチしますねbleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それ以外にも本日から、

何故か私も知らなかった様なビッグサプライズなイベントやギミックが満載だ

体験授業や業界勉強で御来校戴きましたる高校生の皆みな様にも、

こういった「祭り」の部分は大いに楽しんで行って欲しいと願って止まない

ゴールデンウィーク期間は

驚くようなゲスト講師の方々が流星雨の如くに御来校されるので、

是非ともHPをチェックして頂きたい所存

詳しくはググってください

さて、私も時代が時代なら人生の折り返しと呼ばれた年齢に差し掛かろうとしている。

しかし恥ずかしながら、人生は命尽きるまで勉強とはよく言ったもので、気になりつつも、

人に聞くことすら出来ず分からぬままと相成っている疑問がある。

そう、

―――GWの「ゴールデン」って、

・・・・・・・何だ―――。

疑問を抱く、分からぬ事柄が在ると云う事は、恥ずべき事では無い。

求めさえすれば如何なる知識であろうと得る事が出来るであろう、

メディアセンターに降りる。

Cimg0100

しかし、それは失敗に終わった。

「パトレイバー」が面白すぎて、

調べ物が出来なくなると云う恐ろしい事態となってしまったのだ

名誉の為に注記しておくが、

メディアセンターでは実際に辞典類や各種専門書籍も充実している

メディアセンターが悪いのではない

俺の頭が悪いのだ

ならば、外に出るより他は無い

やって来たのは、西葛西住民にとっての知識の泉

西葛西図書館だ

様々な情報を手中へと収められ得るこの書物の城ならば、

確実に得られるだろう

そう、「黄金」の真実が

Cimg0084

閉館時間。期待していた情報を調べる事は出来ず・・・・・・

入ってすぐ目に入ったゴッドファーザーを閉館時間まで読み続けていたという事実だけが残った

マリオ・プーヅォは悪くない

西葛西図書館も悪くない

俺の頭が悪いのだ

この愚かな男に出来得る事は唯一つ

ググる

正しく神をも恐れぬ文明の英知

しかし此処で運命は牙を剥く

バッテリー切れだ

ACアダプタを手にする気力も失い、私は帰路に着く

みんなも分からない事があったら調べてみようね!

きっと役者としてプラスになるぞよ!!

ヤマト

|

♪アニメ脚本制作授業&お知らせ♪

こんにちはsun

あらいですcancershine

今日は暖かかったですねwink

生徒の皆さんは明日からGWnote

GW明けにどんな風に過ごしたか、
色んな話をしましょうshine
受付で待ってますねgoodnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて!
今日は制作科の授業をのぞきに行ってきましたupup

アニメ脚本制作の授業です!bookshine

講師の先生は…



カネコ ユウ先生ですsign03

カネコ先生は日本脚本家連盟会員で、
主な作品はテレビアニメの
『ゴルゴ13』、『名探偵コナン』、『それいけ!アンパンマン』などの
アニメ―ションの脚本、テレビ番組の
構成台本を手がけておられますsign03

今年からは、日本語表現実習の授業も行って頂いていますsign03


今日は【自分の好きな本をアニメ化するならsign02】をテーマに
どこをターゲットに、どの時間帯で等、具体的にまとめたものを
発表するというものでしたshine

Cimg0070_2

順番にひとりひとり発表していきますconfident

Cimg0074_2

緊張しながらも、みんな自分の好きな作品を説明していきますshine

質問タイムもありますsign03

Cimg0076_2

同じ作品が好きだからこその質問などが飛び交いますnote

Cimg0078_2

思わず私も参加しちゃった程ですpig

自分が好きな作品だからこそ、
より具体的なところまで、どんどん考えられちゃいますよねshine

とても楽しかったですnotes
ありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここで、お知らせです!

カネコ先生が脚本をかかれた

名探偵コナンのアニメの放送日が決定しましたsign03sign03


5月4日(土)18時からですsign03

shineshineヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノshineshine

皆さんsign03この時間はテレビの前に集合しましょうtvshine


さらにさらに、
日本語表現実習の授業をとっている皆さんへ

この話を見て、コラムを書いてもらい、
最優秀者のコラムはブログで発表しますsign03

題してshine東京アニメコラム大賞shineですsign03

賞品もあるそうですよnote

私も今から楽しみですshine

最後にもう一度詳細ですpencilshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月4日(土)18時から 
『名探偵コナン』 
第696話 「花壇あらしの陰謀」
脚本:カネコユウ 
絵コンテ:影山楙倫 
演出:吉村あきら 
作画監督:岩井伸之

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは、また学校でお会いしましょうupup

本日の担当はあらいでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

♪Let's Dancing♪

皆さまこんにちはpaper
堀さやかこと【サーヤ】改め【ホーリー】です(◎´∀`)ノ


サーヤだと誰やねん!って子がいると思うので

改めましたscissors


ほり最近よく夢を見るんですtyphoon


今日は見ず知らずのおじ様2人に
歯磨きの仕方を丁寧に教わりましたw

変わった夢を見たら夢占いをしてみるのも
楽しいですよhappy02heart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


週末は寒かったですね~

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


皆さま体調は大丈夫ですか?

寒かったり暖かくなったりと忙しいので
体調崩さないようにしてくださいねbearingsign01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


今日は
ニコニコ動画の踊ってみたで有名な、

みんなご存知【榊音 結依】さんのダンスの授業の様子を
ご紹介しまーすup


Img_0119

ストレッチとアイソレーションをした後、
アップとダウンの練習shine

みんな一生懸命に体を動かしていていいですねnote

Img_0133_2

おお~躍動感溢れてる~upnotes

Img_0135

んん~
楽しそうに踊るみんなheart04

体を動かすって気持ちがいいですね~shine


榊音先生はとても分かりやすく、
リズムをとる楽しさを教えて下さるので

みんな生き生きと授業を受けていましたsmileheart


みんなもっともっと成長したかったら
授業も大事だけど、

それ以外の時間に復習したり、
お風呂上がりにストレッチしたり、
複式呼吸をしてみたりと

普段の生活に取り入れて習慣化していきましょうflair




以上堀さやかこと【ホーリー】でしたkissmarkshine
またね~paper

|

学校の周りには

はじめましての方、はじめまして。
二度目に御会いする方、お久しぶりです。

今回から週に一回、ブログに御邪魔する事となりました、
教務アシスタントスタッフの

ヤマト

です。

―――――

20XX年某日(2013年4月25日)――

昨日までの冷え切った雨と空気は何処へやら、
照り付ける真昼の太陽に、

初のブログ担当となった男はダウン寸前

Dsc_0987_2

何かネタになる物は無いか
息も絶え絶え、疾駆するハエトリグモの如く校舎を這いずり回る

1F
今日も多くの学生で賑わい、昼時と云う事も手伝って
大変な混み様となっている此の様子も、沢山の若き新入生が
入学して来た本年度ならではのエキサイティングな景色であり、からあげたべたい

Dsc_1000_2

5F
今朝は授業の開始が遅いと云う事もあってか、
黙々と勉学に励む一つの教室を除いて静かであった
そんな中、
日々の修行に励む学生達の渇きを癒してくれるオアシス、
「自販機」の前に佇む一人の人物……そう、

Dsc_0992

販売店のお兄さんだ
その雄姿を写す事を快諾して下さった心意気に感涙を禁じ得ない

しかし、此処で私は気付いてしまった

「これは学校ブログでやる必要性が無い」

恐ろしい事だった

なので、再び1Fに戻る

Dsc_0998

受付では当ブログの第一人者・原田さんが御仕事をしている

なのでいっそ

Dsc_0999

外に出てみる

Dsc_0993

天気も良いので、本日は校舎の「周辺」について御伝えしてみようか

↑いまここ
―――――

と云う訳で、たまには学校、北葛西校舎の周辺について書いてみようと思います。

上の写真はその名の通り、北葛西にある校舎。
本年度は、主に新1年生の学生が使っています。

駅の側という事もあって、色々なお店や施設で賑わう
西葛西の校舎とは違って、

Dsc_0997

緑もあったりする閑静な場所。
徒歩約10分で此処まで街並みの印象が変わります。

学校の玄関口からすぐ左側には、

Dsc_0995

こんな公園もあったり。

とても閑静な場所にあるんです。

―――――

北葛西の麗しき景色、美味しゅうございました。

来週からも、色々な切り口で学校について

ブログを書いて行けたらと思います。

ではgood

ヤマト

|

●○1年生の様子&制作科キャリアプログラム○●

こんにちはwink あらいですnote

本日は雨でしたねwobblyrain

皆さん、濡れて風邪ひかないようにしてくださいねconfident

最近、受付に座っていると授業中の教室から色んな声が聞こえますnote

「 うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉsign03 」
「 助けてくれェェェェェェェェsign03 」

sign02誰かが閉じ込められてるsign02追われてるsign02catface
とか、色んな場面を想像しながら、授業中のセリフを楽しんでますupup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、授業が始まってtwo週目ですねnote

1年生は、学校の雰囲気には慣れましたか??


受付前は、たまにお話スポットになっていますnote


ブログ知ってる~?って聞いたら

「知ってる知ってる~!見てますよ~!」って
言ってくれて、嬉しくてパシャリshine

Cimg0031_2


こんなポーズもしてくれましたgoodnotes

Cimg0032_2


教室移動中のネコ耳集団catheart04

Cimg0035_2


みんなわいわい楽しそうで、
慣れてきたんだなぁ~と実感しましたshine


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて、制作科ではキャリアプログラムという授業で

こんな事をやりましたwink


【プロになる為のthreeつの習慣について】ですsign03


みんな真剣に受けていますね~shine

Cimg0037_2


Cimg0038_2


その中で、時間管理に関しての質問に答えて
グラフを完成すると…

heart先延ばしタイプ
spadeイエスマンタイプ
diamond無気力タイプ
club優等生タイプ

自分がこの4つのどのタイプなのかがわかるという
ワークをやると、とても盛り上がっていましたupup

ちなみに私はイエスマンタイプでしたcatface
はい…基本断れない人です(○゚ε゚○)

意識次第で変えられるみたいなので頑張りますpig


もし、やってみたいって人は聞きにきて下さいねshine


時間管理は本当に大切sign03と実感する授業でしたsun

なので、目的をもって行動していきましょうねo(*^▽^*)o


それでは、またお会いしましょうnote

本日の担当はあらいでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

ゴールデンアニメ祭り開催!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

皆さん!!
あのお祭りの開催が近付いて来ましたsign03sign03

去年よりさらに
パワーアップ
upup
してお送りします!!

shineゴールデンアニメ祭りshine

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回もまた、

・アニメ声優体験

・プロと共演できる声優体験

・まるわかりアニメーション制作体験

・コスプレカフェ

・スクールアイドルライブ

・ヒーローショー

などなどイベント盛りだくさんnotenote

Img_0148

(上記の写真は去年の
  ゴールデンアニメ祭りの様子です)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、もう1つ重大ニュースΣ(゚□゚(゚□゚*)

皆さんお待たせいたしました!!!!

大大大好評!!

『次はいつあるんですか?』

と質問殺到のあの大人気イベント


shine1泊2日のアニメ合宿shine


ゴールデンアニメ祭り期間に開催決定!!

アニメ合宿は高校3年生限定イベントとなります

今年のゴールデンウィークは
あにっちゃの体験授業で楽しく過ごしちゃいましょうwinkheart04

アニメ祭りの詳細は学校公式HPをチェック!!
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

本日の受付~第4回目~

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです(◎´∀`)ノ

さて、授業が始まって1週間が経過しましたsign03

1年生も2年生も、元気に登校してくれていますhappy01

挨拶も段々大きな声で、自分からしてくれるようになってきましたheart04

受付から見ていて嬉しく思っています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

挨拶は全ての基本ですからねnotenote

みんな頑張れpunch

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、本日は久しぶりなこのコーナー、

本日の受付~第4回目~です

本当は1年生をご紹介したかったのですが、

皆さん忙しそうで声をかけられていませんcoldsweats01

ころ合いを見て、お声をかけていこうと思いますsign03

なので、今回は

受付前の2年生特集

ですsign03

(別に2年生が暇そうだった訳ではありませんsweat01

もうすっかりカメラに慣れてしまった2年生の皆さん。

なんとなーくカメラを持って受付にいると、

色々なポーズをしてくれますcamera

Dsc_0980

Dsc_0981

余裕のポーズですねshine

Dsc_0981_2


いい笑顔ですhappy02shine

Dsc_1004


こ、こらsign03 受付で食べちゃダメでしょ(`Д´)

Dsc_1005


イエーイscissorsscissors

何だか男子ばかりですね・・・

女子の皆さんも、私がカメラを持っていたら是非お声かけくださいねheart04

そして、ここからは番外編ですcat

Dsc_1001


あら?何してるんだろう?

受付から外へ顔を覗かせると、

女子が数名、学校の外で何かをしていますcoldsweats01

気になったので外に出てみましたbleah

Dsc_0985


あらsign02ネコちゃんじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮

首輪が付いているので、どうやら迷子のネコのようですcat

人懐っこくて可愛いですねーheart

Dsc_0999


ネコがやってくるのは初めてでしたが、

受付前は、こんな感じでいつも賑わっておりますdashdash

1年生の皆さんも、どうぞお気軽にお越しくださいhappy01

こひるいまきでした(o・ω・)ノ))

|

初レポート♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

用事を忘れないよう携帯のメモ機能にメモ!
した所までは良かったのですが、
すっかり忘れた頃に読み返してみるとただ一言

『ボール』

と書かれていました・・・

んん?

自分でメモしておきながら
内容がさっぱり分からないという酷いオチですorz

ボール』を『どうする』まで書こう!

そう心に誓った今日この頃ですcrying
(この年になって今さら・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

入学式から早2週間近くも
経とうとしております!!

皆さんどうですか?
学校や一人暮らしなど慣れないことだらけで
まだまだ戸惑うことも多いと思いますが
なにかあったら気軽に相談に来て下さいねnotenote

今年も1年生から続々と提出されております
入学式の感想レポート
dashdash

1年生にとっては初レポートになりますね!!

Cimg0445

 

『○○専攻の△△です!!
レポート提出にきましたshine


そうそう!
受付では専攻・名前・用件
はっきりと伝えましょう~♪

Cimg0002_3

入学式でみんなが思い・感じたことが、
レポートからひしひしと伝わってきますshineshine

その気持ちを忘れずに!!
これからの2年間よりよい時間を過ごしましょうhappy01

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

ヒーロー!!

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

新入生のみんなが早速ブログを見てくれているようで
とっても嬉しいです~♪♪

むしろ入学前から見ていてくれている子も
たくさんいるようでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

これからも皆に楽しんでもらえるように
がんばります~upupshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

豊島区町のイベントに来てくれた、
ご当地ヒーロー・フクロウ戦士トシマッハshine

Cimg0443

東京アニメ・声優専門学校の卒業生・在校生が
トシマッハの応援をしに
イベント会場に行ってきました~!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

以前にも応援に行った時の様子を
ブログでご紹介させていただきましたが、
皆さんもうチェックしてますか??shine

(11月16日のブログを参照!!)


ぜひぜひ!!
また会えると嬉しいですねnotenote

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

☆1年生開口授業スタート★

みなさまこんにちはpaper

皆のマドンナkissmark
アシスタントスタッフの
堀さやかこと【さーや】です(◎´∀`)ノ

はい。
調子乗りました。

みんなからのバッシングする声が、、、

(∩゚д゚)アーアーきこえなーいwww

堀のことご存知の子もいると思いますが、

これから楽しいブログを目指して
更新していくので宜しくどうぞhappy01scissors

実はshineshineブログなのですhappy02upドキドキ

何でも初めては緊張しますねsign04

3期生の1年生は初めてだらけで
緊張の嵐だと思いますが、

そのうちジョジョに慣れていくから
楽しく張り切っていきましょうねlovelynote


2期生の皆も先輩として、
1年この学校で学んできたことなど
色々教えてあげて下さいねwinkgood


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


さあ、さあ新学期授業がスタートしましたね!

今日は開口の授業の様子をお届けします( ^ω^ ) 


Cimg0002_3
真剣な眼差しで先生の話を聞く1年生。

Cimg0006_3

朝早いので、発声、複式呼吸の前に体を温めてほぐしています。
2人1組のはずが、
ふと目をやると、皆仲良く連なって肩甲骨をさすさすしていました!w
微笑ましい1コマ★


Cimg0009_3

ぎゃー!大漁!

ダンスルームに70人以上寝ころぶとこうなりますwカオス

Cimg0008_7

寝ころび、体の力を抜いて
1番リラックスした状態で

丹田【へそから指3本程度下にある箇所】
を意識して、深く吸って~吐いて~
を繰り返しやりました!


flairちなみに丹田の場所がいまいち分からないって子は、

仰向けに寝て上半身を30度~45度
起き上がらせてみてください!

その時下っ腹で1番硬くなる所が丹田です!


この教室以外にも1階・5階・8階で
東京アニメの子FCの子が先生方に丁寧に
ご指導していただいていましたshine


1限目で朝早くて大変だけど、何事も続けることが大事sign01

素晴らしい講師の先生がたからたくさん吸収して、
みんなが魅力的な表現者になる日を楽しみにしておりますhappy02heart04


以上堀さやかこと【サーヤ】でしたkissmark










|

お弁当も販売開始☆

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですhappy01

1年生の皆さんsign03

学校には慣れてきましたか?

教室の場所、学校のルールなど、早く覚えてくださいね!

初めてなことばかりで、きっと体は自分が思っている以上に疲れていますdash

2週間位は、授業が終わったら早く帰って、体を休ませてあげてくださいねsweat01sweat01

2年生の皆さんsign03

総合校舎での授業が増えましたねnote

何でなのかわかりますかsign02

2年生なら、アニメのスタッフが少ない総合校舎でも、

自分達で考えて行動してくれるconfident

いつものように誰にでも元気よく挨拶をしてくれるhappy02

と、皆さんを信用しているからなんですよshineshine

でも、何か困ったことがあったら遠慮せずに、

北葛西校舎の受付に来るか、電話をくださいねwinkshine

離れていても、いつも皆さんを気にしていますよscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

実は、授業が始まるのと同時に、

メディアセンターでお弁当の販売が開始になりましたheart04

なんと!日替わりのお弁当もあるそうです!

Dsc_0987

Dsc_0986


Dsc_0993


美味しそうlovely

思わず写真を撮りすぎてしまいましたcamera

もちろん、温かいお弁当を食べられるように、

電子レンジも完備しておりますpunch

Dsc_0988


食べているみんなを激写camera

本日は2年生が慣れた様子でお弁当をほおばっていましたcoldsweats01

Dsc_0991


1年生の皆さんも是非ご利用くださいねflair

本日は こひるいまきでしたヽ(´▽`)/

|

♪制作科特別講義♪

こんにちは!

そして初めましてhappy01

今日からブログを始めました、あらいですshine

受付にいることが多いので

気軽に声をかけてくださいね!pignote


たまに制作科の授業も

お手伝いをしに入ることがあるので

よろしくお願いしますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は授業が始まって2日目です!

皆さん元気に出席していますhappy01

制作科では授業が始まる前に特別講義が行われました!


伊藤先生による【SK法】をやりましたflair

まずは皆で、円をつくります

Cimg0446

そして合図とともに、相手をさがし、

専攻・名前・ついでに一言

この3つを交わしていきますflair

ポイントは

かるく

つも

きに

いでに一言

ですshine

さぁ、みんなでやってみましょうnote

Cimg0453

Cimg0457

いいですね~wink

みんな楽しそうにやっていました!

次は、二人組になり、お互いにひとつずつ

簡単な質問をしていきますnote

Cimg0461

これで、相手の事をもっと知れますねflair

さらに盛り上がっていました!

Cimg0465


その後も続きますが、長くなってしまうので
気になる人は聞きに来てくださいsmile

この特別講義が終わった後は、

みんな自然と打ち解けられたようで

お友達同士になれた子も多かったみたいですscissors

これからもっと賑やかになりそうで楽しみですcatface


それでは、本日はこのへんで!

あらいでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

|

パフォーミングアーツ科授業開始☆

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですdog

さて!!

いよいよ本日、パフォーミングアーツ科の授業も開始しましたflair

授業が楽しみにしてくれたのか、凄く早く学校に来てしまう人もいました・・・sad

みなさん!朝は8時50分にならないと学校は開きませんからね

しかも、1限の授業がある人以外は10時にならないと学校に入れませんよsign03

お気を付けくださいscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初めて授業日に登校してくるshineshine

ということで、1年生の初々しい登校姿をお伝えしますhappy02shine

Dsc_0987

Dsc_0988

Dsc_0982_3

みんな緊張していますね

1人だけピースをしてくれましたscissors

まだ挨拶に元気がありませんが、

少しずつ慣れて、私がビックリする位の大きな声で「おはようございます」

と言いながら、登校してくれることを楽しみにしていますheart04

本当はもっと沢山写真を撮っていましたが、

下手くそ過ぎてブレブレになってしましました・・

折角協力してくれたのにごめんなさいsweat01sweat01

本日は こひるいまきでしたnote

|

☆授業開始☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】ですヽ(´▽`)/

本日からアニメ総合制作科の授業開始!!

初回ということで、
どの授業も【自己紹介】中心でした♪♪

これからお世話になる
素敵な講師の先生方!!

同じ志を持つ仲間たち!!

ドキドキワクワクでいっぱいな
初授業となりましたshineshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そしてパフォーミングアーツ科は
明日から授業開始となります♪

今日・明日からの2年間!!
今まで体験したことのない様々な事が待ち受けていますflairflair


不安や緊張もあるでしょうが、
アニメ業界に入るための大きな一歩踏み出す
大切な日となりますので!!

shine楽しくshine

shine明るくshine

shine元気よくshine

1日を過ごしましょうupup

Cimg0460

なにかあったらこちらの
メディアセンター受付までどうぞ☆★

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした(◎´∀`)ノ

|

☆みんなのアルバム12☆

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

お気に入りのピンク色のブーツがあるのですが、
なぜかこの靴をはくとタイツの親指部分だけ

穴が開くという・・・

なんとも残念なことになりますsweat02

学生の皆さん!
私がピンクのブーツをはいている時は
足元には注目しないように(笑)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みんなのアルバムコーナー!!
12回目となります~upup

・・・もう10回越してたんですね。


なんだか感慨深いです(笑)

さてさて!!
今日のお写真はこちら!!

2年生がホームルームで集まった際に
カメラを持ってうろうろする私に向って・・・

Cimg0466

にっこりと素敵な笑顔をくれた2年生shineshine

笑顔で手を振ってくれた子もたくさんいて、
とっても嬉しかったです~cryingheart04heart04

みんなの笑顔に本当に元気をもらってます!!

原田もみんなに元気を届けられるよう
精一杯頑張りますよ~dashdash

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

ブログの写真撮影~♪

こんにちは♪
原田鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

お昼ご飯のパスタを温めすぎて
レンジから取り出す時に火傷しかけました(泣)

しかも温めすぎのせいで
パスタの麺がパッサパサだったという・・・orz

新年度も相変わらずな私ですが!!
皆さんどうぞよろしくお願いします!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、早速ではありますが!!

今年度も皆さんにこのブログを楽しんでもらえるように
色々と頑張っていきたいと思いますが!!

その為には新入生にも
例のアレに慣れてもらおうと思いますshine


例のアレとは・・・・・・!!!!!!

Cimg0446

素敵なピース写真GETscissors

そう!!例のアレとは
ブログの写真撮影
のことです~shineshine

始めはなかなか慣れないかもしれませんが!!

1期生は最終的にカメラを向けるだけで、
自然にポーズを取ってくれるまでになったので
皆さんも頑張りましょうsmileshine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

2年生ホームルーム♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

そういえば今さらですが、
前髪を切りました~!!!!

こんなにパッツンにするのは
幼稚園以来ですかねcoldsweats01

学校くるのちょっと緊張しました(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2年生のホームルームが行われ、
新年度の授業カリキュラムが配布されましたflairflair

Cimg0485

『あ!新しい授業が増えてる!』

『新しい先生のお名前が・・・!!』

『今度はこの曜日にバイト入れようかな』

などなど色んな声が聞こえましたねshine

Cimg0474

先生の説明やお話を真剣に聴くみんな。。。

今年が学生としては
最後の1年ですからねdashdash

去年のホームルームとは
全く心境が違うと思いますbearing

気合を入れて!

かつ楽しんで!

全力で1年を過ごしましょう!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

校舎を見学!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

『春休みに帰省したので、
お土産買ってきました~!!!!』

と、たくさんの学生からお土産をもらいました!!

みんな本当にありがとうcryingshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週からとうとう新年度の
授業が始まります!!shine

東京アニメ・声優専門学校の授業は、
北葛西校舎総合校舎
2校を使用して授業を行いますflairflair

というわけで!!
来週からお世話になる校舎を
見学してきちゃいましたnotenote

Cimg0445

『ここがダンスルームか~』

教室を見るみんなの目が
とってもキラキラしてましたshine

それぞれの教室によって、
土足厳禁・飲食厳禁などなどの
ルールがあります!!!!

みんなには北葛西校舎・総合校舎の
フロアマップ・使用上の注意などを書いた
大事な資料をたくさん配布しています!!

それらをもう一度よ~く確認して、
正しく教室を使用しましょうね☆

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

2年生!!

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪♪

受付では
名前・学年・専攻
を言ってから用件を!!

というお約束がありますが、
最近2年生のみんなが間違って

『1年○○専攻の・・・
あ、すみません2年生です』

という状況が多く見られますねsmileshineshine


逆もしかりでせっかく2年生の~
と言ってくれたにも関わらずつい私が

『あれ?』

と言ってしまったり( ̄Д ̄;;

でも、

・新年度を迎え!

・来週から授業も始まり!

・後輩も出来て!

・就職、デビューにも今まで以上に取り組んで!



自然に【2年生】の自覚が出来
板についてくると思いますdashdash


Cimg0690

2年生たちのいい笑顔激写~camera

この笑顔で残り1年頑張ってください!!

最後の1年・・・早いですよ!!!!

本当にあっという間に1年過ぎてしまうので
気を引き締めていきましょう(*^ー゚)b!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

1年生クラス発表☆★

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

本日の一大行事!!

1年生のクラス発表がありました~shineshine

Cimg0050

『どのクラスになったのかな?』

みんなドキドキですッheart02

確認したら3クラス毎に分かれてガイダンスflairflair

Cimg0054

『各教室に分かれて下さ~い!!』

Cimg0057

Cimg0065

これからこのクラスでこの仲間たちと
切磋琢磨し合っていきます!!!!

ライバルでもあり仲間でもあるのですpunchshine

来週からの授業が楽しみですね(*^ω^*)ノ

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

入学式☆

こんにちはnote

受付スタッフの こひるいまきですscissors

いいお天気ですねsun

最近雨が多かったので、今日も降るのかなと心配していましたι(´Д`υ)

なんで天気を気にしているかというと・・・今日はsign01

「入学式」だったのですflair

2013040815410000

場所は東京国際フォーラムshine

2013040815420000_2


うわー!!(゚ロ゚屮)屮

入口だけでも凄い豪華shineshine

 

本校の入学式は一部、二部に分けて開催しますsign03

一部は入学式

二部では第一回目の授業として、各分野の在校生が、

在学中に学んだ企業課題(プロジェクト)やイベントなどのプレゼンテーションを行いますpunch

今回、1期生と2期生の先輩が公開アフレコを披露しましたnotenote

カシャカシャとカメラcameraの音が鳴ってしまうので、写真は撮れませんでしたsadsweat01

この日に向けて、事前じ会場入りをしたり、朝早くに集合して練習をしてきた先輩方dash

お疲れ様でしたhappy02shine

新入生の皆さんにきっと、将来の姿が見えてたはずですnotes

改めまして、

3期生の皆様notenote東京アニメ・声優専門学校へようこそsign03sign03

2年間一緒に成長していきましょうねheart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、来週からは授業が本格的に開始しますflair

明日は、待ちに待った、新1年生パフォーミングアーツ科のクラス発表&ガイダンス

行われますgood

Cimg0692

Cimg0693

Cimg0694

誰もいない・・・crying(今日は入学式なので学校はクローズng誰もいないんですcoldsweats01

寂しい写真でごめんなさいヾ(_ _*)

学校をよく知る2年生は、この写真を見たら、

smile「あれ?机の上に乗ってるのはアレじゃない?」

と分かるはず!

そうflair明日はクラス発表と共に、これからよく使うことになるアレを配布しますよー

新1年制のみなさんsign03バックに余裕を持たせて学校に来てくださいねhappy01

そして遅刻しないで、ちゃんと学校に来てくださいねsweat02

待っていますshineshine

こひるいまき でした(。・ω・)ノ゙ ♪

|

1人暮らしセミナー開催!!

こんにちはnote

受付スタッフの こひるいまきですcat

昨日の夜は、凄い雨でしたねrain

個人的なお話をしてしまいますが、

私は傘をさすのがあまり好きではありませんsprinkle

(私だけでしょうか・・・)

なので、雨が降る予報がでると、

合羽・長靴などを大荷物を持って学校にやってきますcoldsweats01

学生のみなさん、オススメの雨具があれば教えてくださいsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月5日(木)に、1人暮らしを始める新入生を対象に

「1人暮らしセミナー」が開催されました

私は会場で、皆さんが来るのを楽しみにしていましたshine

気が付いてくれた人いますか?

Dsc_0905

なんとflair会場は満員になりましたsign03

大きなホールに人が溢れて、

椅子が足りなくなる位でしたnote

警察署の方や、病院の方、寮長さんなど、多くの方々が、

1人暮らしをするのに大切なことをお話ししてくれました

きっと、入学することをきっかけに、初めて1人暮らしをする人も多いと思います。

楽しいことも沢山ありますが、

同時に、危険なこと、困ってしまうことも出てきますsad

何かあったら、悩まずとりあえす学校の受付に来てくださいねhappy02shine

普段、「挨拶はしっかりしなさい!!」「受付に来たらまずは名前を言いなさい!」と

厳しいことを言ってしまうので、来づらいかもしれませんが、

教務スタッフは、いつでもみんなを見守っていますよheart04

Cimg0691_3

配布されたパンフレットも、大事に保管してくださいねnotenote

本日の担当は こひるいまき でした(o・ω・)ノ))

|

2期生進級発表会~本番編その1~

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですhappy01

天気が荒れてまいりましたtyphoon

皆さん、お家には帰れてますでしょうかsign02

私はこれから急いで帰りますpunch

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日は、

以前、「後日お伝えします!!」と言って

時間の経ってしまった、

2期生の進級発表会~本番~の様子を少ーしお伝えしようと思います

Cimg0587

Cimg0593

Cimg0657

どの写真をお見せしようか…正直、選べないですよねsweat01

だってみんないい顔しているんですもんshine

そんな中、個人的にお気に入りの写真は・・・

Cimg0666

そうflair

本番終了後の声徒会長ですhappy02heart04

やりきった、いい顔ですscissors

また機会があれば、

伝えきれていない様子をご紹介しますね

こひるいまき でしたnotenote

|

みんなのアルバム11☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

久々の《みんなのアルバムコーナー》flairflair

今回は、新入生のみんなのために
ワークショップをお手伝いしてくれた在校生スタッフたち
のお写真を公開します♪♪

Dsc_0374

Cimg0019_2

一緒に朗読をしたりアドバイスをしたりと
3日間新入生を見守ってくれましたshineshine

在校生たちにとってもこの3日間は
凄く刺激になりましたね!!

初心に帰りました

という意見がとても多かったですconfident

みんなも1年前は新入生でしたからね!!
色々と感慨深かったと思いますshine

在校生のみんなもこの3日間で学んだことを忘れず、
気持ち新たに【2年生】として頑張っていきましょう!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

ワークショップ3日目♪♪♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

本日、ワークショップ最終日ー!!!!

2日間一生懸命練習した
朗読の発表会が行われましたshineshine

Dsc_0474

Cimg0027

Cimg0686

どのチームも3日間の成果を出し切りましたよ!!

人前で何かを発表するのが
初めてだった人もいましたflairflair

3日間を通して本当に様々なことを学びましたね!!

《楽しかった》

《嬉しかった》

《悔しかった》

いろいろな感情があると思いますが、
どうかそれらを忘れずに!!

これからの学校生活を
よりよい物にして参りましょうshineshine

3日間、本当にお疲れ様でしたo(*^▽^*)o

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

ワークショップ2日目♪♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

本日は新入生ワークショップ2日目!!

昨日渡した台本を、
在校生スタッフと一緒に読み深めていく!!
という作業を中心に行いましたflairflair

Cimg0021

Cimg0023

昨日より声も出て感情も乗っていて、
みんな頑張って練習してきたのがよく分りました♪

大雨の中、
みんな本当にお疲れ様でしたcryingshine

Cimg0016

声徒会長の伊藤君と新入生の
笑顔がまぶしい2ショットscissorsshine

明日はワークショップ3日目!!
朗読の発表会となりますshineshine

2日間の成果を出しきっていきましょう!!

その為にはまず!体調管理が大前提!
風邪を引かないよう気をつけて下さいね☆

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

ワークショップ1日目♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )


今日はすごい雨ですねrain

ブーツもタイツもびちょびちょです(泣)

皆さん、風邪を引かないよう気をつけて下さいね!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日より3日間!!
パフォーミングアーツ科新入生の
ワークショップが行われます~upupshine

各チームに分かれ朗読の稽古をし、
最終日には発表しちゃいます☆

Dsc_0133

今日は初日ということで、
まずは自己紹介から~!!


まだ緊張している様子が見られましたが、
3日間でどう変わっていくか楽しみですね♪

Cimg0013

早速台本を配られ役を振り分けられました!!

Cimg0011

Cimg0015


在校生スタッフも一緒に入ってくれましたshineshine

明日から本格的に稽古開始ですdash


今日はお家でじっくり台本を
読み込んできましょうねヽ(*≧ε≦*)φ

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

☆新入生オリエンテーション☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

今日から4月!!
新年度となりました~shineshine


皆さん、今年度も元気よく参りましょう♪


さてさて本日は!!
新入生(3期生)オリエンテーション
が行われましたッッ!!!!

Dsc_0030

Dsc_0014

Dsc_0019

これからの学校生活についてflair

学校のルールについてflair

これからの2年間で大事なことを
たくさん聞きましたヽ(*≧ε≦*)φ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

オリエンテーションになんと、
新2年生の先輩たちもかけつけてくれましたよっdash

Dsc_0111

Dsc_0112

新入生のみなさん!!
先輩たちの笑顔と挨拶をお手本にしましょうねshine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »