« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2期生in北葛西 ザ・ラスト

だんだん春めいてきましたね

スポーツにはピッタリな季節です

Cimg0230

常 勝 若 鷹 軍 団

 

 

さて

 

 

 

 

2/28

今日は二期生 最後のホームルームでした

Cimg0336

早いものですね

私が学校のアシスタントとしてやってきた時、

同じタイミングで入ってきた学生が彼らでした

 

 

何人かは体験学習で入学前から学校に来ていた人も

Cimg0340

Cimg0341_2


Cimg0342

Cimg0343

Cimg0344


Cimg0345


Cimg0347

Cimg0348

Cimg0349

Cimg0350

Cimg0351

Cimg0352

Cimg0353

Cimg0354


Cimg0359


Cimg0360


Cimg0361


Cimg0362


Cimg0363


Cimg0364


Cimg0366


Cimg0367

Cimg0368

Cimg0369


Cimg0370

Cimg0371

Cimg0372

 

 

 

 

オフィシャルに学校に来るべき日は今日が最期

卒業間近です

 

 

 

 

 

 

さびしいもんですね

 

------------------------------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
------------------------------------------------------------------------

|

公演稽古!!

こんにちわ(=゜ω゜)ノ
教務アシスタントですhappy01




最近、わかったことがありまして・・・・



グミを食べると歯が痛いと・・・今さらながらわかりました

なんでなのかわかりませんが、虫歯かな・・・・・・ι(´Д`υ)



でも、今日は
チョコレートタンカンうまい棒などなど

差し入れいただきました!アリガト~♪(o ̄∇ ̄)/




Cimg0327


↑これが
タンカン






さて、本日は
進級公演の稽古の様子を撮ってみました( ^ω^ )
頑張っている姿がカッコイイんですよhappy02



Cimg0330






Cimg0333






Cimg0335






皆さんとても集中しておりますよ(*゚∀゚)=3
この調子でいい作品が出来ることを祈っていますよhappy01


我々も出来る限り応援いたしますぞ~\(^o^)/



それではまた明日!(○゜ε゜○)ノ~~






---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

ダンスダンスレボリューション

こんにちはー!

教務アシスタントスタッフですdog

あんなに積もった雪がもう完全に溶けそうですね…

もう降らないのかな~

ベランダに積もった雪に登ろうとして滑って盛大に尻もちをつき空を見上げながら1人で笑ったのはいい思い出。

さてさて今日も学校の様子をお届けいたします!

二期生の卒業公演が終わり、学校は三期生のテスト週間でございます!

今日は後期最後のダンスの授業にお邪魔しましたhappy02

教室に入った瞬間暑っっ!!

外の温度と違いすぎて一瞬険しい顔したかもしれない(笑)

いやはや、みんなの熱気が伝わってきましたよぉ!!

後期最後の授業ということでやって来ましたテストです!

今回は歌唱力がとんでもなく素晴らしい男女がレボリューションした曲が課題曲です

Cimg0315

Cimg0317_3


うほほぉぉぉ~~~~~~~~!!!

いいねいいねこっちまで踊りたくなっちゃうね!

もう激しすぎてブレブレですよ!

みんないっぱい練習したんだね

Cimg0314

この笑顔ですよ!!shine

最後はリサ先生も一緒にみんなで記念撮影heart01

Cimg0313

4月になったらまた違うクラスになっちゃうけど、

新しいクラスでいろんな子と仲良くなってね!

そしてどんなクラスでも自分らしく授業に臨んでください!

みんな写真撮影に協力してくれてありがとうございましたnote

-----------------------------------------

 

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------

|

アンケート第3弾!!!

こんちゃーすヽ(´▽`)/
教務アシスタントですhappy01



最近、皆さんはtvアニメtvを見ますか???
私は、あまり見れてないんですよ~(´;ω;`)


見たとしても、4ヶ月前に見た『アマ○ミSS』しか見てないんですよ
私の大好きなアニメなので皆さん見てくれる事を祈ってます( ^ω^ )








私の好きなアニメの話は置いといて\(・_\)(/_・)/


またまたまたまたまたmemoアンケートmemoをしましたよ~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



今回は
『東京都内で行ったこと無いけど行ってみたい場所ランキング~』
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 



building都内buildingは名所が多いです!
ですが、バイトや自主練などでなかなか行ける日がないと思います。coldsweats01




なので、行けるとしたらどこ行きたい!っとそんなアンケートをしてみました。

早速ランキング行ってみましょう!





第5位    3か所上がりました!歌舞伎町!?足立区!?三鷹!?
        なかなかチョイスがおもしろいですな~



第4位    原宿!!浅草!!八王子!!がランクイン\(^o^)/
        竹下通り!雷門!高尾山!が名所ですな~!


第3位    お台場!新宿!(* ̄0 ̄)ノ
        冒険王もありますし、明治神宮球場なんかもあります(・∀・)



第2位    東京スカイツリーがランクイン( ^ω^ )
        高さはなんと634mになっています
        高所恐怖症の私には辛いですな(A;´・ω・)









第1位    なんとギロッポンこと六本木が優勝しました!!
        聞いてみたところ・・・かっこいいからとか、一度でいいから行ってみたい。
        などなど皆さん言っておりました((w´ω`w))






今回は30名の学生にお手伝いしてもらいました(/ ^^)/
御協力ありがとうございます



では今回の写真集にいきます~よ~


Cimg0316


2期生の学生です!目が~目がぁ~






Cimg0320


4人揃ってかっこいい~(*゚∀゚)=3





また来週もアンケートかも・・・
御期待下さいましm(_ _)m





---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

アンケート特別編

おっはようございま~す(*゚▽゚)ノ
教務アシスタントですhappy01


最近、train電車subwayのイスって不思議だな~なんて思ってるんですよ(゚0゚)
疲れた時や、朝眠い時に電車のイスに座るとすぐ寝てしまうんですよね(´・ω・`)


寝てしまったら最後・・・最寄りの駅を逃す!


そんなこと人生1度はあるでしょう(;ω;)


因みに私は今日してしまいましたcrying





私が電車で乗り過ごしたのは置いといて

さて、本題にはいりましょう(* ̄0 ̄)ノ



今回は日曜日になってしまいましたがmemoアンケートmemoいきますよ~



本日は・・・








『学校に来るまでの大まかな通学手段!!!』
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



今回は学校に向かうまでの通学手段のアンケートを30人の学生に聞きました
御協力ありがとうございます〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




ではでは早速ランキングいってみましょう(。・ω・)ノ゙




第4位   BUS!busbus!busバス!busばす!bus
       電車と違って自分の行きたい場所の近くに降りれますから便利ですねhappy02




第3位   Walk!徒歩!歩きでした~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
       歩くのは健康にとてもいいですよ~



第2位   bicycle!bicycle自転車!bicycleじてんしゃ!bicycle
       早いですし!好きな時に移動ができて便利ですねψ(`∇´)ψ





第1位   Trein!train電車!trainでんしゃ!train
       やっぱり1位は電車でした!今や交通のメインになってますもんね( ^ω^ )





今回はこんな感じでした!!!
御協力ありがとうございます(。・人・`。))





今回のcamera写真集camera!!!


Cimg0314


久々の2年生!(´∀`)


Cimg0315


自主練ご苦労様です( ´_ゝ`)ノ
       




また火曜日にアンケートやりますよ~
それではまた明日サヨーナラー(_´Д`)ノ~~




---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

2期生卒業公演アルバムラスト!!

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

引き続き、

2期生shine卒業公演shineの様子をお伝えします!!

本日でラストsign03


まずは、

制作科の発表の様子です!!

Img_2317_2



2年生制作科の代表者が、

制作発表のプレゼンテーションをしましたsign03

・・・ただ、ブログで内容をご紹介出来ないんです

写真も沢山撮ったのに残念ですsad

丁寧に作られたアニメーションで

絵もとても可愛かったですheart04





舞台で披露したアニメ以外にも、

制作科が作成したカードゲームや衣装、フィギュアなどが展示してありましたflair

お越しいただいた方は、控室にもなっていたので

見た方も多いのでは無いでしょうか??


残念ながらこちらもブログで作品内容をアップ出来ないので、

こっそり撮影した、2期生の楽しそうな様子をどうぞsign03

Img_2309


ちょっと作品が見えてますね・・・サービスサービスheart04









続きましては、

2期生の卒業公演を観劇に来てくれた卒業した1期生の皆さんです

Img_2435


久しぶりに会えて嬉しかったよsign03

こういう時に駆けつけてくれると本当に嬉しいですheart04

ありがとう!!



もちろん1年生もみんなで先輩の最後の姿を見に来ていましたhappy01

Img_2436

Img_2437



その横でスタンバイする2期生sign03

(ちょっとブレていますが、お気に入りの写真です)

Img_2438

Img_2439

気がついてくれてありがとうscissors









最後に、

2期生卒業公演を裏から全力でサポートしてくれた、

2代目声徒会メンバーを筆頭とした1年生の皆さん!!






ずっと立ちっぱなしで

いつでも姿勢よくピシッと客席を守ってくれた会長shine

Img_2392




慣れない作業にも一生懸命に取り組んでくれてありがとうsign03

Img_2399



シャレにならない位の極寒の中、

外で元気よく一緒に誘導をしてくれたみんなpunch

Img_2411






・・・写真はふざけていますが、

いつでも笑顔で受付対応をしてくれた四天王の3名sign03

Img_2412






細かい気配りをしてくれてありがとうsign03

Img_2432





みんなのおかげで、

2期生は安心して卒業公演に集中することができたはずですflair


証拠に・・・


Img_2406



Img_2408

みんながサポートしてくれたからこそ、

先輩達はこんないい笑顔をカメラに向けてくれたんだと思いますcamera




2代目声徒会が今後、さらに活躍してくれると信じていますshine




それにしても、スタッフ全員を写真に収められなかったのが残念でしたーsad

(みんな動きまくっているから無理やり捕まえて一生懸命写真を撮っていましたsweat02


2代目声徒会の皆様、2日間ありがとうございましたshine

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
--------------------------------------------------

|

2期生卒業公演アルバムその4

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

引き続き、

2期生shine卒業公演shineの様子をお伝えします!!

昨日の続き、A・Bクラス合同演目『夢の冒険者2014』特集です!!

Img_2558

Img_2571




観劇していて感じたのは、

みんなが真剣に稽古に励んだこと、

みんなとても仲がいいんだろうな、

ということでしたflair

素人なので何て言ったらいいのか難しいのですが、

舞台に流れる空気が一つにまとまっている感じというか、

全員が舞台を成功させようと団結している気持ちを

感じたんですshine

Img_2576

Img_2607

Img_2633

Img_2642

思わず爆笑してしまうシーンが多数ありましたが、

時には目を覆ってしまいたくなる、

涙が堪えられなくなるシーンもありましたcrying

Img_2679

Img_2689






最後は全員でフィナーレshine

Img_2743







正直、こんなに泣かされるとは思いませんでした

笑顔でみんなに『お疲れ様!!』と言う予定が、

舞台終了後ダッシュでトイレに向かい号泣してしまいました・・・

2期生A.Bクラスのみなさん

お世辞抜きで、

もう一度見たい位にほんっっっとうに面白かったですhappy02shine

いい舞台を見せてくれてありがとうございましたsign03









明日で2期生卒業公演アルバムは最後となります

お楽しみに☆

--------------------------------------------------

こちらもチェックして下さいね~

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
--------------------------------------------------

|

2期生卒業公演アルバムその3

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

引き続き、

2期生shine卒業公演shineの様子をお伝えします!!

本日はA・Bクラス合同演目『夢の冒険者2014』特集です!!

Img_2456_2

Img_2461





出だしから完全に引き込まれて、

これから何が始まるんだろうとワクワクしましたnote



Img_2467

Img_2480

Img_2483

Img_2486

Img_2489




初めは笑ってばかりいました

たぶん私、相当大きな声で笑っていましたよ(*´Д`*)



Img_2506

Img_2520






予想の出来ない展開で、

ナイスなキャラクターが多数出てきましたhappy01


みんなこんな演技が出来たんだ!!

と驚きましたsweat01

Img_2525

Img_2534





今日はここまで

また明日続きをお伝えしますねheart04

--------------------------------------------------

こちらもチェックして下さいね~

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
--------------------------------------------------

|

2期生卒業公演アルバムその2

こんにちは♪

教務アシスタントスタッフです~o(*^▽^*)o

本日もお届けいたします!!

shine卒業公演アルバムその2shine

第一部C・Dクラスによる

Voice perfomance~アニメの歴史をかいまみる旅~

Img_2365

Img_2414

今回の旅をナビゲーションしてくれたMCのみんなshine

ダンスもとっても決まってました!!

Img_2368

Img_2370

パートもとっても素敵でした~notenote

そして、やはり熱の入っていたアフレコflair

Img_2420

Img_2361

 

Img_2422_2

Img_2423

Img_2425

Img_2346_2

Img_2428_2

2年間で培ってきたものをみんな出し切りましたねヽ(*≧ε≦*)

Img_2372

そして感動の第一部フィナーレ!!!!

本当はまだまだたっくさん伝えたいことがあるのですが・・・

後2週間くらい費やしてしまいそうなのでガマンしますッッsweat01

C・Dクラスのみんな!

本当にお疲れ様でした(≧∇≦)

2年前よりも何十倍も何百倍も成長したみんなの姿を見て

本当に本当に胸が熱くなりましたshine

今回、最後までやり遂げたそのガッツを忘れずにこれからも頑張っていきましょうupup

さあ!次回からはA・Bクラスの公演の様子をお届けします!!

お楽しみに~(◎´∀`)ノ

-------------------------------------------------------------------------

こちらもチェックして下さいね~

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
--------------------------------------------------

|

2期生卒業公演アルバムその1

こんにちは!
教務アシスタントスタッフです(◎´∀`)ノ

今日はお約束の卒業公演アルバムその1になります~

まずは第一部C・Dクラスによる

Voice perfomance~アニメの歴史をかいまみる旅~

の様子をご覧くださいsign03sign03

Img_2326

Img_2429_2

Img_2336

Img_2339

Img_2341

Img_2342

Img_2333_3

Img_2360

Img_2354

Img_2359_3

Img_2358_2

写真を眺めているだけでみんなの声が聴こえてくるようですo(*^▽^*)o

とっても真剣だけどとっても楽しいのが伝わってきて、

観ていて自然と笑みがこぼれていましたshineshine

C・Dクラスの写真はまだまだありますので続きは次回に!!

-------------------------------------------------------------------------

こちらもチェックして下さいね~

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
----------------------------------------------------

 

|

次は1年生の番!!

こんにちは!

教務アシスタントです(*゚ー゚*)

2年生のみんな、卒業公演本当にお疲れ様でしたsign03sign03

みんなの熱い思い・・・確かに伝わってきましたcrying

まだ載せきれていない写真はこれからどんどんお披露目していくので、

皆さん楽しみにしててくださいね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

卒業公演も終りふっと一息・・・吐いている暇はありませんよ!!

来月は1年生の進級公演がありますshine

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

写真はサマーフェスタの時のものです!!

あれから半年・・・成長した3期生の姿を皆さんお楽しみにshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Cimg0259

我々スタッフも全力で応援していきますので

Cimg0257

皆さん頑張っていきましょうgoodshine

詳細は今後、公式ホームページやこのブログでもご紹介していきますので

要チェックして下さいね~(o・ω・)ノ))

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね~

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------------------------

|

2期生卒業公演☆千秋楽☆

こんばんはsun

受付スタッフの こひるいまきです

遅い時間に更新してごめんなさいsweat01

2期生 卒業公演

本日、千秋楽を迎えましたflair

Img_2376

Img_2744_2

まずは無事に事故なく公演を終了することが出来たこと、

本当に良かったと思いましたヽ(´▽`)/

2期生の皆さんには沢山の感動をもらいました

(沢山泣かせてもいただきましたweep

本当にありがとうございましたsign03

公演終了後のみんなのいい顔が脳裏に焼き付いています

Img_2749

Img_2750_2

Img_2753

Img_2754

Img_2756

Img_2758

Img_2759

Img_2760

連日の稽古の疲れが溜まっていると思います

しっかり休息をとって下さいねnote







現在、2代目声徒会メンバーを筆頭に、

1年生や制作科の学生のみんなが会場の撤収作業をしてくれていますsign03

2年生の皆さん、

もしこのブログを見ていたら、

帰りがけにお礼を言いましょうねscissors




2期生卒業公演の運営をお手伝いをしてくれた皆様、

みんなのおかげで無事に公演は成功となりました

ありがとうございました




そして、ご来場いただきました皆様

ありがとうございましたshine









また後日、

ブログで卒業公演の様子をお伝えしようと思います

お楽しみflair

-------------------------------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-------------------------------------------------------------------------

|

ついに!!卒業公演!!

こんにちはsnow

受付スタッフの こひるいまきです

ついにこの日がやってきましたsign03

2期生 shine卒業公演shine

2/15(土)・2/16(日)の2日間開催となりますsign03

マチネ/12:00開場12:30開演

ソワレ/17:00開場17:30開演




今日は雪がまだ残ってる&大雨rain

朝一番には『どうなってしまうんだ・・・』と不安になりましたが、

なんとか無事に初日を迎えることが出来ましたhappy01

本当は初日の様子を写真でお伝えしたかったのですが、

ネタばれしてしまうので・・・

また明日お伝えしようと思いますヽ(´▽`)/


※サービスショット※

Dsc_0154

控室の様子でした(o・ω・)ノ))










本日、ご来場いただいた皆様、

 

雪や雨で大変な中、お越しいただき誠にありがとうございましたhappy02shine


いよいよ明日は私も観劇しに行きます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

楽しみheart04


-------------------------------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
------------------------------------------------------------------------

|

特撮もの

卒公稽古まっさかり

Cimg0163

内容をリークしないよう、うっすらぼんやりな写真になってしまいましたが

Cimg0164


Cimg0165


Cimg0166


 

 

元気がいい

 

どんな内容の卒業公演になるのか!

2/15、16の本番日を乞うご期待

http://www.anime.ac.jp/event/special.html#special201401

 

 

 

さて 

常々書いていることですが

最近は本当に多種多様なアニメがやっていますね

 

 

しかし我が校でも意外に多いのが

「特撮ファン」

勿論私も大好きです

 

 

姉妹校には数々のオリジナルヒーローの物語をショーとして紡いできた

アクションチームHATもあるのです

我が校からも多数の在校生が参加しているこの集団

ヒーロー好きはチェックですよ

http://hat-es-go.com/

 

 

 

 

今回は「特撮ものってどうなん?」という方に向けて

簡単に日本のヒーロー作品について説明しましょう

 

 

 

かつて黎明期には「ジャリ番」(子供向け番組に対する蔑称)

と馬鹿にされた時代は何処へやら

今や大人も夢中にするクオリティの作品も数多く、

若手俳優の登竜門として非常にメジャーな立ち位置になった特撮作品

 

 

 

初めてみる方にはこちらがお薦め

 

Photo


・ウルトラシリーズ

「ゴジラ」等の怪獣映画をテレビで見られる!という怪奇ドラマ「ウルトラQ」

その続編として作られたのが「ウルトラマン」です 説明不要ですね

簡単に言うと宇宙人ないし神秘的存在が、怪獣や宇宙人をやっつける話

最近はウルトラマンでなく怪獣や宇宙人が主役のものも多いです

昭和の作品を中心に、全体的に最初から「大人の鑑賞に耐えうる作品」

として作られており、人種差別や戦争、欲望や競争社会など

人間の醜い部分を痛烈に批判した作品も多いですが、

みんな大好き「タロウ」のように、子供向けの明るく楽しい作品も魅力的

 

平成に入ってからは「災害」的扱いだった怪獣が「命ある存在」として

見直される機会が多くなり、「コスモス」では人間のエゴで怪獣を殺すのではなく、

様々な理由で苦しみ暴れる怪獣を抑えるという斬新な展開となりました

「敵を殺すカタルシスが無い!!」と大きなお友達どもは非難したようですが、

子供達やママからは大いに愛されたこの優しい青いウルトラマンは、

TVシリーズ最長の65話という異例のロングラン作品となりました

ハイクオリティなミニチュアワークでの「特撮」を堪能できるシリーズです

 

 

Photo_2

・仮面ライダーシリーズ

悪の秘密結社に改造され人間でなくなってしまった主人公が、

人間の為に怪人と戦うという「悲劇のヒーロー」が仮面ライダーです

平成TVシリーズでは改造人間という設定は(人権問題とかで)なくなったものの、

「否応なく戦いに巻き込まれてしまう主人公」という設定は共通、戦いの意味に悩んだり、

敵側である怪人の苦しみやドラマも描かれる等、一貫してハードな話が展開します

しかし「電王」以降、「子供たちのヒーロー」らしさが増し、シビアな展開を交えつつも、

コミカルで前向きなキャラクター達等、明るい面が増えました

平成10周年作品である2010年の「W」以降の作品は

「自分が暮らす街を、怪人化するメモリの汚染から守るヒーロー」

「手の延ばせる(自分が責任を持てる)範囲で人を助けるヒーロー」

「学園を守るヒーロー」等やたら狭い範囲で戦うようになっていきますが、

多様な価値観や考え方があふれる現代では、もはや大々的な『正義』が

通用しなくなった為、という理由があるらしいです

普遍的な人間愛を謳うウルトラとは、いい意味で好対照ですね

「仮面」と「バイク」以外共通点が無いくらい、作品内容は多種多様なシリーズ

気になったやつから見てみて下さい

 

私は4年位前からはもうリアルタイムだと一切見ないんですが、

今はフルーツの武者ライダーたちが縄張り争いしているとか

見たいです

 

 

 

Photo_3


・戦隊ヒーロー

5人の色とりどりの戦士が、世界を守るため悪と戦う!シリーズ

私が小さい時はヒーローと言えば彼らでした

ウルトラもライダーも既に一度終了し、保育園でも「昔のヒーロー」呼ばわりでした

そう、このシリーズなんと誕生から37年間、1年だけ空きがあった以外

一切途切れる事無く続いているのです

人数は5人を基本に、3人だったり、4人だったり、3人+2人での変則5人だったり

私の初戦隊「ジュウレンジャー」以降の「追加戦士」も燃えます

チームのモチーフもトランプ・国籍・動物・科学・自動車・幻獣・武術・自動車・

学校の教科・鳥・恐竜・中国拳法・忍者・古代文明・デジタル機器・救急隊・未来・

刑事・魔法使い・冒険者・侍・天使・海賊・電車 と盛り沢山

5人の色も黒・ (白)・

と、年月を重ねる度にカラフルになっています

 

内容は上記2シリーズと比べて、より子供に向けた真っ直ぐなメッセージ性が

込められた作品が多いですが、ハードで悲壮な作品や、例外として

「ジェットマン」の様に敵味方男女入り乱れての愛憎劇になってしまった事も

ジェットマンはその展開から「トレンディドラマ」と形容されたほどで、

ターゲットの子供だけでなくお兄さんお姉さんのハートを掴んでしまったとの事

歴史が長い上にテーマが違ったりと時代・モチーフによりかなり作風が違うので、

先ずは日曜朝7:30にテレビをつけてみると良いかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

我が校の講師・酒井敬幸先生を始め、

声優業界でも活躍されている方の多い特撮作品

 

 

 

 

落ち込んだ時、ヒーローに勇気を貰ってみてはいかがでしょうか

-----------------------------------------

 

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------

|

♪卒業・進級制作・続報♪

こんにちはflair

あらいですpignote

この前の雪はすごかったですねsnowshine

翌日、道に雪だるまがいくつもあったので、写真を撮りながら歩くのが楽しかったですheart04

みなさんはどう過ごしましたか??(◎´∀`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、先週もお伝えしました制作科の

卒業制作・進級制作の続報をお伝えしますshine

1年生のアニメーション制作が出来上がりましたsign03

おぉーーーーshineヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノshine

_dsc3884

皆で完成を見ましたsign03

_dsc3940

_dsc3945

1年生は、本校のスクールアイドル萌7が歌う
「元気曜日」の曲を使ったアニメーションを制作しましたsign03

_dsc3900

ひとりずつ作った感想を言っていき、

_dsc3881_2

もっとこうした方がよかった事も発表してくれました(´▽`)

_dsc3879

みんな、それぞれ感じ方も違いますねflair


もうひとつのチームも完成しましたshine

_dsc3910

_dsc3915

こちらは歌詞のイメージにあわせて
絵が展開されていきましたw(゚o゚)w

_dsc3924

感想の後に「お疲れ様でした」との一言があったり、

_dsc3930

自分のここが足りなかった…などなど
みんなしっかり勉強になったようですhappy01

_dsc3934

みんな、本当にお疲れ様でした!




フィギュア制作も進んでいます!(・∀・)

_dsc3904

コスプレ制作も進んでいます!(・∀・)

_dsc3969

↓新作衣装ですnote

_dsc3966

順調に出来上がっていますshine

あと数日ですねflair

もうひと踏ん張りです(0゜・∀・)

みんながんばれ〜〜〜sign03

それでは、本日の担当はあらいでしたpigshine

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

 

|

もうすぐ・・・・

こんにちわ~

教務スタッフで~す(◎´∀`)ノ




皆さん!!そろそろ何のsnow時季snowかわかりますか~?(´ヘ`;) う~ん・・・











そうです!バレンタインでございますよ!( ^ω^)おっ

チョコレートの大盤振る舞いの季節ですよ!ψ(`∇´)ψ

いろいろなチョコレートが出回りますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





さて、こんな事を書いているのでわかる人にはわかりますね




今回は
『バレンタイン前特別企画!どのチョコレートが大好きかアンケート!』
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



今回は学生30人にアンケートを取りました!
協力してくれた学生の皆さんありがとうm(_ _)m




早速ですがランキング発表していきましょう( ・∀・)つ





第6位   な・な・な・・何と5種類ものチョコレートがランクインしました( ^ω^ )
       チョコレート饅頭・チョコパイ・ティムタム・オレンジピール・チョコバナナでした
       種類って本当に多いんですね(○゚ε゚○)



第5位   こちらも2種類ランクインで~す
       ブラックとウィスキーボンボンです!!!
       ウィスキーボンボンって何?????Σ(・ω・ノ)ノ!



第4位   意外と少なかった!ホワイトチョコレート(`・ω・´)
       なかなかな甘さがおいしいのですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



第3位   ハワイのお土産で有名なマカダミアチョコです!
       カリッと香ばしいマカダミアナッツがおいしいですね(^ω^)



第2位   これを食べればちょっと大人!?ビターチョコレート!!
       因みに私は初めて知りましたがカカオマスが40%から60%のチョコが
       ビターらしいですよφ(・ω・ )メモメモ







第1位は     ミルクチョコレートでした(*゚∀゚)=3 ムッハー
          昔私は牛乳にチョコを入れたらミルクチョコだと思ってました(∩゚д゚)






今回はミルクチョコレートが優勝しました!



次回はまたまたまたまたランキングになるかも知れません

ではまた明日(* ̄0 ̄)ノ



今回の写真館


Img_2304

Img_2303


授業アンケートをやってますよ!φ(・ω・ )


Img_2305


Img_2308



Img_2306


Wピースv(^o^)v

-----------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------
             
           
           

|

あと一週間もありません・・・

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

いやー大雪でしたねー

大雪が降っている最中に一生懸命作った巨大な雪だるまが、

今朝見たら誰かの手によってボッコボコになっていました・・・snowsweat01

結構ショックでしたが、雪が大好きなので、

昨日は雪だるまを量産しながら一日中雪道をノソノソ歩いていました

おかげで体はギシギシですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今現在、北葛西校舎で行われている

2年C.Dクラスの卒業公演の稽古ですが、

明日から会場となる総合校舎へと稽古場所が移動となりますflair

そうなると、受付業務の合間に稽古を覗けるのも今日が最後ですsign03

レコーディングスタジオでは自主練習note

Img_2278








こんな衣装着るんだねー!!と写真を撮らせて貰ったり、

Img_2275_3











食事中は目が死んでると思いますよ・・・

と言われながらも写真を撮ったり、

Img_2280











真剣に通し稽古をしているメディアセンターに入って、

盗撮をしたり・・・camera

Img_2285

Img_2286

Img_2289

Img_2291








受付にいると、みんなの歌声が聞こえてきて、

こっそり口ずさんでみたり・・・gawknote

Img_2294

Img_2296

Img_2297

明日からはテクニカルリハーサル、ゲネプロ、と続くので

みんなの練習姿を近くで見守る事が出来なくなりますbearing

寂しいですね(ノω・、)


2期生が見せてくれる最後の公演、

どんな姿を見せてくれるのかsign02

ちょっと遠くなってしまいますが、

北葛西校舎の受付から応援していますヽ(´▽`)/

-----------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------

|

全力で体現してみた

こんにちは

教務アシスタントスタッフで御座います(゚m゚*)

本日は体験授業にて人狼ゲームが開催される予定だったのですが、

残念ながら雪の影響で体験授業が中止になってしまいましたbearing

楽しみにしていてくれた皆さん申し訳ありませんsweat01

よろしければ、スタッフと学生が人狼ゲームを全力で体現してみたので

そちらを見て少しでもお楽しみいただければと思います・・・!!

Cimg0102

「誰が人狼なんだ!?」

Cimg0099

「ま、まさかあなたが・・・!?」

Cimg0098

「みんな上手く騙されてくれたぜ・・・」

いかがでしょうか・・・?!

雰囲気だけでも楽しんでもらえますと幸いですm(_ _)m

それでは、また!!

-----------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------

|

部活もの セカンドイグニッション

パフォーミング科の2年生は事務所所属を目指し

日々オーディションの真っ最中

 

この日も皆

発声やストレッチで体をほぐしエンジンを温めております

Cimg0088

Cimg0090_3

Cimg0093_3

Cimg0094

 

何時にも増してその表情は真剣です

Cimg0095


Cimg0096


Cimg0097


まさしく人生の岐路

全力で気を引き締めてっ…頑張って下さいっ…!!

 

 

さてそれでは

 

今回の余談

 

前回に続き、部活に纏わる色んなアニメを御紹介しましょう

 

 

部活アニメ ~運動部編~

 

・野球部

~多すぎるので割愛~

「ドカベン」を始め、まさしく王道を往く水島新司先生作品

「タッチ」「おお振り」など、青春の心理描写にも重きが置かれた作品

「ROOKIES」等、不良ものとの見事なコラボによる作品

「大正野球娘」といった美少女ものという変化球もありますね 

「地獄甲子園」では夥しい数の死者が出ます あまり野球もしません

 

 

 

・サッカー部

~多すぎるので割愛~

このジャンルを切り拓いた「キャプテン翼」は言わずもがな

最近は「イナズマイレブン」シリーズを思い浮かべる人も多いでしょう

あたら若い少年たちが一体どこまで命がけでサッカーするんでしょうか

色々な描き方・表現のスタイル作品が多い部活ですね

 

 

・バスケ部

「スラムダンク」「黒子のバスケ」

新旧ジャンプのバスケアニメ 

この二本によって日本に多くのバスケットマンが生まれました

「DEAR BOYS」や「あひるの空」から「ロウきゅーぶ!」まで、

全体的総数は少ないながら各作品のパンチは非常に強いです

 

 

・テニス部

現役時代の松岡修造を支え続けたテニス漫画のパイオニア、

お蝶夫人に宗方コーチと名脇役も多い「エースをねらえ!」

全国の女性ファンの心を未だ掴んで離さない次世代型テニス漫画、

回を追う毎に命懸けの戦いに変わっていった「テニスの王子様」

テニスすることを放棄した「てーきゅう」

ラインナップ濃すぎます

 

 

・剣道部/薙刀部

主人公の成長を少年期から青年期までじっくりと描き、

魅力的なライバルキャラも見所な「六三四の剣」

「バンブーブレード」「あさひなぐ」は、女子剣道/薙刀を描きながら

全く毛色を異にした作品です

そもそも剣道弓道はともかく薙刀部や銃剣道や日本拳法ってマイナーですね

伝統の武芸として、どうか普及していってくれることを切に願います

・水泳部

「Free!」「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」

アニメ化されているものではこの2作ではないでしょうか

どちらも男子・女子それぞれのニーズの理にかなった作品です

そして水泳以外の描写に力が入っているのが特徴

こればっかりは仕方ありませんね

 

 

 

 

 

・自転車部、それに準ずる部活

「弱虫ペダル」「Over Drive」「南鎌倉高校女子自転車部」ほか

部活としては現実ではマイナーな部類にも関わらず、

自転車ブームのせいか、自転車漫画が注目されアニメ化も果たしました

勿論、少年少女が情熱を注ぐ部活もの作品も人気です

私は税金さえ無けりゃバイクに乗り換えたいですが

 

 

※運動部で少ない部活&一品もの

 

 

・体操部

「ガンバ! Fly high」

意外と『体操』を扱った『部活もの』って少ないものですね

日本が誇る金メダリスト森末慎二氏が、自身の引退以降の

体操人口減少を憂い、原作企画から作中での写真提供まで体を張って

行った王道の少年スポーツ漫画

内村航平選手の愛読書らしいです 世代ド直撃ですものね

 

 

・囲碁サッカー部

「日常」

碁石、碁盤、サッカーボールを使用する、全く詳細が分からない競技

劇中ではルールすら明かされないまま、顧問獲得を賭けて先生と生徒が

1対1で(どうやら)熱い(らしい)激しい戦いを繰り広げました

個人演武がある・流派が存在する・意外と歴史がある等の断片的情報以外

詳しい事は何も分りません

 

 

・セクシーコマンドー部(ヒゲ部)

「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん」

異常な行動で相手の精神的な隙を強引に作り出し攻撃するという、

室町時代、『将軍の義持だか何だかが死に、次期将軍をくじ引きで決めたの決めてないの言ってるぐらいの頃』に成立したといわれる格闘技

使い手(セクシーメイトと呼称)は全国に200万人程とマイナーな割に多く、

ルールに関しても意外と詳細に語られ、また主人公たちは全国大会である

『全国セクシーコマンドーフェスティバル'96』に出場しました

 

 

 

 

次回は深夜系アニメの定番、文科系部活アニメを紹介します

 

 

 

-----------------------------------------

 

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------

 

|

!!!映像企画制作発表!!!

こんにちはsign03

あらいですpigshine

そろそろ卒業公演も近づいてきてますねsign03

みんな、遅くまで作業や稽古を頑張っていますshine

みんなの2年間の集大成が見れるのが楽しみですヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて今回は、

後期からずっとおいかけて来たrunshine

映像企画制作の発表の様子をお伝えしますsign03sign03

まずは、出来上がった映像を皆で鑑賞しました〜note

Dsc_0227

どんな内容か気になるタイトルですねflair

Dsc_0233

皆、楽しそうに見ていましたshine

Dsc_0236

こちらも内容が気になるタイトルですねeyeshine

Dsc_0266

見終わった後はひとりひとり感想を言っていきました(・∀・)

Dsc_0272

大変だったことや、

(ρ_;)

Dsc_0285

面白かったこと、

(◎´∀`)

Dsc_0289

勉強になったこと…

などなど(。・ω・)ノ゙ shine

Dsc_0305

私の感想は
とにかく皆、楽しそうに撮影してたなぁ〜と思いましたcatface

Dsc_0312

荻野先生からも、
このシーンのこの部分は、こうした方がよかったねsign03

など、再度映像を流しながら、
指摘して頂きましたnote

つくった作品は何らかの形で発表したいと思いますsign03

それでは、本日の担当はあらいでしたpigshine

---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

 

|

アンケート第2弾!!

こんにちわヽ(´▽`)/


教務アシスタントですよ~(=゜ω゜)ノ


最近は本当にsnow寒くsnowなってきましたよ~(((゚Д゚)))


だからこそ、温かいご飯noodleがおいしくなるんですよ!( ^ω^ )


特に鍋なんか一番旬じゃないでしょうか\(^o^)/


白菜やうどん、豆腐など食べた後の雑炊なんか冬場最高のコンビだと思いますよ( ̄▽ ̄)




食べ物の話は置いといて(/∀^)/


今回のアンケートは



『在校生に聞いた!今どこに住んでいるのアンケート』
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



今回は、在校生に今どこに住んでるのとアンケートを取りました!

何と!今回は60名の方々が答えてくれましたm(__)mくアリガタヤ~




さて、早速結果を発表したいと思います!(* ̄0 ̄)ノ




第4位      ななななんとルームシェアが7票ありました∑(゚∇゚)
          同じ目標を持った者と一緒に暮らすのはいいことです!(`・ω・´)



第3位      お次は寮でございます( ^ω^ )
          食事付きや自炊式などいろいろ種類がありますよ~



第2位      1人暮らしがランクインしました(・∀・)
          1人暮らしだとFREEDOMですよ~ψ(`∇´)ψ

そして第1位は・・・・・
















実家暮らしでした!!!!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



実家暮らしの利点としては、バイトしていればお金が貯まる、ご飯を作らなくていいなど
色々と利点はありますね(0゜・∀・)







来週はまたまたアンケートをしますよ~c(>ω<)ゞ




今日の2枚




Cimg0235

三人をパシャッcamerashine






Cimg0236

後ろからこっそり覗いてるΣ( ̄ロ ̄lll)







また火曜日をお楽しみに~´ω`)ノ



---------------------------------------------------------------------------
こっちもチェックしてね♪

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------------------------------

|

豆撒いて豆食べた☆

こんにちはsun

2014年になってからブログの担当が週に1回になりました、

受付スタッフの こひるいまきです

本日、節分でしたねnote

学校でも・・・

Img_2145






やりましたよ!!豆まき!!

残念ながら、朝早くにやったので学生さんに参加してもらえず。。。

大人が集まって、大きな声で「鬼は外福は内」と叫びましたgood



豆、見えますかね??

↓↓

Img_2146





豆、見えますかねsign02

↓↓

Img_2147_2

階段はちゃんと掃除しました・・・

(何粒か落ちていて学生さんに指摘されました。すみません。)








そして、お昼ごはんにはsign03

これflair

Photo_2

そう!!恵方巻き

在校生Kくんのオススメの恵方巻きを買いに行きましたshine

これがとても美味しかったヽ(´▽`)/

1人で食べきり、今猛烈に眠いです





そしてデザートは・・・

Img_2144

在校生Sくんのお父様より頂いた

この高級感漂うチョコレートheart04 を

味わいながら食しました

いつもありがとうございます






あ~今日も幸せhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今回は、連日行われている卒業公演稽古を盗み撮りしてまいりましたsign03

C・Dクラスのダンスレッスン、凄いです

Img_2155

Img_2159_2

踊りもさることながら、

笑顔がいいですねhappy01

Img_2174_2

まだ詳しいお話は出来ませんが、

このダンスが舞台でどう披露されるか

どうぞお楽しみにshine

Img_2187

Img_2188

-----------------------------------------

 

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------

|

2月の体験授業じょ~ほ~

こんにちは!

教務アシスタントスタッフです(*^ω^*)ノ

この度、受付に新しい仲間が増えました!

Cimg0102

1年のKさん作!!可愛くて結構気に入っていますheart02

Kさんは現在特技を模索中で、バルーンアートに挑戦したようです!!

これからちょいちょいブログに登場するのでよろしく~(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日も体験授業にお越し下さりありがとうございました♪♪

2月の体験授業はスペシャルイベント満載!!

どれだけスペシャルかっていうと~・・・・・・

Dsc_0230

こ の 位 ! ! ! !

大分、伝わりましたかね?(*^ー゚)b

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2月9日(日)はflairflair

声優体験人狼ゲーム

勝利者にはなんと、豪華賞品も・・・!!?

体験授業で人狼ゲームを行うのは初めてなのでスタッフもドキドキですっlovely

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月15日(土)・16日(日)はflairflair

卒業生スペシャル公演観劇

2期生の集大成、お見逃しなく!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月23日(日)はflairflair

コスプレコンテストDAY

コスプレ好きは見逃せないイベントshine

こちらも優勝者には豪華賞品があるとか!!

Dsc_0236

「どのイベントも楽しみ~note

Dsc_0233

「みんな遊びに来てね~shine

以上のイベントの予約は下記の公式HPから!!

http://www.anime.ac.jp/event/special.html

-----------------------------------------

 

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
-----------------------------------------

 

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »