« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ほん

2013/6/30(su)ヤマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様

本は読んでおいでだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史を木片や布、或いは壁画に記した太古の時代

そして紀元前3000年紀に記された「ギルガメシュ叙事詩」に端を発し

伝説を紡ぐ形で物語としての「本」の歴史は始まる

 

 

 

 

 

 

 

 

我が国でも物語は古くから伝わる

かぐや姫として知られる「竹取物語」

原本すら存在しない日本最古の物語であり、

最古のSF、そして二次元ヒロインであると言えよう

 

 

 

 

古き文学に触れ、記された時代に思い馳せるのもまた良し

 

 

 

果たして、ちょんまげや日本刀が生まれるより以前の時を生きた人々も

「かぐや姫たん!ちゅっちゅしたいお!!」

などと息巻いていたのだろうか――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は流れ

やがて日本では絵巻物や風刺画の流れを汲むであろう

「漫画」が発展してゆく

より読みやすくポップな若者向けの小説も、

「ライトノベル」という一ジャンルとして成立し地位を確立した

 

 

よくよく考えれば、

物語=原作小説

絵巻物=コミカライズ版

歌舞伎、浄瑠璃、落語等での上演=アニメ化、実写化

 

 

 

 

日本人はメディアミックスが昔から好きだったのかも知れない

 

 

 

 

 

さて

北葛西校舎は1F・メディアセンター

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにもメディアミックスされた作品から厳選した、沢山の本がある

Cimg0125


そう、漫画だけでなくライトノベルもちゃんとあるのだ

 

 

 

 

 

 

更に今日は卒業生のお二人も居たのである 

 

Cimg0124

 

 

閑話休題、

 

 

せっかくなので、気になったチョイスで何冊か紹介させて戴こう

(諸事情で修正が入っています。事情はお察しください)

今回の漫画は、王道のジャンプ作品から

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは押さえておきたい話題の一作

 

Cimg0127_2




「ジョジョの奇妙な冒険」

 

 

1987年に連載開始、長年の根強い支持を受け2012年に待望のテレビアニメ化を果たした

 

各部ごとに主人公を変えて今も「第8部」が連載中の一大冒険譚

特筆すべき事は多々あるが、最近は一般雑誌でも特集が組まれる位なので割愛

各部によって作品の雰囲気が大きく変わるのも特徴なので

「何部が好き?」「誰が好き?」「URYYYYYY」「欲しいスタンドは?」「俺は波紋がいい」

といった会話で盛り上がれるのも良い所

これからもこの大いなる人間賛歌から目が離せない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて見つけたのは、私が個人的にお勧めなこの一作

Cimg0126_5

「封神演義」

 

 

 

中国の同名古典小説を安能務氏が大きくアレンジ・翻訳した小説「封神演義」を原作に、

藤崎竜氏が活劇漫画として更なるアレンジを加えた、歴史大作

 

 

時代劇的側面は大きくカットされ、

やたら仙人が万能で無双して解決してわっほいわっほいで、本場・中国でもいま一つ評価の高くない原作を土台に調理した、SFスペクタクル作品!って印象である

因みにアニメ版「仙界伝 封神演義」は、

原作をアレンジした小説版をアレンジした漫画版をアレンジしたアニメであり、

序盤からほぼ独自の別展開が楽しめる為、既に漫画を読んだ方にもオススメである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、続いては「小説も活字も嫌い!」

という方にも気軽に手にとって戴きたいライトノベルの棚へ

 

 

 

目についたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0132_3

「とらドラ!」

外見は可愛いが中身は凶暴な少女と、中身は家庭的だが外見が凶悪な少年、

そして仲間たちが高校を舞台に織りなす青春小説。

 

刊行当時高校生だった私には、この作品の

「ラノベとは思えないほど上手くいかない恋愛模様」

「ハデに美味しいハプニングもなく、ハーレムになるでもなく、
ド派手な青春をするでもなく、悶々とし懸命に泥臭く進む少年少女」

「現実にはまず無い筈なのに、
もの凄いリアルな焦燥感のあるトラブル&修羅場」

という良い意味での現実っぽさが大好きだった

 

ハマれる人なら、最終巻は原作もアニメも悶絶必至である
こんな青春したかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、とにかく読みごたえある作品が読みたい

という方に何をお勧めすべきか考え倦んでいると、

素晴らしい話題作を発見できた

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0136


「境界線上のホライゾン」

2011年の第一期放送に続き、2012年とアニメ化が成された、ゲームクリエイターでもある川上稔氏による作品

氏の描く「都市世界」における「GENESIS」時代を舞台とするSFファンタジーで、

未来の地球における「過去の歴史の再現」を主軸に様々なジャンルの複合と綿密な世界観設定による、大長編作品である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0137


マジで大長編作品である

 

 

 

 

 

 

 

 

本屋さんが表紙を巻けない、

「電撃文庫」のレーベルにおける、最厚記録を誇るボリューム

各巻がこれに匹敵する厚さである上に、上下巻に分かれる事も珍しくない

 

 

 

 

 

 

「ライトノベル」という言葉の定義は曖昧であるが、

 

 

これは少なくとも「ライト」ではない
「一大叙事詩」である

 

 

 

壮大な世界観が好きな方には、

是非に同氏の著書「終わりのクロニクル」も読んでみて欲しい

こちらは全巻合わせて文庫サイズで横に30cm程に連なる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり夏だと前回のブログで記したが

 

時折にっくき雨に襲撃されることも少なくない最近

そんな日には是非、いろいろな物語の世界に触れて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------
「ブログだけじゃなくってっ!こっちも見てよぅっ!!!!」

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

☆七不思議~その1~★

皆さんこんにちはhappy01sun

アシスタントSTAFFのホーリーどぇす( ̄ー ̄)ニヤリshine


今日は学生の皆が夢に出てきましたsign01

大型バスに皆を乗せて旅行に行く夢だったのですが、

何故か時間に追われていて大型バスを堀がかっ飛ばす
痛快な夢でしたcatfaceflair

映画ワイルドスピードみたいにかっこよくは
いきませんでしたがbusdash

でも実際に皆さんを車に乗せることが
あるとしたら、

安全運転しますので、ご安心をheart02






…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・━━━☆

さてさて今日は、

学校の七不思議についてご紹介したいと思いますsign01shine

7個あるかな~(○゚ε゚○)笑

七不思議そのone




これだ




1・2・3soon


Cimg0272_6

Cimg0273_5



2階の自販機には、





やたらとジンジャーエールとトニックウォーターが多いflair

はい不思議~

8割炭酸~

トニックウォーターや
クラブソーダは、割ものなのに
なんであるのだろうと思っていたが、


そのまんまでも飲めるものなんですねsign01




ちなみにこの日の人気商品は、
水とミルクティーでしたupsold outchick

そして5階へ上がりまーすsign01

Cimg0110

ウウィーン!

Cimg0274_3

Cimg0275_3


5階のお水はななななんと


90円!


安~いheart01お得~heart01

はい不思議でもなんでもない~

ただの感激~




2階のお水が売り切れていたら5階へnote

皆さん知ってました~?

自販機のサイドsign01

Cimg0278_3



か、、可愛いheart04



こんなゆる~い感じで七不思議を
お届けしたいと思いますscissors

次回もお楽しみにshine




今日のお相手はホーリーでしたkissmark
またねpaper

---------------------------------------------------------------------------

こちらもちぇーけら~♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

 

|

☆S.M.I.L.E★

皆さんこんにちはhappy01shine
教務アシスタントのホーリーどぇすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャnote

最近メディアセンターの受付にいても
皆元気に挨拶してくれて、

とても嬉しいですhappy02sign03

みんなにはこれからもずっと
笑顔で挨拶することを心がけて欲しいですねhappy01heart04

【笑顔は伝播する。】


とある海外の実験動画を先日観ましたsign01

笑いは伝染するのかという実験flair
とても良かったので紹介させて下さいsmile

内容は、

朝の通勤バスのバス停で仕掛け人
突然笑い出し、段々と大笑いになっていき、

朝の重い沈んだ空気のなかの人々が
徐々にみんなくすくすと笑いだし、

しまいにはみんな顔を合わせて笑顔になるという動画shine

とてもほっこりして幸せな気分になりましたheart02

皆さんも幸せを人に与えられる人間に
一緒になりましょうねlovelyscissorsshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて

皆さん1階にあるこのホワイトボードは見たこと
ありますよね?

Cimg0270

休講や補講などのスケジュールが書いてあるので、

間違いのないように必ずチェックして下さいねwinksearch

以上今日のお相手はホーリーでしたkissmark
またねpapershine

---------------------------------------------------------------------------
要チェックやで~♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

ザ・表現☆

こんにちは

受付スタッフの こひるいまきですsun

受付にいると、誰もいないエントランスに大きな声が聞こえてきますear

「すみませーん!!」 「お肉が食べた―い」

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



それは、まるで近くにいるような大きな声で・・・

キャァーー(((゚Д゚)))



・・・授業によっては、教室を通り越して

授業中の声が受付まで漏れて来てますnote

これが最近気になる事の一つですsign03

毎日「今日は何だ~??」とワクワクしております

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな訳で本日は、受付まで声が漏れてくるランキング上位の

『表現』の授業についてお伝えします

今回は私の代わりに、アシスタントの北見さんが撮影して来てくれた写真を

見てみましょうcamera

Cimg0301


まずは柔軟からflair

体を暖めましょう

Cimg0305


真剣に先生のお話を聞いていますねshine

Cimg0306


そして、向かい合って発声dash

相手の口の開き方などをチェック!!

声の距離感 の勉強ですねflair

Cimg0312_3

真剣な表情heart04 いいですねhappy01

そして突然始まった謎のスローモーション

Cimg0316

Cimg0323_5


男子大爆笑w

Cimg0325

Cimg0326

女子は大移動 dashdash

Cimg0326_2


うーん

これは何をしているんでしょうかsign02

通りがかった2年生Sさんと、1年生Uさんに聞いたところ、

「動きながら声を出してもぶれないようにする練習ですよ!」

と教えてもらいましたgood

スキップをしたりスローモーションの動きをしたりしながら、

笑ったり、大声を出したりするそうですpunch

2つのことを1度に出来ない私には無理かもなぁsadsweat01

(少なくとも途中で転ぶと思います)

いつもこの授業の時、受付には

「わっはっはーhappy02」「あーーーーーーーーーーーーーーup

などと聞こえていていました

こういうことだったんだflairと少し謎が解けた こひるいまきでした(。・ω・)ノ゙ ♪







---------------------------------------------------------------------------
「面白いものが見れるやつ~」by ドラ○もん
◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

♪マンガ立読み展へ行って来ました♪

こんにちはshineあらいですnote

朝から雨ですね…sweat01

この時期は夏の色々なイベントを考えながら乗り切る事にしています(・∀・)
早く夏になってほしいですshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、造形デッサンの講師であるエルド吉水先生
【龍子 第四章】のマンガ立読み展に行ってきましたshineヽ(´▽`)/shine

Cimg0208

じゃんnote
エルド先生ご登場ですsign03

エルド先生は、
東京芸術大学大学院修了後、
1994年ART・OMI財団の招聘で渡米。
さらに1996年シビテラ・ラニエリ財団の招聘で渡伊。
数々のパブリックアート作品を発表し、
2011年に突然マンガ家宣言sign03
という経歴をお持ちですshine

【龍子】は「善と悪は表裏一体」をテーマに書かれたマンガで、
銀座のクオリア・ジャンクションで年2回の立読み展が
開催されているそうですnote

さっそく、中に入ると…

Cimg0213

Cimg0206

こんな感じで、順番に漫画が読めるようになっていますupup

学生も興味津々で見学していますflair

Cimg0214

Cimg0212_2

Cimg0203_4

第1章から読むことが出来るので、
全く内容を知らなくても、
龍子の世界を十分に満喫出来ますbookshine

漫画の構図や、ストーリーを個展で見る機会は
学生にとって良い刺激になったと思いますwink
これをきっかけに色々な個展に足を運んでいって
ほしいですdiamond

個展はもう終わってしまったのですが、
気になった方は次回の個展を楽しみに待ちましょうhappy01

Facebook「龍子-Ryuko-」のページをチェックして見て下さいねsign03
https://www.facebook.com/Eldo.Ryuko

それでは、本日の担当はあらいでしたpigshine

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

サマア




Cimg0072_9



2013/6/25(tu) 筆.ヤマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ですよ

 

夏って言ったら夏なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてみても

走ってみても

チャリに乗ってみても暑い

 

 

 

 

 

 

しかしそれでいて、

日差しに彩られた、コントラストの強い街並みに心が躍るような季節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが夏だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏を題材にした作品には、熱く切ないものが多い

 

 

 

 

一説には、夏休みが3カ月近くあるアメリカ等の欧米諸国では、

文字通り人生の転機となるような出来事を描いた作品があるのに対し

日本では限られたひと月程の休みである故、ノスタルジックであったり、

淡い恋や友情、小さな冒険と青春を描いた作品が多いらしい

 

 

 

 

「浦安鉄筋家族」と「ハイスクールミュージカル」を比較するに、夏休みが来て死ぬほど嬉しいのは各国共通の様だが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、

真夏にホームアローンやダイハードを見てもいま一つ見ても盛り上がらないように、

今日のブログでは、

この季節だからこそ、

熱く、見た後に息も出来ぬ程に切なくなる様な作品を見ようじゃないか

 

 

 

ということを伝えたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像してみて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空と、

陽炎に揺れる都市

or濃緑に染まった田舎町

or真っ青に空を映した海岸


 

 

 

 

 

レディオ体操に向かう子供たち

うだるような午前中の日差し

午後の陽が陰り、風そよぐ縁側でまどろむ

ひぐらしの鳴声の中、陽が沈むまではしゃぐ声は絶えない

 

 

 

 

 

打ち上がる花火、響く盆踊りの音頭、

夜の熱気の中に浮かぶ松明と提灯、居並ぶテキ屋の明かり

蚊取り線香の煙、虫除けスプレーの香り

クラスメートもどこか違って見える

浴衣姿の女子 ときめく男子

 

 

 

 

 

 

祭りの後

華やぎの名残を後に、

家路に就き  風音と虫の声を聞きながら、眠りに着く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が内陸出身なので、描写がサマーウォーズやひぐらしチックになってしまったが、

海沿いの町で繰り広げられるドラマもひとしおだ

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか






 

 

 

 

 

つまり、

そういうことだ






 

 

 

 

 

 

胸に去来する、締め付ける様な切なさ

 

 

 

 

 

 

 

映画でも、ドラマでも、アニメでも、漫画でも、小説でも構わない


 

 

 

 

「夏をテーマにした作品」に触れてみて欲しい



 

 

 

日本に生れてor来て良かったと思って戴ける筈だ

ちなみにこんな話をする度に

 

 

 

 

「お前何か夏にトラウマでもあんじゃね?」

 

 

 

 

って言われる

Ncm_0176_12
学校からチャリ20分で拝める海

----------------------------------------------------------
「ほら…このページ…キミの為に、作ったんだよ?見てくれないの……!?」グサーッ

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

1年生☆授業の様子☆

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

最近、受付対応が忙しくて、

みんなが授業を受けている様子を見に行けていませんsweat02

頑張ってサクサク仕事を終わらせて、こっそり見に行こうと思っています(o・ω・)ノ))

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日は、アシスタントスタッフの皆さんが撮ってきてくれた写真を

ご紹介しようと思いますflair

Cimg0110

Cimg0111

入学して約3カ月位。

まず表情が変わりましたねshine

授業が始まってすぐは、「演技」をするのが恥ずかしいなぁ・・・sad

という雰囲気が漂っていました

今は堂々と(カメラも気にせず)授業に集中していますねhappy01

Cimg0115

Cimg0116

Cimg0112

うーんdespair

やっぱり近いうちに授業を見に行こう!と思った

こひるいまき でしたsign03

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

インターネットガイダンス

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

ジメジメしてくると気になるのが「湿気」ですねrain

洋服はしっとり、髪の毛はボッサリ・・・

湿気をバリアするスプレーとか売ってないんですかね??

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨今、どの業界に進むにしてもインターネットを利用することが必須になっていますねshine


☆オーディションに応募する為にメールを送る

 

☆出来あがった脚本をメールで送る

”メールを送る”と言っても、

上司に送る、取引先に送る、友人に送る、

などの送る相手や、

謝罪をする、お願いをする、注文をする、申し込みをする

など内容によっても違いますよね??

正直、大人になっても

「この言葉使いでいいの?メールの送り方あってるsign02

と悩むことが多いです

そこで毎年学校で開催しているのが

インターネットガイダンスflair です

アニメの皆さんは学園祭前にガイダンスが行われましたsign01

Dsc_0176

冊子が配られ、まずはパソコンの使い方から説明してもらいますhappy01

パソコンに触ったこともないという人もいましたsweat01

でも大丈夫sign03 少しずつ慣れていけば大丈夫だよshine

お家に帰ってから是非冊子を読み直して下さいねscissors

Dsc_0173

Dsc_0182

Dsc_0174_3

いつもとはまた違った、真剣な表情が見れて、

楽しかった こひるいまきでしたヽ(´▽`)/

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

スタジオ実践♪

こんにちは
受付スタッフの こひるいまきですhappy01
台風typhoonどっかに行ってしまいましたね
涼しくて晴れている今日のような気候が大好きですnote
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
本日は、スタジオ実践@北葛西校舎 の様子をお伝えします!!
教室に入ると、
Dsc_0581_2


Dsc_0590


おーshine
賑わっているhappy02
順番にブースに入って、マイクの前に立ちますmusic
Dsc_0585


Dsc_0591


これは緊張するΣ(;・∀・)
人前で話すことがと~っても苦手な私にとっては、
見ているだけでドキドキですheart01
私も授業を受けて、苦手を克服しようかな?と思う
こひるいまきでした(o・ω・)ノ))




---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

☆ハリウーーーッド★

皆さんこんにちはpapershine

教務アシスタントのホーリーどぇすヽ(´▽`)/note


最近湿度が高くてむしむしムンムンべとべと
しますね~rainι(´Д`υ)アセアセ

季節の変わり目で体調崩している人が増えているので
皆さん気をつけて下さいねbearingsweat01

pencilホーリーの健康のsecretpencil

flairone必ず手洗いうがいをしっかりする。

flairtwo栄養のあるモノを食べて滋養をつける。
【野菜や果物や大豆など☆腹8分目】

flairthreeストレスをうまく発散させる。
【自分はどんなことで安らぐか知っておく。】

flairfour体を冷やさない。
【常温の水や温かい飲み物を飲む。】

flairfive楽しいことを考えて笑顔でいる。
【妄想でも可】

やってる子もいると思うけど、

出来る範囲で試してみてねheart04


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて
もうすでに目にした学生もいると思いますが、


エントランスにこんな物がupnew

Cimg0280_2


そうsign01

先輩達が海外研修に行った時に
どんなお勉強をしてきたかが詳しくまるっと分かって
しまうぞコーナーhappy01up



Cimg0281


3期生は海外研修これからだから、
不安と期待で胸がいっぱいかな?full


ぜひ先輩方がどういうお勉強をしてきたのか
参考にできて、
期待のほうが増えると思うのでチェケラgoodshine


ちなみにホーリーは海外研修が刺激的で楽しくて
もう一度HOLLYWOODに行きたくてしょうがないですcatfacesign01

それほど楽しいよ~up



以上今日のお相手はホーリーでしたkissmark
またねpaper

----------------------------------------------------
こちらも見てみるがよろしいheart
◆Facebookページ http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP ◆Youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime ◆ニコニコチャンネル http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime ◆こえ部 http://koebu.com/user/568887a3 ◆Twitter ニックネーム @Tokyo_Anime -----------------------------------------------


|

エクシードラフト世代です

2013/6/20(th) ヤマト

避難訓練


恐らく誰もが経験した事があるサプライズ行事だ




私は避難訓練が大嫌いだった

否、訓練が嫌というより




















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ

というあの大きな音が嫌いだっただけだが



そして


「逃げるまで○○分掛かりました」


という先生の話も嫌いだった
仰って居る事は非常に大切な事なのだが、いかんせん私の母校ではクドすぎたのだ










しかし、備えあれば憂無

 

 

他国と比較しても、

圧倒的に地震や異常気象に見舞われやすい日本だからこそ

絶対に日頃からの心掛けを忘れてはいけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、去る6/18(tu)に避難訓練が行われた

 

Cimg0249

 

 

 

 

 

皆で避難区域である公園に避難

Cimg0250

災害発生時に於ける対処法、行動の説明を伺う

迅速な行動で、安全に訓練を終える事が出来た

Cimg0252

 

 

 

 

 

 

 

「いざという時」が来ないに越した事は無い



けれども、その時身を守れるのは自分達しかいない

それが、皆ちゃんと分かっていると知れて、何とも嬉しい日であった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに訓練後、教務の先生方と我々アシスタントも含め、消火訓練と救命訓練も行った
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシヅミ君INレスキュー

Cimg0254

 

 

 

 

カイ君INレスキュー

Cimg0257

 

 

 

 

 

 

カガワ先生INレスキュー

Cimg0261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は消火器をぶっ放させて戴いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから暑い季節がやって来る

 

 

 

暮らしも油断の無きよう気を引き締めていきたいものである

 

 

----------------------------------------------------------
ねぇ、にーちゃんねーちゃん!つぎはこのページもみてみようよー♪
(弟、妹 お好きな方で脳内再生して下さい)

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

 

 

|

♪制作科1年サプライズ企画♪

こんにちはhappy01

あらいですpigshine

うっかり風邪をひいてしまいましたsweat01

なんだか最近、喉からくる風邪がまわりで流行っているようですwobbly

皆さん、気をつけてくださいねflair
手洗い・うがいをしっかりしましょうsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

制作科の一部の学生の間で
学園祭前から少しずつ進行していた計画を
先週の金曜日についに実行したようですsign03

その様子をお伝えします(◎´∀`)ノshine

ターゲットは彼↓

Cimg0235

くぼっちこと久保田くんですshine

彼の誕生日をちょっとしたサプライズでお祝いしようflairという計画でしたhappy01

私は彼を面談という名目で呼び出し…

面談の内容のメールを消してしまうというアクシデントもありましたが…w

私はバレないように面接の必需品、学籍簿をもちながら、

5階に連れていくと皆が待ち構えていて、

shineヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノshine

「おめでとーーーーーーーーーーーsign03

shineヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノshine


結果、涙目(;ω;)↓


Cimg0216


大成功でしたshineヽ(´▽`)/shine


部屋には風船がいっぱいあったり…

Cimg0219

それにダイブしたり…

Cimg0220

ケーキが用意してあったり…
※ちゃんと廊下に用意してありました★

Cimg0228

2年生からもプレゼントがあったり…

Cimg0229


全部、皆で用意したんだな〜と思ったら

私も自分の事のように嬉しくなっちゃいましたcatfaceshine

Cimg0230

終わった後もしっかり掃除してくれましたshine

おじゃましました〜(◎´∀`)ノshine

こういう楽しい企画どんどん増えていくといいですねnote

それでは、本日の担当はあらいでしたpigshine


---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

松尾さんからご指名~☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

最近学生にちょっとずつ定着?してきた
学生インタビューのコーナーflairflair

『自分はいつ指名されるのかしら・・・?ドキドキ』

とワクワクソワソワなっている学生や

『もしお前が指名されたら、
俺のこと指名して下さいお願いします!!m(_ _)m』

なんて密約を交わす学生も
そろそろ出て来ておかしくない頃ですね・・・catface

さ!今日もインタビュー参りましょう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

松尾さんご指名はこ学生だ~!!

Cimg0198


Q1.お名前をどうぞ♪

 

小山祐、アニメ声優専攻です!!


Q2.
声優になろうと思ったキッカケは

シンプルに目立ちたかったからですflair

Q3.学校に入ったキッカケは??

 

設備が充実していること、学費の安さが魅力でしたshine

 

Q4.学校生活はどう?

同級生に面白い人が多くて、刺激が絶えず飽きないですshine

Q5.将来はどういう声優になりたい?

顔出しでも活躍できる声優です!

自分の番組を持てるようにもなりたいですdashdash

Q6.趣味・特技を教えて!!

 

趣味:ゴルゴ13ごっこ、写真を撮ること

特技:進撃の巨人の巨人のモノマネ 

 

Q7.休日の過ごし方は?

趣味をして過ごしたり、ゲームセンターで遊んでますnote

Q8.高校生のみんなにメッセージ!!

みんなの入学待ってるぜsign03sign03

Cimg0196

小山くん、ありがとうございました~!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

学生インタビューブログは毎週火・土・日です♪♪
(イベントなどにより変更あり)

今週の土曜日→形屋君ご指名の学生

今週の日曜日→山村君ご指名の学生

来週の火曜日→小山君ご指名の学生

になります!!ヽ(´▽`)/shine

次回も皆さんお楽しみに~!!!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした♪

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP ◆Youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime ◆ニコニコチャンネル http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime ◆こえ部 http://koebu.com/user/568887a3 ◆Twitter ニックネーム @Tokyo_Anime

 

|

海外実学研修ガイダンス=☆☆

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

只今学校では風邪が流行中ですflair

(私も流行にのっています・・・)

ジメジメしてたり、いきなり暑くなったり寒くなったり、

疲れが溜まってくる時期でもありますsweat01sweat01

上手にリフレッシュしながら、元気に学校に通ってくださいねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

結構前になってしまいますが、

6/5(水)に1年生対象として 海外実学研修ガイダンス が行われました

初めて海外に行く人もたくさんいると思います

説明を聞く姿は真剣そのものですヽ(´▽`)/

Dsc_0168

Dsc_0171_4

Dsc_0172_4

途中、去年海外研修に参加した2年生が舞台にあがり、

どんな事があったのか、何が面白かったか などを話してくれましたshineshine

Dsc_0166

実際に体験したことを教えてもらえるので、

想像が膨らみますねnote

アメリカ・・・ いいなー 

と毎年言っている こひるいまきでしたsign03

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

♪古川君からご指名♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

本日は日曜日!!
というわけで学生インタビューの始まりで~すupup

今日は古川君ご指名のこの学生だ~!!shine

Cimg0192

Q1、お名前をどうぞ!

アニメ声優専攻・山村海武ですshine

Q2、声優を目指したキッカケは??

浅沼晋太郎さんに憧れて、
自分も浅沼さんみたいになりたいと思ってです!

特に四畳半神話体系という作品の1話で
ずっと浅沼さんが喋っているを観て、

自分もあんな事ができるようになりたいと思いました
flair

Q3、学校に入ったきっかけは?

学費の安さや、講師陣・施設などに魅力を感じました!
それに加えて、先輩やスタッフの人などが明るく接してくれて
雰囲気が良く
自分に合っていそうだと思ったからです !!

Q4、学校生活はどう?

 

とにかく楽しいです!shineshine

授業を受けるたびに、
やりたいことや出来る事が増えていくことが嬉しいです!

周りの人たちと刺激し合ってモチベーションも上がりますupup

Q5、将来どんな声優になりたい?

 

長いセリフでも難なくこなせる実力を持って、
人に夢を与えられるような声優
shine

人気者にもなりたいですdashdash

Cimg0194

Q6、趣味・特技は?

 

音ゲー(ビートマニア)notenote
難易度11の曲でもクリアできます!

Q7、休日の過ごし方は?


アルバイト(ラーメン屋のアルバイトリーダーです!!)  

散歩、寝る(最高で17時間寝たこともありますッ)

 

最後にメッセージをどうぞ!

 

熱意を持って、
あきらめず自分を貫くことが大事だと思います
sign03sign03

卒業までに学校内での知名度ナンバー1になりますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

山村くん、ありがとうございました~!!

学生インタビューブログは毎週火・土・日です♪♪
(イベントなどにより変更あり)

次回の火曜日→松尾さんご指名の学生

次回の土曜日→形屋君ご指名の学生

次回の日曜日→山村君ご指名の学生

になりますヽ(*≧ε≦*)φheart02

次回も皆さんお楽しみに~!!!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP ◆Youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime ◆ニコニコチャンネル http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime ◆こえ部 http://koebu.com/user/568887a3 ◆Twitter ニックネーム @Tokyo_Anime

|

☆林君からご指名☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

さあさあ!ちょっとお久しぶりの学生インタビューshine

今日は土曜日と言うことで!!
土曜インタビュートップバッター林君から
ご指名の学生に突撃~flairflair

Dsc_0003

Q1、お名前は??

「1年アニメ声優専攻の形屋喜幸朗(カタヤ キサラ)ですshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

Q2、声優になろうと思ったキッカケは?

「親に勧められて観た海外ドラマで石塚運昇さんに憧れて
色々調べているうちに自分もやりたいと思うようになりました!」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

Q3、東京アニメ・声優専門学校に入ったきっかけは?

「新しい学校だったこと、講師陣が充実していること
学費が安かったことなど自分に合っていそうだと思ったからです
note

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Q4、将来どんな声優になりたい??

「何でもできる声優になりたいです!!

特にラジオでトークをすることに興味があるので
 自分の出演するアニメのタイアップラジオをやってみたいですねshine

あと、出身が大阪なので関西弁を活かしていきたいです!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Dsc_0004

Q5、趣味・特技は?

「趣味:筋トレ・ランニング(学生時代、陸上部でしたdash
特技:耳を自分の意志で動かせること」


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Q6、休日の過ごし方は?

散歩をしながらいろいろな所(住んでいる地域周辺)を散策note


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Q7、自分を紹介してくれた人の印象は?

林君はとても物知りでポジティブ、
夢に向かって努力している姿が尊敬できます!!」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Q8、最後にメッセージをどうぞ!

「夢を目指してがんばっています!
学校の環境も良く、
先生方の指導やクラスメイトのがんばっている姿に刺激を受けます!

負けずに努力して絶対に声優になります!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

形屋君ありがとうございました~!!o(_ _)o

明日は古川君ご指名の学生にインタビュー!!
お楽しみに~☆★

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆公式HPにて学園祭りイベント詳細が見られます☆

東京アニメ・声優専門学校公式HP
スペシャルイベントページ
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime

|

★祭りの名残、、、★

皆さまこんにちはpaper

堀さやかこと【ホーリー】どぇす(◎´∀`)ノ






今朝学校へ行くと驚くことが、、、




Cimg0087_2

ババーーーン!!!!!(゚ロ゚屮)屮




学園祭りの名残がsign01

学生が寝る間も惜しんで作った力作!

堀は残念ながら当日見に行けなかったので、
お目にかかれて感動crying


本当に学生の技術には驚かされますsign01




happy02みなさん

note学園祭(まちゅ)りnote
はいかがでしたかhappy02sign02


学園祭りのために色々と準備をしてきた

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校と
東京アニメ・声優専門学校の皆さんshine先生方shine



本当に本当にお疲れ様でしたconfidentheart04



物凄く充実していて楽しかったのだな~

というのが、


皆の元気そうな顔をみて伝わってきましたhappy01up


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、

皆大好き松本さち先生の

【声優演技】の授業をこっそり覗きにいってきました|∀・)チラ


Cimg0073


おお~やってるやってるup



Cimg0074


先生のご指摘を一生懸命メモするみんなφ(・ω・ )メモメモpencil


Cimg0080

Cimg0082


Cimg0085


んん~みんなの真剣な顔大好き~note




学園祭りの後とは思わせない
皆の切り替えの良さに堀は感心しましたheart02



今というこの時間は一生のなかの一瞬だから

時間を大切に有意義に使ってキラキラした人間に

なりましょうねshinehappy02shine



今日のお相手は
堀さやかこと【ホーリー】でしたkissmark

またねscissors



--------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
----------------------------------------------------







|

あの日見た俺の問題児の妹がこんなにモテない修羅場でも愛さえあれば恋がしたいのをまだ知らないのは、どう考えてもこの中に友達が少ない1人中二病の幼馴染だからっ!異世界の裏切りはぜんぜん関係ないよねっ!!

2013/6/13(tu) 筆.ヤマト

ある日、不覚にも悩んでしまった







「あの日見た俺の問題児の妹がこんなにモテない修羅場でも愛さえあれば恋がしたいのをまだ知らないのは、どう考えてもこの中に友達が少ない1人中二病の幼馴染だからっ!異世界の裏切りはぜんぜん関係ないよねっ!!」

ってどんなアニメだっけ










昨今増えている「長い名前の作品タイトル」が流行した理由として、

単純に「どんな内容なのかなんとなく分かる」という事があるらしい

ただ、全部一度に覚えてしまうと悲惨だ






さて、雨だ

Cimg0071




めっきりじめじめおてんきに、

自転車乗りやライダーには非常に嫌な季節である



みんなも雨の日のバイク・自転車運転には本当に気を付けて欲しい




そんな中、自転車と生徒を見守る一人の御方がいらっしゃる



以前紹介させていただいた平野さんと共に駐輪場管理を担われて居られるこの方


Cimg0070_2


中島さんだ


以前ご紹介させて戴くと記載してから幾分か時間が経ってしまったが、ようやく御紹介させて頂く事が出来た



平野さんと共に自転車の管理をして下さっている中島さん

皆もどうか、より整然と駐輪所を使って欲しい

----------------------------------------------------------
たっ、たまにはこっちもチェックさせてあげても…いいのよっ?(極上のツンデレ)

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

制作科〜5階の様子レポート〜

こんにちはshine

この学校に入ってから、自転車をドミノ倒しにする特技を身につけたあらいですcatfaceshine

私の近くに自転車を置くと必ず巻き込まれるので気をつけて下さいねsign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、学園祭も終わり通常授業も始まりましたnote

制作科の様子を覗いてみましょう〜(◎´∀`)ノ

Dsc8699

5階に行くと素敵なE●ILE風ポーズで迎えてくれましたhappy01upup
※私がやらせた感も合わせてお楽しみ下さいw

Dsc8700

女子メンバーheart04
学園祭終えてさらに楽しそうな雰囲気ですnote
手前の子は気にしないで下さいw


そしてそして、教室を覗いてみると…flair


↓キャラクターデザインチームpenshine

Dsc8702

↓シナリオチームmemoshine

Dsc8709

↓音響チームmusicshine

Dsc8710


マルチクリエイティブワークの授業では
各チームに分かれて、
「Project Discovery」
詳細はこちらhttp://www.p-discovery.com/
に応募する為の作品を作っていくようです。

学園祭での経験をふまえて良い作品になるように
私も今から楽しみですwink

留学生も和やかに授業受けてましたshine

Dsc8705

それでは最後に彼の笑顔で終わろうと思いますcatface

Dsc8708

タブロイド頑張ってね〜!shine

本日の担当はあらいでしたpigshine

----------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
----------------------------------------------------

|

☆学園祭りアルバム☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)


先日の学園祭り!!
皆さん楽しんでもらえましたか~??

今日は学園祭りの未公開写真を
色々公開しちゃいますよ~notenote

Dsc_0299

スタッフ初参加の1年生!!

みんなクラスが違いますが、
たまたま同じ階のスタッフになり仲良くなったそうです♪

Dsc_0342

スタンプラリーの受付!!

全てのスタンプ集まりましたか~?shine

Dsc_0341

H.A.Tのショーに参加!!


ヒーロー達とっても素敵でしたねsmile


Dsc_0305

萌7ニコ生直前sun

ニコ生見てくださった皆様も
本当にありがとうございました!!

Dsc_0340

遊びに来てくれたチャレンジキャンパス生と
コスプレ体験受付の在校生の2ショットflairflair

Dsc_0306


スタッフ以外の学生も勿論参加!!!!

目一杯楽しみま~すヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

学校中が活気に溢れていた2日間!!

学生の皆さん、
本当に本当にお疲れさまでした!!shineshine


それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆公式HPにて学園祭りイベント詳細が見られます☆

東京アニメ・声優専門学校公式HP
スペシャルイベントページ
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
----------------------------------------------------

|

学園祭~番外編~

こんにちは

受付スタッフの こひるいまきですsun

一昨日、昨日の2日間お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

年々グレードアップしている学園祭flair

来年はどうなってしまうのでしょうかsign02

今からワクワクですhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日はタイトル通り、

学園祭~shine番外編shineをお伝えしますscissors

メディアセンターで行われていた、歌やダンスのパフォーマンスですが、

出演者はもちろんのこと、会場を盛り上げてくれる学園祭スタッフが凄かったです!!

Cimg0092

Cimg0095

拍手に掛け声、ついにはオタ芸まで炸裂impact

ヒーローまで応援してくれましたhappy01

Cimg0107

そして、会場には卒業した1期生も遊びに来てくれましたnote

Cimg0101

嬉しいですねheart04

彼らは最後まで学校に残って、掃除や撤収作業など、

学園祭のお手伝いをしてくれました

流石ですshine ありがとうございました(o・ω・)ノ))

番外編ラスト!!

学園祭も終わりを迎える時、

みんなで学校の入口まで出てお客様をお見送りしていました

Cimg0131_2

すると、

Cimg0124_2

※一般の方なのでモザイクを入れさせていただきました

ご近所のお子様が声をかけてくれました(。・ω・)ノ゙ ♪

ヒーローショーに出演していたメンバーが大人気でしたsign03

Cimg0140

応援していただき嬉しかったです

疲れがぶっ飛びましたdash ありがとうございましたshine

明日も引き続き、超絶楽しかった学園祭についてお伝えしますnote

こひるいまきでした(_´Д`)ノ~~

|

学園祭最終日♪♪

こんにちは

受付スタッフの こひるいまきです

さて、ついに学園祭shine最終日shineを迎えました

本日、私からは”北葛西校舎”の様子をお伝えしようと思いますsign03

残念ながら、こちらの校舎は高校生限定会場だったので、

在校生の皆さんも、こちらの様子を知らない人も多いと思いますが、

北葛西校舎では正装ということで・・・

在校生スタッフは全員コスプレheart04をして皆様を御出迎えしていました

準備の段階からワクワクする光景でしたhappy02

全てをお伝えするには時間が足りないのですが・・・

まずは5Fからflair

こちらではアニメ制作体験や、特殊造形体験、フィギュア体験などを行っていました

Cimg0071_2

1Fメディアセンターでは、歌、ダンス、クイズ大会、ゲーム大会など

盛りだくさんの内容でしたnote

Cimg0088

Cimg0089

Cimg0080

ゲーム大会、白熱していましたdash

Cimg0100


サブステージの司会をしてくれていた声徒会長と林くんnote

Cimg0094

Cimg0075

Cimg0075_2

もちろん、映像や音響を担当するのも学生です

しかも声優科の学生なんですよsign03

Cimg0076

1Fダンススタジオでは、学生によるコスプレカフェheart04

Cimg0081


出張販売もしていました(◎´∀`)ノ

Cimg0074_2

1Fレコーディングスタジオでは

超絶カラオケ大会が行われていましたkaraoke

Cimg0078

Cimg0079

最後はフィナーレとして、アイドルユニットのライブhappy01

Cimg0110

Cimg0106

Cimg0119

Cimg0114

来校頂いたお客様をみんなでお見送りして、学園祭は終了を迎えましたshine

Cimg0132

Cimg0133

Cimg0134

Cimg0135

Cimg0137

Cimg0139

今回の北葛西校舎の催し物は全て学生によって運営されていました

朝とっても早くから学校に来て、遅い時間まで残って掃除や準備をしていた姿に、

私は感動しましたhappy02heart04

2年生は、今回初めて後輩が出来て、自分達でイベントを運営する大変さを

学び、また成長出来たと思いますpunch

情けないですが、もうすでに私よりテキパキ動いてくれています

頼りにしています。ありがとうsign03

1年生は、学園祭を運営する先輩を見るのは、最初で最後になりますね

先輩からたくさん吸収できましたでしょうか?

来年の皆さんに期待をしていますscissors

学園祭ですが、ビックリする位たくさんの方々にご来校頂きました

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました( ・ω・)

最後に・・・スペシャルゲストのROOKiEZ is PUNK'Dさんとの集合写真をどうぞshine

_mg_0963ok_2

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

そして在校生の皆様、お疲れ様でした!!!

こひるいまきでした

|

☆学園祭り1日目☆

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

とうとうこの日がやって参りました!!


超絶楽しい度!1000%!!

 shine
学園祭(まちゅ)りshine



噛んでないですよ・・・?(笑)


東京フィルムセンター映画・俳優専門学校と
東京アニメ・声優専門学校の合同学園祭!!


総合校舎と北葛西校舎!
どちらでも楽しく遊べちゃいますshine

(全体受付は北葛西校舎となります。
一度、必ず北葛西校舎にお越し下さい)


本日は総合校舎の様子を各階毎に
お届けしちゃいますupup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(1Fエントランス)

Dsc_0321

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


学校エントランスにまさかの出現sign03

学生が1週間徹夜して完成させましたっcryingshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(1Fメインステージ)


豪華アニソンアーティストによる
  超絶スペシャルライブ


shine串田 アキラさんshine

【おもな主題歌・CMソング】
「ガツガツ!!」/「キン肉マンGo Fight!」/「宇宙刑事ギャバン」
「シャリバン」/「シャイダー」/ 「ジライヤ」/「機動刑事ジバン」
「太陽戦隊サンバルカン」/「富士サファリパーク」ほか


shineROOKiEZ is PUNK'Dshine

デュラララ!!のOP曲『コンプリケイション』や
BLEACHのED曲『Song for...』
青の祓魔師のOP曲『IN MY WORLD』
などでおなじみの人気ロックバンド

会場・・・いや学校中が熱気の渦に包まれた
熱い熱いライブ!!!!


会場中が大・興・奮でしたッッ!!(*゚∀゚)=3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(5Fコスプレ体験)

Dsc_0308


受付チーム~~shine

Dsc_0317

これを機にコスプレ体験してみませんか??(◎´∀`)ノ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(6F)

Purecious Memories
カードゲーム


Dsc_0304

初心者でも安心!
スタッフが丁寧に教えてくれます♪♪

しかもしかも!
参加者には限定プレゼントが盛りだくさんshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(7F)

Dsc_0316

アニメ総合制作科の学生が作ったゲームで遊べちゃう!?

ぜひその目でお確かめくださいませshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(8F)

超巨大スクリーン生アフレコ体験!!

Dsc_0311

8mを超える巨大スクリーンで
リアルタイム生アフレコ超絶ライブ!!!!


Dsc_0312

「明日も待ってま~す♪♪」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(8F)

「ボカレボチャンネル公式生放送」
リニューアル!!

ゲストになんと、今年結成20周年を迎えるCASCADEが!
TAMAさん、MASASHIさん、HIROSHIさんが降臨!
さらに、ボカロPのゲストやCULバーチャルライブもshine


Dsc_0303

Dsc_0300

CUL×東京アニメ・声優専門学校のコラボTシャツ!!

右半分のイラストは
アニメ総合制作科の学生が描きましたnote


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日も超絶楽しい時間を
学園祭りで過ごしましょう~ヽ(´▽`)/heart01

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でした!!

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

待ってま~す(*^ω^*)ノ彡

Imag0055

|

いよいよ明日は・・・( ´・ω・`)

こんにちは

受付スタッフの こひるいまきですhappy01

声徒会を筆頭に、学園祭スタッフ、急遽お手伝いをしてくれた在校生のみなさん、

姉妹校の東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の学園祭スタッフのみなさん、

みーんなで協力して準備を進めてきた

note学園祭note

・・・そう!!

shine学園祭り(まちゅり)shine

が明日に迫ってきましたsweat01sweat01

日時:6/8(土)・6/9(日)11:00スタート

場所:総合校舎北葛西校舎(高校生限定会場)

学園祭の内容ですが、






cat総合校舎ではcat

■屋上 撮影体験&BBQ

      本格的な撮影が体験できます!!

■8F 超巨大スクリーン生アフレコ体験(受付は6F)

■7F サプライズカフェ~Harlem Shake~

    告白部屋、ラジオ生放送 etc…

         制作科ゲームノベル展示

■6F アフレコ練習ルーム

    カードゲーム大会(プレシャスメモリーズ)

    バラエティ罰ゲーム体感ルーム

■5F コスプレ体験

    プロのレイヤーになりきろう!!

■1F メインステージ ~スペシャルLIVE~

串田アキラさん、ROOKiEZ is PUNK'Dさん、マイコーりょうさんなど、

スペシャルゲストが多数!!

詳しくはこちら↓↓

http://www.anime.ac.jp/event/special.html

メインステージでは他にも、

アイドルユニット、ミュージカルコンサート、DJタイムダンスバトル、

ヒーローショー、コスプレ大会など盛り沢山!!

■エントランス(1F外)

屋台村、ヒーローショー、学生アイドルイベント、進撃の巨像 etc…






dog北葛西校舎dog(※注意 高校生限定会場)では

■5F 体験コーナー

☆俳優基礎・アクション俳優体験

☆特殊メイク・特殊造形・フィギュア制作体験

☆イラスト・キャラデザ・アニメーション・CG編集体験

■2F 個別説明会、保護者会、学費相談、AO面接

入試や学費のことで、お悩みの方は受付の際にお申し込みください。

時間設定します。

※初めてご来校された高校3年生は必ずこちらに来てください

※保護者会もご案内しています。

■1F 

☆超絶カラオケ大会

無料で歌い放題!!

☆在校生コスプレカフェ

コスプレイヤーとちょっと一服

■1F サブステージ

スクールアイドルライフ、ヒーローショーなど盛りだくさん!!

高校生の皆様へは、プラス情報flairとして、

総合校舎⇔北葛西校舎の移動には、

bus無料でバスが運行していますbus

10分に1本、バスが運行しているので移動も安心ですheart04

是非皆さまお誘い合わせのうえお越しくださいませhappy02shine








そして、

私たちスタッフは、在校生が朝から夜まで、

明日・明後日の学園祭を成功させる為に、限界まで頑張っている姿を見てきましたeye

パソコンルームでは、朝から晩まで真剣に作業をしていましたwink

Dsc_0304

Dsc_0305_2

Dsc_0306

Dsc_0308

Dsc_0309

メディアセンターでは、サブステージを完成させる為に、

声優科の学生も、機材のセッテング作業をしていましたねnote

Dsc_03011

レコーディングスタジオで開催される、

超絶カラオケ大会の準備も、楽しそうにしてくれていましたbleah

Dsc_0296_2

Dsc_0297_4

在校生コスプレカフェの準備も、みんな笑顔でやってくれていましたscissors

Dsc_0299

そんな学生の姿も、どうぞ見に来てください

みんなsign03ファイトーsign03

こひるいまきでした(◎´∀`)ノ

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

あばよ涙よろしく勇気













2013/6/6(th) 筆.ヤマト




Q1.若さってなんだ?

A.振り向かないことさ

Q2.愛ってなんだ?

A.躊躇わないことさ








―――――――――――――




Cimg0062


―2013年6月6日 都内某所(北葛西)―










Cimg0060


椅子が整然と並べられている

まるでこれから始まる戦に武者震いする若い侍のように

Cimg0059

(SE)













Cimg0058_2

逆巻く荒波の如くにその姿を変えてゆくメディアセンター
まるでなんかアレのように












Cimg0061_3
(派手なSE)




『学 園 祭』

COMMING SOON












そう、学園祭が間近に迫っている




迫っているのだ









校内のこの空気感に
様々な意味合いで青春を感じざるを得ない





そう、






Cimg0061_4

まさしく青春の1ページだ
















因みに

高校生の学校見学希望者の皆様へ

今回の学園祭では、昨年のAKINO with bless 4の皆様に続き
とあるBIGスターアーティストを、二組御呼びしている

予約制とさせて戴いている点は御了承頂きたいが、

もし当校に興味のある方は今からでも是非に御問合わせ戴きたい

さて、初来校となる1人目の御方に関するヒント




その1.

Cimg0064





Cimg0063


蒸着



ヒント
その2.




Cimg0065



超人技








そして、2度目の御来光となるもう1組様のヒント







Cimg0066_2


Cimg0067


池袋(窪塚さんではない)





詳しくは、HPをチェック!!

燃えろ!!!!

----------------------------------------------------------
◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

+♪学園祭準備期間♪+

こんにちはsign01

学園祭で進撃の●●
●●のコスプレをすると一部で噂されてる、あらいですcatface

最近1話をやっと見たのですが、あのアニメは凄いですね…
怖すぎるけど面白いshine休みに一気に見ようと思いますhappy01

学園祭で、私がコスプレをしているかどうかは当日のお楽しみにnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、学園祭が今週末に控え、
皆が準備している中、お邪魔してきました〜shineヽ(´▽`)/shine


Cimg0176

早速、真剣に打ち合わせをしているところに遭遇flair

画面に写し損ねてしまったのですが、
絵コンテを見ながら指示を出していましたpencilshine


次の部屋をのぞくと…

Cimg0180

なんだか凄く学園祭準備期間らしい部屋にsign03

Cimg0181

何が出来上がるんでしょうsign02
一生懸命彫っていましたnote
すごく時間がかかるそうですwobbly 大変そう〜sweat01

次の部屋では…

Cimg0185

印刷してラミネートしてますflair

床に敷くみたいですnote
どんな風になるか楽しみですshine


そして、冒頭の噂を流してる張本人は
妹Tを着て凄くいい笑顔をくれました〜note

Cimg0187

笑ってブレちゃいましたwごめんねcatface

ひとしきり、おじゃましてたら18時にsign03

準備期間は18時に学校は閉まりまーすflair

Cimg0188

みんな、お疲れ様でしたsign03

また、明日もがんばりましょう(◎´∀`)ノ

それでは、本日の担当はあらいでしたpigshine

学園祭の詳細はHPをご覧下さいshine

http://www.anime.ac.jp/event/special.html

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
----------------------------------------------------

|

伊藤くんからご指名ラスト!!

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)

学生インタビュー第3弾!

伊藤君からご指名、
とうとう最後のひとりとなりましたshine

本日はこの学生!!!!

Dsc_0017

Q1、お名前は??

「1年パフォーミングアーツ科アニメ声優専攻
松尾 岬です
notes

Q2、声優になろうと思ったキッカケは?

「もともとアニメが好きで、
  楽しませる方になりたかったからです!!」

Q3、東京アニメ・声優専門学校に入ったきっかけは?


「ホームページを見たのがキッカケです
flair

Q4、学校生活はどう?

「最近はクラスの友達と仲良くなれて、
  学校も慣れてきて楽しいことだらけ
ですnotenote

Dsc_0018_2

Q5、将来どんな声優になりたい??

「知名度が欲しい!声だけで誰か分かる声優shineshine

Q6、趣味・特技は?


「趣味
洋画を見ることで、好きな映画は「テラビシアに架ける橋」
 子供の純粋な想像力を映像化した映画です
flairflair

 特技ディズニーランドを楽しく案内できること♪

 ランドのおすすめ・「白雪姫と七人の小人」

 シーのおすすめ「海底2万マイル」です!!」

Q7、休日の過ごし方は?

「学校の友人とスポーツをしてます!!
 卓球・バトミントン・ソフトテニスなど☆」

Q8、最後にメッセージをどうぞ!


声徒会長へ

 洋画好きで映画を紹介していただいた!!すばらしい人!!


 両親へ

 私はこの学校で沢山の友達と元気に頑張っていますよ!!happy01

Photo

進○の巨○ごっこをしたようです(笑)

 

以上です!!
松尾さんありがとうございました~♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この学生インタビューは
毎週火・土・日にお届けいたします!!
(イベントなどにより変更の可能性あり)

というわけで皆さん次回もお楽しみに~!!

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆公式HPにて学園祭りイベント詳細が見られます☆

東京アニメ・声優専門学校公式HP
スペシャルイベントページ
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
----------------------------------------------------

|

♪イメージドローイング♪

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきですヽ(´▽`)/

最近、某アニメにハマっておりますshine

元はゲームらしいのですが、友人から「このアニメを見ろ!!」と言われ、

見たら・・・ドハマりcoldsweats01

映画が公開すると2回も観に行くありさま・・・

そろそろゲームやライトノベルにも手を出しそうですsweat01

誰か止めてー(´;ω;`)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日は『イメージドローイング』の授業を見に行ってきました!!

最近はカメラを持って教室に入ると、学年問わず、

Dsc_0021

Dsc_0033_2

こんないい顔をしてくれますcamera

嬉しいですねーheart04

さて、今回はタイミング良く面白い瞬間を見れました

こちらをご覧くださいdownwardleft

Dsc_0024_2

この写真からの~

 

↓↓

Dsc_0025


爆笑゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そして~notenote

Dsc_0038

Dsc_0039_2

おぉっΣ(・ω・ノ)ノ!

どうしたんだsign02  何だかわかりますか??

女子も・・・

Dsc_0040

( ゚д゚)ポカーン

先生にお話しを聞くと、授業の流れで○ョ○ョ立ちポーズをしていたようですflair

なるほどsmile

Cimg0186

楽しそーうnote いいなぁーshine

私も○○年前に、学校の図書室に○ョ○ョの漫画があったので、

読んではポーズを練習し、騒いで図書委員さんにさんざん怒られていましたsweat02

最後に写真を数枚wink

Dsc_0028

Dsc_0032

Dsc_0036

みんなの笑顔をたくさん見ることができた1日でした(o・ω・)ノ))

・・・本当はみんなに混ざりたかった こひるいまきでした!!

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------

|

伊藤君からご指名2♪

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)


本日も始りました学生インタビューnotenote

声徒会長・伊藤君から
『次回インタビューを受けるのは君だ!!』
と指名をもらった1年生3人!の内2人を紹介します!!


今回はこの学生だぁ~~~upup

Dsc_0009

Q1、お名前をどうぞ!

「1年アニメ声優専攻の古川拓哉です!」

 

Q2、声優を目指したキッカケは??

「中学生の頃に、友達から借りた小説のアニメを観てから色々観始めたんです!
 その中で水樹奈々さんの歌を聴いて、すごく感動して憧れました
shine
  それに声を出すのが元々好きで、
 自分の好きな事を仕事にしたいと思ったからです!!」

 

Q3、学校に入ったきっかけは?&学校生活はどう?

 
「地方出身で、最初は地元から近い学校に行こうと思っていたんです。

  でも色々調べるうちに東京の方が有利だと判断し上京を決意しました!
 
 東京の学校を調べているうちにこの学校のHPを見つけて資料を取り寄せ、

 この学校なら自分の夢が実現できる!と思ったからです。

 人見知りな性格でしたが、周りとも話が合い、
 すぐに打ち解けることができました
note

 最近ではクラスのみんなとご飯を食べに行ったりしますrestaurant

 

Q4、将来どんな声優になりたい?

「水樹奈々さんに憧れているので歌も歌える声優ですflair
 将来的にはアニメだけでなく外画の吹替もやりたいです!
  たくさんの人に感動を与えたり、
 演技に共感してもらえるよう頑張ります!!」


Q5、趣味・特技は?

趣味:アニメ・音楽鑑賞・スポーツ
特技:コサックダンス
ですshine

Dsc_0006

Q6、休日の過ごし方は?

家でアニメを観たり、授業で使う台本で練習したりします。
後、同じく上京してきた地元の友達と遊びに行ったりもします
sun

 

Q7、自分を紹介してくれた人の印象は?

「声徒会長はとても親しみやすい人です!!!shine

 
Q8、最後にメッセージをどうぞ!

「自分から積極的に動いて授業を受けて、
  自分の良いところを見つけて伸ばしていきたいです!!
 そして卒業する時には事務所に所属します
dashdash

 伊藤声徒会長へ
 武井壮じゃないです!!」


以上になります!!
古川君ありがとうございました~♪♪

次回は伊藤君ご指名3人目の学生!!
皆さんお楽しみに~(◎´∀`)ノ

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆公式HPにて学園祭りイベント詳細が見られます☆

東京アニメ・声優専門学校公式HP
スペシャルイベントページ
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP ◆Youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime ◆ニコニコチャンネル http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime ◆こえ部 http://koebu.com/user/568887a3 ◆Twitter ニックネーム @Tokyo_Anime

|

伊藤君よりご指名!1

こんにちは♪
原田 鏡呼こと【きょんきょん】です(*´ェ`*)


始まります・・・

学生インタビュ~!!!!

声徒会長・伊藤君から
『次回インタビューを受けるのは君だ!!』
と指名をもらった1年生3人!!

その内の一人を早速インタビューしましたsun

1年生の記念すべき一人目はこちら!!

Dsc_0007


Q1、お名前は??

「1年パフォーミングアーツ科の林 弦太なんですけど・・・
ここに入学してからシャイニング・バーニング・エキサイティング・エクスタシー
て呼ばれてます!!」

Q2、なぜそんなあだ名が・・・(笑)

「輝いてる声優になりたい!という意味を込めて、
自己紹介でシャイニングという単語を言ったら
そのままあだ名になりました!」

Q3、声優になろうと思ったキッカケは?

「人を喜ばせる仕事がしたい!自分の個性を発揮して輝きたい!
と思ったからですshine

Q4、趣味・特技は?

「趣味は、野球・特撮・アニメ・音楽・マンガ!!
音楽はロックが大好きです!怒髪天が好きな人は語りましょう!!
特技はトーク・人とコミュニケーションをとること!」

Dsc_0004

Q5、紹介してくれた伊藤君の印象は?

「一言でいうと【野球】baseball(笑)」

Q6、最後にメッセージをどうぞ!!

「人と話すのが好きなので、
同期のみんなも先輩方も緑のメガネを見たら話しかけて下さいshine
高校生のみんなも学校のイベント時などに会ったらぜひ!!」


林君、ありがとうございました!!shine



皆さん次回もお楽しみに~ヽ(´▽`)/

それでは、またお会いしましょう!!
原田 鏡呼こと【きょんきょん】でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆公式HPにて学園祭りイベント詳細が見られます☆

東京アニメ・声優専門学校公式HP
スペシャルイベントページ
↓↓
http://www.anime.ac.jp/event/special.html

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
----------------------------------------------------

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »