« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

★つゆ入り★

皆さまこんにちはpaper

堀さやかこと【ホーリー】ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

東京梅雨入りしましたねrain

【つゆ入り】

平仮名で書くとなんだか
美味しそうheart01

お腹が空いてきたな~


でもでも今日は何だかピーカンsun
夏を感じさせますね~happy02shine


じめじめして気分も沈みがちですが、

東京アニメの学生達は
今日も元気いっぱいに登校していますhappy01up


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は中島千里先生の表現の授業の様子をチラッ|∀・)


Cimg0174_3





優しくて笑顔の素敵な中島先生happy01



Cimg0162_2


おお~やってるやってるsign01

ウィリアム・シェイクスピアの『夏の夜の夢』を
みんなで表現しておりますshine



Cimg0165_3


先生にご指摘を受け、
段々と表現豊かになっていくみんなsign01



Cimg0173_4




Cimg0171


久しぶりに2年生が授業受けているところを

見れて堀は嬉しくなっちゃいましたhappy02note


先生から沢山教えていただいて、
卒業するまでに色んなこと吸収していこうねgoodheart04

今日のお相手は堀さやかこと【ホーリー】でしたkissmark

shineまたねpaper


---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてねん♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

ちゃりんしゃ

2013/5/30(Th)筆.ヤマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――北葛西校舎――

 

 

Cimg0160

こんなにもチャリ

 

 

 

Cimg0159

機動戦士チャリ ~逆襲のチャリ~

 

 

Cimg0158

チャリ・覚えていますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0156

「朝のあまりの通勤ラッシュに、自転車通学に変えようと思った」(K村氏)

Cimg0157

「よくコケるけど自転車は好きです!」(N角女史)

 

 

 

 

 

 

 

 

初期費用はそこそこ

維持費激安

燃料代ゼロ

車検代ゼロ

爽快感プライスレス

そんな究極のアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0155

自転車だ

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、日本列島にかつて無い自転車旋風が巻き起こっている

 

 

 

 

 

 

レジャーとしてロードバイクで長距離走行を楽しむおしゃれピープル

マウンテンバイクで山中を駆け抜けるアスリート

クロスバイクで通勤、都会を疾走するリーマン

公園ではBMXで華麗に天へ跳ぶ若者

子供たちをママチャリに乗せ日夜頑張るお父さんお母さん

原宿辺りで見かける無駄にアクロバティックな手放し運転の人(※法的処罰対象です)

 

 

 

 

 

 

エコ、不景気による経済的事情、健康問題

 

 

昨今叫ばれる様々なニーズに須く応えうる奇跡のマシーン

それが

Cimg0155_2
自転車だ

 

 

 

 

我等が学校も、

授業の多い日には写真の通り駐輪場には沢山の自転車が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0152

そんな駐輪場を、皆が授業を受けている間も守り続けている方々がいらっしゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その御一人・平野さん(写真左)

 

Cimg0153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0154

暑い日も寒い日も、駐輪場を使い易い様整え、問題等起きることの無い様見守って下さっているのだ

もう御一人の方も、いずれ機会を見て御紹介させて戴きたい

 

 

 

 

 

 

 

皆もどうか、駐輪場のルールを守り、整然とした利用を心掛けて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自転車を本格的に利用したことが無いという読者諸氏

チャリはよい

 

 

 

 

 

 

最後に、2年生・神村君と七角さん

写真のネタ加工許可の快諾ありがとう

 

 

---------------------------------------------------------------------------
こちらもチェックして戴きたく候

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

★-----東京アニメ・コラム大賞-----★

こんにちはsun

あらいですhappy01

梅雨入りしたみたいですねrain
あんまり春を感じずに梅雨になってしまいましたsweat01

あと、風邪も流行っているようなので、
皆さん、手洗い・うがいをしっかりしましょうsign03shine
以外と手洗い・うがい、効きますからねshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、4月27日の記事でお知らせした
shine東京アニメ・コラム大賞shine
が、先日発表になりましたーーーーsign03happy01


もちろん審査するのは

カネコ ユウ先生ですsign03shine




日本語表現実習の授業内で発表になりましたflair

さてさて、まず

優秀賞、1人目は………………………sign02




アニメマネージャー専攻1年の仲村くんshine

Dsc8295


次に、優秀賞2人目は………………………sign02sign02




フィギュアデザイン専攻1年 劉(リュウ)さんshine

Dsc8298


そしてそして、最優秀賞に選ばれたのは…………sign02sign02




アニメプロデューサー専攻1年 Yさん
shineshine
(本人の希望でイニシャルで表記させて頂きます)


Dsc8299


皆さん、おめでとうございますsign03sign03

shineshineヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノshineshine

最優秀賞のYさんのコラムがこちらですpencilshine
↓↓↓↓↓↓

------------------------------------------------------------------------

今回、私が興味をひかれたのはタイトルそのものだ。「花壇あらしの陰謀」と聞いて、かつ冒頭のシーンをみた時、花壇を荒らした犯人探しに終始するのだと思った。少年探偵団が関わるのなら尚更だ。

ところがそうではない。殺人事件が起き、花壇はまた別の次元での荒らしにあう。そして話が進んで謎が解明されるにつれ、対象や含まれる意味が変化していくのだ。

この話の中で花壇は段階を追っていく内に、いくつかの意味で荒らされていく。それだけではなく、物語のどの位置にいるかによってタイトルに補足する言葉も変化させていった方がしっくりくる。

それを図ったのだとすれば、このシンプルさは面白い。タイトルに持つイメージに振り回されながら観るのも一興かもしれない。

最後まで見終わった時、観る前に抱いたタイトルへのイメージと「花壇あらしの陰謀」のイメージは変わっているのではないだろうか。

---------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?shine

3人は賞品をもらっていましたよ〜(◎´∀`)ノshine

Dsc8302

授業内でコンペがあると
何で選ばれたのかがわかるのでとても勉強になりますよねnote

次回も楽しみにしていますhappy01shine


それでは、本日の担当はあらいでしたpigshine

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

復活!学生インタビュー!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

本日から大・復・活!!!!

学生インタビューのコーナーですshineshine


本日はこの学生!!

Dsc_0001

あにっちゃ初代声徒会長♪♪

では早速インタビュー開始ですdash



Q1、お名前と専攻をどうぞ!

「2年生パフォーミングアーツ科アニメ声優専攻の
伊藤 博記です!!」


Q2、声優を目指したキッカケは??

「ダイ・ハードの野沢那智さんの演技を観て
感銘を受けたからですshine



Q3、じゃあ将来はやっぱり吹き替えをやりたい?

「はい、外画の吹き替えを中心にやっていきたいです!
最近は舞台関係の授業を受けている影響でそちらにも興味があります!」

Q4、声徒会長をやってみてどうですか?

「人をまとめるのが難しいなと実感しました。。。!
でも、とても楽しくて充実してます!!
今までのイベントで経験したことを元に
今度の学園祭もステキなイベントにできるよう頑張ります♪」

Dsc_0002


Q5、趣味・特技は?

「プロ野球名鑑の暗唱です!」

これ本当に凄かったんです・・・!!
背番号言っただけでスラスラ情報がΣ( ̄ロ ̄)

Q6、休日の過ごし方は?

「自主練習と、後は一人暮らしなので炊事に洗濯・・・
後はゲリラ映画鑑賞にゲリラ野球観戦です!!」


映画鑑賞と野球観戦は
本当にゲリラ的に行うそうです(笑)

Q7、最後に!
アニメ業界を目指す高校生にメッセージを!


「夢に向かって自信を持って邁進して下さい!!!!」


伊藤君!
ありがとうございました!!shine

さてさて次回のインタビューですが!

インタビューを受ける学生を
伊藤君から1年生を3名指名してもらいました♪♪

今度からそんな風に指名制にしていきますので
突然アシスタント陣からインタビューされるかも知れません!!

学生の皆さん、ドキドキしながら待ってて下さい(笑)


皆さんお楽しみに~(◎´∀`)ノ

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆公式HPにて学園祭りイベント詳細が見られます☆

東京アニメ・声優専門学校公式HP
スペシャルイベントページ
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
----------------------------------------------------

|

滋慶選択授業=☆

こんにちは

受付スタッフの こひるいまきですsun

昨日は久しぶりに、高校時代の友達に会いました

近況報告もそこそこに、あっという間に高校時代の雰囲気に戻って、

とっても楽しく遊ぶことができましたhappy01

在校生の皆さんも、学校で沢山友達を作ってくださいねnote

今作った友達は社会に出てからもずっと仲良くできますよsign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本日は、先週から始まりました

滋慶選択の授業についてお伝えします!!

まずは、滋慶選択について簡単に説明ようと思います

ひと言で表すと

『自分が通っていない学校の授業を自由に履修選択できる新制度』なのですflair

学校法人滋慶学園の10校が用意する選択科目の中から、

自由に自分の好きな科目をピックアップして、

他の学校で受講できるうえ、単位まで認定されちゃうんですshine

ただし、自分の通っている学校で開催される滋慶選択の授業は受講できません×

(普段受けている授業と被ってしまいますからねsweat01sweat01

もちろん、滋慶選択の授業を受講する・しないは本人次第!!

しかも春期秋期に分けて開講するので、

『 前期(春)はバイトをするから、滋慶選択はやらないで、

後期(秋)からは学校にも慣れたきたし、滋慶選択の授業を受けようかなー 』


なんてことも可能ですhappy02heart04

滋慶選択を利用して特技を磨くもよし、カルチャークラブ感覚で通うもよし、

それぞれ独自の特徴をもった講座ばかりなので、

きっと皆さん楽しく授業をうけることが出来ると思いますよsign03

より詳しい説明はこちらをご覧下さい↓↓

http://www.jikeigroup.net/laboratory/system/index.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前置きが長くなってしまいましたが、

東京アニメ・声優専門学校で行われる滋慶選択の授業は、

松本さち先生による「演技基礎」になりますflair

さち先生はこのブログでも何度かご紹介させていただきましたが、

在校生の間で大人気のカッコいい女性の先生です(*´Д`*)

本日は第2回目が開講されると聞き、

どんな様子か覗いてきました|ω・)

Dsc_0003

当たり前のことですが、

この授業にいる学生は、みんな他校の学生さんなんですよね・・・新鮮ですshine

Dsc_0006

Dsc_0008

先週は、

さち先生と卒業生アシスタントによる朗読やアフレコの見本が行われていました

本日は何をやっているのかな??

Dsc_0010

Dsc_0009_4

どうやら演技の基本、

発声・滑舌の練習をしているようですねdash

初めて発声をする人も多いはずなのに、大きな声が出ていましたよpunch

この授業に参加している人は、

たくさんの応募者の中から選ばれて、この授業の受講が決定したはずです

折角なので楽しんで授業を受けて欲しいですねbleahshine

こひるいまきでした

|

☆2年生の意気込みパート2☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】ですo(*^▽^*)o


今年度で卒業となる2年生に!!

東京アニメ・声優専門学校で過ごす
最後の年の抱負を聞いちゃおう第2弾upup

【その場にあった的確な行動と、発言。
時間の有効活用をする】

【社会人として恥ずかしくない
マナーを身に付ける】



今回もまた深い抱負が聞けました!!

しかし前回も思ったのですが、
やはり卒業を控えた今みんなが意識しているのは
社会人としての立ち振る舞いflairflair


shine人として・社会人としてのマナーshine


最近、授業内でも講師の先生方から
こういったお話が増えていますね!!

2年生は改めて意識改革をしてみましょうdashdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

恒例のお写真~☆★

本日コメントをくれたのはこの2人!!

Dsc_0001

笑顔が素敵heart04heart04

Dsc_0004

チャレキャン生から大人気のつっちーshine


せっかくなのでもう1枚ずつ!!

Dsc_0002

にゃんっと全身でポーズheart04

Dsc_0003

今日のために買ったという
ステキTシャツをアピール!!

2人共ありがとう~(◎´∀`)ノ☆


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

復活!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

皆さん大変です!!!!

なんとなんと・・・
あの幻の大人気企画が復活することになったんですdashdash

え?心当たりがない?

いやいやいや・・・
ほら、あれとか、あれとかさ!!

あにっちゃブログで大人気だったあの企画!!

shine学生インタビューshine

満を持して大復活です!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


復活後、
第1回目のインタビューはこの学生!!

初代声徒会長の伊藤博記君ですッッ♪

伊藤君のあ~んな話やこ~んな話まで
色々と聞いちゃいましたので皆さんお楽しみにcatfaceshine

ちなみに今までは原田が通りがかった学生を捕獲・・・
もとい声をかけてインタビューしていましたが!!

今度からその形式も変わっちゃったりupup

皆さんお楽しみに~☆

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

---------------------------------------------------------------------------
こちらもチェックflair

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

☆ヴォーカル★

皆さまこんにちはpaper

堀さやかこと【ホーリー】ですヽ(´▽`)/

いやあ毎日暑いですね~sunsweat01

皆さん脱水症状にならないように
こまめに水分摂りましょうねcatfacesign01

栄養もちゃんと摂って、
タフな体を作っていきましょうwinkgoodsign01

健康第一note


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日ヴォーカルの授業を覗きに行ってきました|∀・)チラ


講師の先生は
いつも元気いっぱいな【生方秀樹先生】ですsign01

Cimg0131


ピタゴラスと聞くとほとんどの人が
三平方の定理を思い浮かべると思いますが、

実は音楽の世界にまで名前を残しているそうですsign01


flairピタゴラス音階flair

弦の長さを2/3にすると5度高い音(もとがドとしたらソ)
半分にすると1オクターブ高い音が出るらしいですsign01


音階について詳しく教えていただきました
堀も聞いていてとても勉強になりましたup


Cimg0130

Cimg0137

Cimg0139

Cimg0143


ん~heart02みんな真剣に話を聞いて、メモをとっていましたhappy01notespencil


Cimg0146


そして1人1人の声や出る音域をチェックnotes


Cimg0150_2


これからどんだけ自分の限界を超えていけるかなcatfacenote

みんなの成長がとても楽しみですhappy01heart04
早くみんなの素敵な歌声が聴きたいなclover


今日のお相手は堀さやかこと【ホーリー】でしたkissmarkshine

またねsmilepaper

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------





|

夕陽のガンマン

2013/5/23(Th) 筆.ヤマト

暮れなずむ西葛西

Cimg0055

 

暮れなずむオッサン

Cimg0052

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてジョジョ5部ブチャラティチームにも負けぬ若き黄金の精神達

Cimg0051

 

 

 

 

 

 

ただギャングスターにはなって欲しくないものである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

最初に挙げた写真の道だが、

西葛西駅方面から北葛西校舎に来る際に通る道だ

 

 

 

 

 

 

 

 

この通りには保育園がある

ちびっ子たちの元気な声が我が校のエントランスにも響いてくる

更に少し間をおいて小学校がある

 

 

 

 

日中、西葛西の本校舎に移動する際など、

ノリノリなミュージックとともに児童たちの声が聞こえてくる

 

 

 

 

学芸会の出し物の練習だろうか

 

 

 

 

このブログの読者諸氏にも、

学芸会で劇を演じて、人前で芝居する楽しさを知った方も居るのではないか

 

 

 

 

 

私は学芸会自体経験した事がない

学芸会って何なんだ

学会の研究発表会みたいなものなのか

 

 

 

 

 

南米で発見された新種の昆虫の命名権を巡って侃々諤々の争いが起きたり

発掘された化石が実は捏造もので大騒ぎになったりするのだろうか

 

 

 

 

 

 

そんな小学生いやだ

 

 

 

 

 

 

子供の時分の在りし日の思い出

誰しもが通り、そして誰もが忘れていくもの

 

 

 

 

 

 

だが、

元気に駆け回る子

おしゃべりに興じる子

木陰で黙々とゲームで遊ぶ子

 

 

 

自分が通り過ぎてきた歳の人を街で見かける度に、

忘れたと思っていた事も思い出すように出来ているものだ

 

 

 

 

年齢に関係なく少年少女役を演じる事が非常に多い声優業界

純粋な気持ちや、ナチュラルな喋り方を思い出すため、

若く瑞々しい彼らから学んでみてはどうだろうか

 

 

 

 

ちなみにいくら懐かしいからと言って

Cimg0052_2

 

 

 

 

こんな顔で近付こうものなら即刻通報されるので注意されたし

 

 

 

 

世論としては何だかんだ言われているらしいが

 

 

日本は間違いなく法治国家だ

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------
こちらもチェックして戴きたく候

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

合同企業説明会☆☆

こんにちはnote

受付スタッフの こひるいまきです

う~暑い!!もう夏ですねーsun

外に15分いると、もう日に焼けちゃうらしいですよsweat01

怖っヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

皆さんもお気を付け下さいbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は、flair合同企業説明会flair が開催されました

_dsc8478

※合同企業説明会とは・・・

 

年2回、のべ1187社ものアニメ・映画・映像・エンターテイメント業界の企業が本校に来校。

 

業界の現状や求めている人材などのお話を伺い、求人情報を得ることができます。

 

入社試験のような堅苦しい雰囲気はなく、どんどん質問してOK。

 

実際に、この合同企業説明会を通じて内定へとつながった先輩たちもたくさんいます。

 

詳しくはこちら→http://www.anime.ac.jp/employment_debut/employment.html

残念ながら、私は見に行くことが出来なかったのですが、

あらいさんが写真を撮ってきてくれましたcamera

_dsc8484


おー!!スーツ姿が新鮮ですねnote

「合同企業説明会」では、様々な企業の方にお越しいただき、

会社の事業内容や求めている人材などについてお話いただきます。

憧れの業界・企業の方々に直接お話を聞ける貴重なチャンスですsign03

最後に休憩中の様子を1枚impact

_dsc8487

1年生の皆さんは、初めての経験でしたが、どんな雰囲気かは掴めたと思いますshine

2年生の皆さんは、気合いたっぷりでこの日に備えて準備していましたねsign02

どうだったかな?

合同企業説明会は年に2回、開催されますshine

今回自分の思った通りに出来なかった人も、

あせらず次回に繋げましょう(o・ω・)ノ))

お忙しい中お越しいただきました企業様、本当にありがとうございますshine

今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

本日は こひるいまきでしたwink

|

学園祭りじょ~ほ~♪2

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

学園祭りまで刻一刻と近づいております!!

そんな中、学園祭りに向けてレコーディングスタジオで
とある練習に励む学生の姿が!?

※レコーディングスタジオが使用禁止になる前の様子です。

Dsc_0081

おお・・・!!?

Dsc_0076_2

おおう・・・!!!?

Dsc_0113


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


練習していたのはなんと!
ウェルカムパーティーなど様々なイベントで大活躍の
けいおん部メンバーでしたshineshine


写真を撮ることも忘れ普通に聞き入る原田(笑)

彼らの今後の動きにも注目ですねッッdash

お楽しみにッッshineshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆公式HPにて学園祭りイベント詳細が見られます☆

東京アニメ・声優専門学校公式HP
スペシャルイベントページ
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

2年生☆”Wメジャーカリキュラムスタート☆”

こんにちはrain

受付スタッフの こひるいまきです(◎´∀`)ノ

皆さん・・・悲しい事件が起こってしまいました

授業の無い時には、自主練習などに使用出来ていた

『レコーディングスタジオ(通称:レコスタ)』が、

なんと無期限使用禁止となってしまいましたsad

こんなこと、学校始まって以来初めてです・・・。

声優を目指す学生さんにとっても、アニメ制作の道に進む学生さんにとっても、

困った事態ですよねsweat01

理由は、

飲食禁止にも関わらずレコスタ内で飲食をしていた人が居た

からです(`Д´)

みんなを信じていただけに、私はショックでした。

入学前のガイダンス等でも伝えたように、学校にはflairルールflairがあります。

この最低限のルールが守られないようであれば、

他の教室でも同じような措置を取らざるを得ません。

実際、その他教室・飲食厳禁スペースでも同様のことが起きています。

教室は

■使用したら掃除をする

 

■飲食は決められた場所で食べること

 

■使った物は元に戻す

これは社会人の基本です。

みなさん。当たり前のことを当たり前に出来るようになりましょう!!

スタッフはいつでも皆さんを見ていますeyeshine

改善が見られた場合は、また自主練習で使用出来るようになるかもしれませんsign02

皆さんを信じていますよsign03

頑張りましょうnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日より2年生パフォーミングアーツ科

shineWメジャーカリキュラムshineが開始しました!

※Wメジャーカリキュラムについては学校のHPを見てね

http://www.anime.ac.jp/school/w_major_curriculum.html

待ちに待った授業開始に、2年生も授業前から大盛り上がりでしたnote

そんな中、今回は、松本さち先生の『アフレコ実習』の授業にこっそり(?)潜入してきました

Dsc_0015


おぉ??

音の無い映像を見て、みんな笑っています!!(゚ロ゚屮)屮

なぜ??

映像の下には、カウントダウンのような時間が出ていますclock

どうやら台本片手に、アフレコをする時の映像を見て、

セリフのタイミングをチェックをしているようです!

Dsc_0007

声を出してセリフを読んでいる人、

真剣に何か記入している人

みんなの表情がコロコロ変わりますhappy02

最近、メディアセンターでお話している姿や、

みんなでおしゃべりしながら歩いている姿しか見ていなかったので、

久しぶりに真剣に授業を受けている姿が見れて、私は感動しましたよbleah

Dsc_0018


他の授業も見に行きたいなぁーsad

楽しかった こひるいまきでした(。・ω・)ノ゙

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

☆みんなのアルバム13☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

さあさあ!!
予告通りにやっちゃいます!!

1年生がとうとう初参戦dashdash

~みんなのアルバム13~

shine1年生素敵ポーズ集shine


とくとご覧あれっっ!!

_dsc8147

キラリッshine
効果音が眼鏡の横に見えるΣ( ゜Д゜)!

_dsc8154

今回一番辛い大勢で頑張ってくれました!!

うなれ腹筋~dashdash

_dsc8159

カメラ目線でばっちり決まってますupup

いい表情してますねshine

_dsc8161

おおう!?
何やら動きの途中です!!

まだ終わりませんよ!!


ここか~ら~の~・・・sign03

_dsc8162

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine

見ていたみんなからも拍手がshine


気合いのこもったポーズでしたpunch


1年生素敵ポーズ集!
もうとっても楽しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


まだね、撮れてない学生が
たっっっくさんいますからね!!

今後もお届けしていきたいなと思いますnotenote


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

|

学園祭りじょ~ほ~♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

皆さん!!
手帳にきちんと来月のあのイベントの日程
書きこんでありますか~??shine


6月8日(土)・9日(日)
flair学園祭り開催flair

Dsc_0070

声徒会メンバーを中心に
1年生の制作陣も大参戦!!

初イベント頑張りましょうねdash

ちなみに上の写真・・・
よく見てみるとお茶目な役員のピースがscissors

Dsc_0071

こちらは下見班~notenote

この部屋が学園祭では
一体どんな風に変わるのか!?

当日をお楽しみにshine

☆公式HPにて詳細が見られます☆

東京アニメ・声優専門学校公式HP
スペシャルイベントページ
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

先日、ヤマトさんに発見されてしまいましたが
学園祭情報をつかむため声徒会の打ち合わせを
突撃リポートしてみたのですが・・・!!!!


『○○大会が~』

『ステージでは~』

『ダンスルームでは○○を開催して~』


などなど!!
素 敵 情 報 ま ん さ いheart01


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine



ですが!!

一気にバラしたらつまらないので
少しづつ公開して・・・いくかも!?←



それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪♪

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

 

|

♪面白さんいらっしゃ~い♪

皆さまこんにちはpapersign01

堀さやかこと【ホーリー】です(◎´∀`)ノ


最近コンビニに売っているスンドゥブチゲに
ハマッてますnote


暑くなってくると辛いものが食べたくなりますよね~spa


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ダダンダンダダンダダンダンダダン


おっsign03
なんだなんだsign02



ダダンダンダダンダダンダンダダン


タララーラーラーラー

Dsc_0075

ダダンダンダダーーーーーーーーンsign03( ゚д゚)ポカーン


町田大和くんに次ぐ筋肉お兄さんの吉積恭兵くんですwww


堀がカメラを持っているとサービス精神旺盛な彼は
強靭な肉体をアピールしてくれましたsmileshine



彼等はどうやら脱ぐことに抵抗がないみたいです

いつか2人の夢の筋肉対決をお送りしたいと勝手に
企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ


乞うご期待scissorsheart04


サービスショットも撮ったことだし、

他に面白いことないかなーとメディアセンターへいくと、、、

Dsc_0070

オ------マイ-----------ガ----------------sign03

学生が馬に食べられているではないかーcoldsweats02horse

Dsc_0074

おーおーおーーーーーーーーーーーーーーーsign02

なにやらこちらでは神的な彼を拝んでいる生徒達がsign01www



みんな休憩中にも関わらず堀に付き合ってくれて
ありがとうhappy02heart02


今日も学校は生徒達の笑い声に満ち溢れていますhappy01shine





ではでは堀さやかこと【ホーリー】でしたkissmarkshine
またねpaper

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

 

|

男の修行

2013/5/16 Th 筆.ヤマト




今、学校の放課後がアツい

そう
学園祭に向けて、生徒達が少しずつ動き出したのだ
Dsc_0081




Dsc_0080




昨日、取材を行っているキョンキョンを校内某所にて発見

スクープを横取りする訳にも行かないので、
女史のレポートを待って欲しい













閑話休題


 

普段は密かに学生監察を行っている私だが、
時折高校生の皆さんを対象としたガイダンスにも参加している



かつてのN○K教育番組並みに全国各地にお邪魔するので、

もし見かけたら、
担任の先生に叱られないレベルで声を掛けて欲しい



さて、

昨日も東京を元気よく飛び出してある街を訪れた



緑成す大地の香り
午後の日差しに暮れなずむ校舎



明るい生徒諸君の声と笑顔に



何とも云い難い郷愁感に包まれる

「甘酸っぱい思い出の一つでも作っときゃ良かった」と





私も夏まで進路が決まらず

様々な職業や学問を調べ、迷った挙げ句、
役者の道に進んだあの夏も、こんな熱くも爽やかな日だった

もしかしたら冬だったかもしれない





しかし、後悔の無い生き方こそベスト

環境や事情、御家族の反対もあるかもしれない



それでも、どんな職業でもやりたいと思えたのなら、
やってみるべきだと、若輩者ながらに思うようになった




そんな高校を後にする帰り道

駅で興味深いものを見つける



かの山本五十六(やまもと いそろく)元帥による
「男の修行」
という言葉だ

Ncm_0162


思わず撮ってしまった写真の言葉以外にも語録として存在しているので、
是非ウィ○ペディアさんで調べて欲しい

御覧の通り人生訓となっており、短いが故の奥深さを感じる
男の修行 と言いつつも、性別を問わず伝わるものがあるように思う



ただ私には訳が分からなかった




これからも、全国の高校にお邪魔した際には、
小旅行レポート的に読者諸氏へこんな感じの内容をお伝えしていきたい





それでは!

|

♪---校外授業---♪

こんにちはhappy01shine

あらいですnote

昨日から、やっと暖かくなってきましたねshine
むしろ、暑いくらいですが、
私の家は何故か寒いので
ちょうどいい気温になって嬉しいですupup


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、GW前のお話ですが…sweat01

造形デッサンで校外授業が行われましたdiamond

場所は学校から近くの行船公園ですshine

お天気もよく、みんなお散歩気分で向かいますsun

こうやって、外に出て授業するのも楽しいですよねnote
ちなみに入園料はかからないですsign03

Cimg0042


行船公園には動物園があり、
そこでスケッチをするそうですpenguinchicknote

Cimg0048

みんな真剣にスケッチしていますpencilshine

Cimg0054

たまに動物に触れあってみたり…notes

Cimg0061

アシカやヤギもいますupup

Cimg0052

Cimg0056

自分が気になった動物をスケッチして
それをキャラクター化するそうですwinkshine

またその模様も、のぞきに行こうかなと思いますnote


それでは、本日の担当はあらいでしたヽ(´▽`)/

|

嬉しい変化♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】ですo(*^▽^*)o

今日はもうあれですね。。。
あったかいじゃなくて暑い!!!!

あまり薄着が好きではないのですが、
さすがにいつもより着る枚数を減らしましたsweat02

熱中症には注意しましょう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

入学したての頃は強張っていた
1年生たちの表情!!

おはようございます
の挨拶も小さい声の学生が多かったのですが最近は、

受付でも

メディアセンターでも

授業でも

廊下でも

ニコニコ笑顔で大きな声で
おはようございます!!!!shine
と挨拶してくれるようになりましたlovely

_dsc8117_2

_dsc8119

写真は発声練習中のものですが、
活き活きと!真剣に!
取り組んでいるのが分かりますねnotenote

どんどん学校に慣れていってるのが分かって
私たちもとっても嬉しいです( ´艸`)heart04

そんな様子を見て調子にのった私←

いつものあれ・・・
1年生にも言っちゃいましたsign03sign03

ブログに載りたい人写真撮るから集合~!!

は~い!!!!

_dsc8186

1クラスまるまる集合しちゃいました(笑)

(お休みだった人すみません・・・
次回撮りましょう!!)

こんな風にみんなの笑顔が
もっともっと増えればいいなぁと思う今日この頃でした!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回予告!!

1年生があの企画にとうとう初参戦!?

~みんなのアルバム13~

shine1年生素敵ポーズ集shine

乞うご期待~ヽ(*≧ε≦*)φ

|

授業が無い日でも・・・

こんにちはhappy01

受付スタッフの こひるいまきですscissors

急に寒くなったり暑くなったりと、変な天気が続いていたのに、

いよいよ暑くなってきましたねsun

私はまだ衣替えが中途半端なので、薄い服無いかな・・薄い生地の服・・と、

少しでも涼しい服を探して、朝からタンスとにらめっこをしていますdash

ここ数日の陽気を考えると、もうニットは閉まっても良いですよねsign02

次のお休みには思い切って夏服のスタンバイを完了させようと思いますpunch

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日は、昨日のダンスルームの様子をご紹介しますhappy02shine

学校HPにある通り、昨日は体験入学が開催されていました

そんな中、たまたま空いていたダンスルームを覗くと・・

1年Cクラスの数名が集まっていましたnotenote

何をしているのかな?

Dsc_0024


「授業の題材を練習しています!!」

ほー!!クラスメイトで集まって自主練習ですかflair

日曜日は授業も無いのにすばらしいですsign03

(私だったら遊びに行ってると思いますsweat01

Dsc_0026

Dsc_0027_4

Dsc_0029

真剣に話し合っていますね!

ヘラヘラしながらお邪魔してしまい申し訳ないです( ´・ω・`)

最後にカメラ目線の写真が欲しいですsign03 とお願いして撮った写真がこちらdownwardleft

Dsc_0030


う~んいい笑顔winkshine

突然押し掛けたのに、ご協力いただきありがとうございました!!

この後も続々とダンスルームへ人が集まって来ていましたnote

Dsc_0026_2


おぉ!!これは○○○○○のポーズですねshine

こんなお茶目な写真を撮らせてくれる位、1年生も学校に慣れてきましたheart04

頑張れ1年生(n‘∀‘)ηheart04

最近1年生がこのように自主練習をしている姿をよく見かけます

でも日曜日にこんなに来たのは初めてだったのでビックリしましたhappy01

※ちなみに、この撮影をしている時、

後ろでは2年生が大きな声で「あーーーーーー」と、発声練習をしていました

声のボリューム、流石でしたgood

あまりストイックになりすぎないように上手に息抜きをして、

楽しみながら自主練習をして欲しいなと思いますnote

こひるいまき でした(o・ω・)ノ))

|

☆2年生の抱負☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】ですo(*^▽^*)o


今年度で卒業となる2年生!!

東京アニメ・声優専門学校で過ごす
最後の年の抱負を聞いちゃいましたshine



【言われたこと、見たこと、思ったこと
何でも吸収して立派な役者・大人になる】



【自分の足で自分の目指している道を
一歩ずつ確実に歩んで行きたいです】



【焦らず自分のペースで、
出来ること・やるべきことをしっかりとやる】



みんなの熱い思いにおもわず感動。。。cryingshine


最近、様々な方面でその成長ぶりが見られる2期生たち!!

アニメ業界で生きる

その思いは確実に強く確かなものとなっています♪♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして毎度恒例では御座いますが、折角なので写真も撮らせて!
という私のわがままに付き合ってもらい
抱負を聞かせてくれた3人の撮影会を開催!!



卒業生や講師の先生方から
アドバイス?を受けながら色んなポーズをとってもらいました☆


_dsc8036


_dsc8032


_dsc8044


さすが2年生!!
一味違いますねっっ♪♪

いや、なんかですね。。。

スタッフが色々こだわり始めたり

素敵なポーズとれるよね?と
プレッシャー与え始めたりで

3人とも本当に頑張ってくれました!!dash


ありがとう(*^ω^*)ノheart02


最後の1年頑張っていきましょう!!!!


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

雨の日

2013/5/11 筆.ヤマト

拝啓読者の皆様

東京は雨です
夜まで降り続くそうです

風も時折吹き、雨脚も強まる時間帯が御座います

ちなみに、




Dsc_0023_2


東京アニメ・声優専門学校3期生は元気だ

写真は3期生(1年生)のフレッシュボーイ2名

ゴールデンウィークボケとは縁遠いうちの元気な生徒達

読者の皆様も、どうか露入り前の鬱屈とした空気を吹き飛ばす元気さで日々を明るくぶっ飛ばしていって頂きたい今日この頃

ただし、こういった天気の日や、これからやって来る暴風雨、台風の日

また、季節の変わり目、声優を含めた、

自身の声を武器とするタイプのアーティストは特に健康管理に気を付けなければならない

寒いor熱くてエアコン点けっぱなしで睡眠

一撃で喉をやられる

成人している方、ついお酒を飲みながらカラオケで無茶をしてしまう

翌日には声がカスカスにしゃがれるだろう

汗をかいたらこまめに拭く

衛生上において大切な事だが、体を冷やさない為にも行いたい

Dsc_0021

風が強いからT.M.Revolutionごっこ

一撃で風邪をひく

また西川さんが悲しまれる

Dsc_0022

雨が降ったからショーシャンクごっこ

一撃で風邪をひく

ティム・ロビンス氏が悲しまれる

スティーブン・キングも御立腹だ

ともかく、声とは体調や精神状態が最も反映されやすいバロメーター

皆様もどうか気をつけて戴きたい

さて

前回の私のブログにて、GWアニメ祭り最終日のゲストを記載すると記述したが

Dsc_0007




とりあえず、なんかよくわかんない奴がやってきたとだけ記述しておく

それでは、また来週sun

|

☆元気が1番★

皆さまこんにちはpaper
堀さやかこと【ホーリー】です( ̄ー ̄)ニヤリ

晴天の日が続いていて気持ちがいいですね~sun
こんな日はピクニックでもしたいですね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ん~外を歩いていると春の匂いがしますcatfaceheart02

分かる人いると思いますが、
季節の匂いっていい匂いですよね~shine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さあさあ黄金の連休が明けてから4日が経ちましたsign01

皆さんもう元気良く授業を受ける体勢は
バッチリ整ったかなhappy02??


みんなの様子を見にそーっと1年生の声優演技の授業をチラッeyeshine

Cimg0116_2
やってるやってるheart04みんなの元気そうな顔を見てホッheart02

Cimg0111_3

んん~みんな台詞を表現することを楽しんでる~happy02up



Cimg0119

おお~up役になりきって思いきりやっていていいですね~happy02sign01



早いもので、1年生が入学してからもう1ヶ月ほど経つのですね~sign01
学校や先生、友達とも打ち解けてきたからか、
皆とても元気よく、表情が生き生きとしてきましたhappy01note


授業もとても楽しんでやっていて
ほりは嬉しいですlovelysign03


みんなの成長が楽しみ(≧∇≦)note

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


Cimg0121_5

最後に休憩中の愉快な生徒たちの面白ポーズで
今日は終わりにしたいと思いますscissors

『スタン・ガンsign03』と謎に叫んでいましたwww


一体授業でなにをやったのだろう、、、
んん~気になるsign01今度詳しく教えてねheart02



ではでは
堀さやかこと【ホーリー】でしたkissmarkshine
またねpaper


|

肉体改造!?

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です♪

とある日、
ダンスルームからなにやら気合いの入った掛声・・・
の後に続く苦しそうなうめき声がsweat02

どうしたんだろうと不安になり
ダンスルームをのぞいてみると。。。|ω・)

Cimg0446

『ちょっ!!
なんでみんな寝てるの!!?』

と私も初めは驚きましたが、
決して神聖なダンスルームで居眠りをしているわけでなく!!

実はみんな・・・

『次!腹筋!!』

『おー!!!!』

Cimg0447

Cimg0451

そう!
実は彼ら筋トレしてたんです!!dashdash

Cimg0456

次は背筋!!

1・2・3!!

気合いいっぱいの2年生たちflairflair

どうして筋トレしているのか聞くと
肉体改造です!!
とみんないい笑顔で答えてくれましたshine

ちなみにこの筋トレメンバーはGWアニメ祭りで大活躍だった
スクールアイドルの男子チームメンバーなんです!!

皆さんによりよいパフォーマンスをお届けするため
肉体改造に励んでいる彼らを
これからも応援よろしくお願いしますo(_ _)o

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

♪---オーディション---♪

こんにちはhappy01

あらいですnote

皆さん、GWは満喫できましたか??

今日も学校は賑やかですshine


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて!今日はオーディションの現場をのぞいてきましたupup

何のオーディションかというと…sign02


今、制作科のマルチクリエイティブワークという授業で、
3チームに分かれてゲームを作っているそうですflair

その中で使用するキャラクターの声のオーディションで、
声優科全学年対象で、希望者を募って開催していましたsign03

ということで早速のぞいてみましょうsmilenote

部屋の中は、緊迫した雰囲気…sweat01

Cimg0124
ひとりひとり順番に受けていきますflair

Cimg0125

制作科の子達が審査員となって判断していきますpenshine

Cimg0123


結果が、今から楽しみですhappy01note

学園祭で発表するそうなので、
制作科の子たちは今、大忙しながらも楽しんで取り組んでいますupup

がんばれ~~~shine(◎´∀`)ノshine
今回、情報提供してくれたMくんmusicnote

Cimg0127

ありがとう~shine

途中経過も随時追って行きたいと思いますchickshine

学園祭6月8日(土)・9日(日)ですsign03

ぜひぜひ、遊びに来て下さいねshine

本日の担当は、あらいでしたpigshine

|

GW明け授業開始!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

GW明け初日!!
久しぶりにみんなの元気な顔が見られて
とっても安心しておりますnote

授業が始まる前のダンスルームでは。。。

Dsc_0031

ストレッチをして体をほぐしたりflair

Dsc_0023

発声練習したりflair

Dsc_0024

鏡を使って口がちゃんと開いてるかも確認flair

Dsc_0036_2

足を上げたまま発声する姿もflair

頑張るぞー!!!!

とやる気がみなぎってますねヾ(´ε`*)ゝ


GW前より声が出るようになっている人も沢山いて、
おやすみ中も気を抜かずに
自主トレに励んでいたのがよく分かります☆


その元気とやる気を忘れずに
GW明けがんばりましょう~shineshine

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

GW祭り最終日!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(◎´∀`)ノ

本日はGWアニメ祭り最終日・・・!!!!
でございました(泣)

最終日のスペシャルゲストは、

shine矢島 晶子さんshine

でしたー!!!!

矢島さんと言えば、

「クレヨンしんちゃん」/野原しんのすけ
「新機動戦記ガンダムW」/リリーナ
「犬夜叉」/琥珀
「ふたりはプリキュア」/ミップル
「BLOOD+」/宮城リク・ディーヴァ
「ガラスの仮面」/姫川亜弓

など数多くの作品にご出演なさっていますnotes

本日は矢島さんに、
業界に入ったキッカケや現場でのエピソードなど
たくさんのお話を頂いただけでなく!

なんと!
卒業生・在校生スタッフチームのサウンドドラマを聞いてもらい
お芝居のアドバイスを頂きましたヽ(*≧ε≦*)φshine

_dsc7295

_dsc7297

本当に勉強になるお話ばかりでした♪

矢島さん!!
本日は誠に有難う御座いました!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在矢島さんがご出演されている、

映画クレヨンしんちゃん
バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

はなんと!!
クレヨンしんちゃん劇場版21作目となるそうです!!

只今、絶賛公開中!!
皆さんぜひ観に行きましょうnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

GWアニメ祭り・・・
今日で本当に最終日ですッッ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

体験授業コスプレカフェ
ヒーローショースクールアイドルライブ
非常に盛り沢山な内容でお送りしましたdashdash


GW祭りは終りでも!
あにっちゃの祭りはまだまだあります!!



6月8日(土)・9日(日)
flair学園祭り開催決定flair


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

詳細は分かり次第随時!!
公式HPとこのブログにてお知らせしていきま~すupup

_dsc7633

_dsc7880

_dsc7914

皆さん!!
学園祭りでもぜひまたお会いしましょうshineshine

原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

GW☆☆折笠 愛さん来校☆☆

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですscissors

本日は こどもの日happy01

こどもの健全な発達を願う日ですねflair

学校に向かう途中で、あちこちのお宅で鯉のぼりが揺れていましたfishfishfish

私も在校生の皆さんの、健やかな発達を願おうと思いますshineshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、本日の ゴールデンアニメまちゅり は、

スペシャルゲストとして

折笠 愛さん に来ていただきましたsign03

折笠 愛さんは、アクセルワン所属。

「ペンギンの問題」/山口クリス、

「ぬらりひょんの孫」/鉤針女、

「ドラえもん(テレビ朝日第2期)」/静香のママ、

「スイートプリキュア♪」/マモル、

「ハートキャッチプリキュア!」/林ゆうき、

「犬夜叉」/蛇骨、

「名探偵コナン」/目暮みどり

など数多くの作品に出演されています

と~っても素敵な方でしたhappy02heart04

折笠さん、本日はありがとうございましたshine

また是非お越しくださいnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日は、GW期間中ずっと元気いっぱいだった、

アイドルユニットの皆さんにクローズアップしたいと思います!!

まずは本番前の練習中です

Dsc_0019_2

男子ユニットメンバー発見!!

真剣に打ち合わせをしているのに、フラッシュをたいて写真を撮ってしまいましたcameraimpact

楽しくなって調子にのりました・・・ごめんねsweat01

続いては女子ユニットメンバーを発見!!

Dsc_0006

Dsc_0016

女子の皆さんは私服も可愛いですねnote

リハの終わった彼女達にカメラを向けると・・・

Dsc_0017

おーうsweat01sweat01

さすが。写真を撮られ慣れています( ´艸`)

何も言わなくてもポーズをとってくれるので、嬉しくなってしまいますねhappy02heart04

テンションが上がってきたところで、本番の舞台の様子です

Dsc_0017_2

Dsc_0012_2

さっきの真剣な表情もよかったですが、やっぱりキラキラの笑顔で踊っている姿が

一番好きですlovely

彼らはクラスが違うにも関わらず、時間を作ってハードな練習に励んでいますpunch

そして今度、舞台に上がる時は、きっともっと成長していると思います

ブログをご覧の皆様も、是非応援して下さいねsign03

さて、明日はいよいよGWもフィナーレとなりますsweat01

ワクワクの止まらない こひるいまき でした(0゜・∀・)

|

-*-*-制作科体験授業-*-*-

こんにちはsun

あらいですpigshine

GWは皆さん満喫されてますか??

今日は電車に朝から親子連れが多く見られましたnote

そんなステキなお休みもあと2日sign03

と、いうことは…
ゴールデンアニメ祭りもあと2日sign03

まだまだ間に合いますshine
興味持たれた方はぜひ遊びに来てくださいねshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて今日は、制作科の体験授業を紹介して行きますpencilshine

体験内容は、「動画」というものですshine

Cimg0101

4枚の絵をトレースしてコンピューターを使って
キャラクターの口元を動かしていきますflair

Cimg0102

皆、同じ内容のものをトレースしたとしても、
ひとりひとり、動かしてみると
ちょっとずつ違うのが面白いですねwink


他にも音響効果の体験やmusicshine

Cimg0100

コスプレデザインの体験などが行われましたribbonshine

Cimg0104



体験が終わった後は、
コスプレカフェ、ボカロカラオケ大会、○×クイズetc…
楽しいイベントもご用意してますupup

詳しくは↓↓↓(音が出るので気をつけて下さいねflair)

http://www.anime.ac.jp/event/special.html

ぜひぜひチェックしてみてくださいgoodshine

学校でお待ちしていますhappy01

本日の担当はあらいでしたo(*^▽^*)o

|

ゴールデン真っ最中

2013/5/3(FR) 筆.ヤマト



――――――

本日から始まった、ゴールデンアニメ祭り・後半戦。

現在時刻18:00前
無事、終了致しました。

本日も、素晴らしきゲスト講師の方に御越し戴きました。

AIR AGENCY所属、近藤孝行さん です。

「緋弾のアリア」/武藤剛気、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」/ぽっぽ・久川鉄道、
「テニスの王子様」/大石秀一郎、
「Pandora Hearts」/ファング、
「グイン・サーガ」/イェン・ファン、
「火の鳥」/ヤマト

など、幅広いジャンルの作品で役者として活躍されていらっしゃる近藤さん。

本日は若手時代の体験や、現場で気を付けるべき事など、
御自身が培ってきた経験を高校生の皆さんに御伝え戴きました。

―――――

と、云う訳で、光陰矢の如しとはよく言ったもので、

早くもゴールデン祭りも折り返し地点に差し掛かった。

眩しい5月の日差しが時に暑くも感じられる今日この頃。

実は公式HPには掲載されていないのだが、

チャレキャン終了時の定番となっている「記念撮影」にも、

各界からホットなゲストを御招きしているのだ。

1日目

ヤム○ャ氏(初登場/地球)

Image

2日目

ピッ○ロ氏(初登場/ナメック星)

Ncm_0161

本日

○○○ー・D・○○O氏(10ヵ月ぶり、中身は別人/東の海《イーストブルー》)

Cimg0091

こういった形で、漫画・アニメ界を代表する著名人の方々と写真を撮影している

GWも残す所あと僅か、一体誰が登場するのか、来られない方々は続報を待って欲しい

大規模な長期休みが存在するアメリカと比べて、コンパクトに休みが入ってくる日本のシステム。高校生の皆さんも在校生のみんなも、どうか今しかない思い出を作って欲しい

ちなみに私は高校三年生、17歳の春、

もう何をやっていたのか全く思い出せない

思い出って大事なのよ!

それでは、また!sun

|

明日からGW後半スタート☆

こんにちはdog

受付スタッフの こひるいまきですsun

さて、GWも明日から後半戦が始まろうとしていますsign03

在校生の皆さんは、帰省したり、旅行に行ったりしているのかな?

うらやましいぞsadsweat01

イベントのお手伝いをしてくれている在校生のメンバーは、

GWもお休み無しで頑張ってくれていますhappy01heart04

Cimg0095

Cimg0096_2

Cimg0097


ご来校頂いた全ての方に楽しんでいただけるように、

在校生スタッフも真剣ですshine

とっても素敵ですねgood

自慢の2年生達です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

先輩達の活躍を確認するためにも、高校生の皆さんは是非、

高校生限定! shineゴールデンアニメまちゅりshine

に来てくださいねnote

GW後半は、5/3(金)祝~5/6(月)祝まで、

各日先着100名様限りの早い者勝ちとなりますsign03

GW前半を超える勢いで、盛り上がっていきますよーupup

コスプレカフェbar

 

アニメ声優体験movie

 

まるわかりアニメーション制作体験memo

 

ボカロカラオケ大会karaoke

 

スクールアイドルライブheart04

 

ヒーローアクションショーpunch


・・・そして、5/3、5/5.、5/6は、

プロに教わるスペシャル声優体験として、

スペシャルゲストに来ていただきますflair

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5/3(金)  近藤 孝行 さん

 

5/5(日)  折笠 愛 さん

 

5/6(月)  矢島 晶子 さん

定員間近ですdashdash お早めにHPよりお申込み下さいscissors

詳しくは下記HPをクリックdownwardleft

http://www.anime.ac.jp/event/special.html

毎日楽しんでいる こひるいまき でした(o・ω・)ノ))

|

受付前にてその2

こんにちは!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(。・w・。 )

皆さんGWはいかがお過ごしですか??shine

え?なにも予定が決まってない?

ではその機会にぜひ!!

東京アニメ・声優専門学校の
ゴールデンアニメ祭りに参加しちゃいましょうupup

詳細は学校HPをチェック!!
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

各日、先着100名様限り!

早い者勝ちですッッ!!

ご予約もHPからできますよ~ヾ(´ε`*)ゝ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メディアセンター受付前より
みんなの笑顔を届けちゃおうブログ第2弾!!

Cimg0001_2

みんな本当にいい笑顔~lovelyshineshine

『写真撮りたいから暇な時に来てね~』
と言ったら本当にみんなで来てくれました♪♪

Cimg0002_2

ポーズッッ!!dashdash

本当に通る人通る人
原田に捕まるという・・・みんなごめん(笑)

今後は1年生の写真も増えると
とっても嬉しいな~と思います!!

あ、もちろん2年生も今まで以上にですよ!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »