« 2014年6月 | トップページ

2014年7月

★★NEWブログをスマートフォンでご覧の方★★

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

リニューアルされたブログ、ご覧頂けましたでしょうか???

実は、学生の皆様よりご質問いただいたので

久しぶりにこちらからブログをアップしております

質問『スマートフォンから繋がらないのですが。。。』



ごめんなさいm(_ _)msweat01








スマートフォンをご利用の方はこちらからアクセス&ブックマークを

お願いしますcoldsweats01

■パソコン

 

http://www.anime.ac.jp/

 

■スマートフォン

http://www.anime.ac.jp/sp/

ご迷惑をおかけしてごめんなさい・・・

これに懲りず、リニューアルされたブログもご覧いただければ

嬉しいですhappy02shine

※おまけ※

HPからもブログはアクセスできますよshine

|

★★ブログがリニューアルのお知らせ★★

こんにちは

受付の こひるいまきです

本日は重大発表がございます・・・

何と!!

ブログが!!











リニューアル
flairされることになりましたsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

よって、

こちらのサイトでのブログ更新は

本日がラストshine

こちらの旧ブログは7月末で閉鎖となります!!








7/15(火)からは

 

こちらのサイトからブログをさせて頂く予定ですshine

 

↓↓↓

■パソコン

http://www.anime.ac.jp/

■スマートフォン

http://www.anime.ac.jp/sp/

(7/14(月)は更新作業の為、ブログはお休みさせて頂きます)





是非ブックマークして下さいねnote




リニューアル後は、より見やすいブログになりますよーhappy02

お楽しみにshine


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日は、チャレンジキャンパスの在校生スタッフについて

お伝えしますscissors

実は最近新しいスタッフが増えているんですよsign03

Img_5881

なんだろ??何だか慣れた雰囲気coldsweats01

Img_5882

先輩と一緒に普段授業では学べないことを

沢山吸収してくださいねsign03

Img_5883

Img_5884

人数が多くなればなるほど楽しくなっちゃいますねsmile

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

こんな暑いのに元気な学生

こんにちわ

教務アシスタントですcat

本日の学生の様子をご覧ください



Cimg0383_2

Cimg0382

Cimg0381

Cimg0380

声優演技の授業です

サマーフェスタで発表する題材を練習

講師の方の熱い話に真剣に耳を傾けていました


Cimg0379_2

Cimg0378_2


ダンスの授業前ですね

女の子はやっぱ良いよね、女はやっぱ良ry

侍はわかるよ、もう一個なんだよ意味わかんねーよ顔やべーよ





今度は身体表現の授業です

Cimg0379_3

Cimg0382_2

ナレーションの台本を1人1人皆の前に立ち読んでいました

Cimg0383_2_2

こんな感じ

辛っ!!

Cimg0381_2

次の方!と言われたらすぐに手を挙げる学生

良いですね~、積極性はどこにいっても大事です

SとかMとかじゃないよ!・・・・・・・・皆はどっち?今度教えて







Cimg0379

写真撮っていいですよと言われたので撮りました

「どんなポーズがいいですか?」

cat:どんなでもいいですよ

で、これ

彼らの中では可愛らしいポーズだそうです

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

 

|

台風到着★

こんにちはsun

受付スタッフの こひるいまきです

本日は台風が上陸typhoon

ということで、学校は授業は全て休講となりました

もちろん学校は完全クローズ

・・・ということで学校には誰もおりませんsad





毎日聞こえてくる発声練習の声も聞こえてこず、

寂しいので、

先週撮影した『開口・発声』の授業の様子を

お伝えしようと思いますsign03



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




声優科の朝は『開口・発声』で始まります

全力で発声や活舌のトレーニングをするのですsign03





Img_5859

Img_5860

Img_5862





朝から大きな声を出して気持ちよさそうnote





Img_5863

Img_5865

Img_5868

Img_5870

Img_5871






自分で毎日やろう!と思ってもなかなか続かない

発声や活舌のトレーニングも

みんなでやれば楽しく出来て一石二鳥dash





Img_5872

Img_5878

Img_5879











そんな声を聞きながら、私の受付業務もスタートするのでしたshine

--------------------------------------------------

台風ーん!!

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------


|

風が騒がしいな…

皆さんこんにちは!
教務アシスタントスタッフの
めりりんariesです!

お天気が悪いですけど元気にいきたいと思います!

最近激辛○○にハマっていまして、
お店で見つけては買い漁っていますgood

激辛焼きそば×2
激辛ラーメン×2
激辛スナック×3

暑くなってきたからか辛い商品が増えていますね!
激辛○○好きの私にとっては
喜ばしい限りです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


さぁ、激辛スナックを片手に(大嘘)授業に
潜入ですよ┗(^o^ )┓三





今日も気配を消して教室に入る私。

(お邪魔します…)

念を送りつつ隅っこ陣取り!!!
光の速さでカメラでパシャリ|ω・)cameraimpact


Cimg0855


おや?何か読んでいるぞ(゚0゚)!


Cimg0857


誰かに向けての手紙のようです!!
皆内容が深くて素敵ですね(*´ェ`*)heart04
表現力豊かに、尚且つ自分の思いをストレートに
伝えるための授業!!大切!!

もちろん発表してない子たちも真剣です!!


Cimg0856


Cimg0860


Cimg0862


Cimg0861


いい顔してます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


Cimg0864


とても良い授業の雰囲気に
なんだか嬉しくなりましたsun


次はどの授業に潜入しようかな!!



ブログの次はこちら↓もチェックだよ┗(^o^)┛

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

ピリオドを探せ。

こんにちは、どうもchickです。

朝のニュースでは台風8号の話題が沢山あがっていましたね。

私は普段なかなか電車を使う機会が少ないのですが、

東京の電車は何かと台風のときに名言が生まれるとかsign02

人生一度でいいから聞いてみたいヽ( )`ε´( )ノ

.

.

○急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」


.

そもそも大雨強風の時に出掛ける猛者なんているのだろうか。

そんな猛者たちが聞いたのをいくつか調べてご紹介ぃ~(◎´∀`)ノ

駅員1「ただ今東西線は中野‐東陽町、南北線は赤羽岩淵まで、

有楽町線は有楽町‐池袋の運転となって」

駅員2「東西線止まったぞー!」 

駅員1「東西線が止まりましたので間もなく南北線もとまりまーす!」

車掌さん「皆さん申し訳ございません。私運転士はこの仕事を選んだプライドがございます。みなさまを無事送り届けるまで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。」

駅員「早くおうちに帰りたい気持ちはわかりまーす、私も帰りたいでーす、でも押し合わないでくださーい、電車は逃げませーん

駅員さん車掌さんも大変なんですね。・゚゚・(≧A≦)・゚゚・。

お家に帰れるのも安全運転があるからこそ!!

アリガァトウゴザイッヤッス!!!。・゚゚・(≧A≦)・゚゚・。

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

.

今日は台風も強風にも負けそうにない、

みんなを撮って撮って撮りまくったぞ~~ッ☆

Cimg0812




Cimg0813




Cimg0814




Cimg0815   

教室で待ち伏せしてたら、彼が一番乗り(◎´∀`)ノ

記念に一枚お願いしましたsmile



Cimg0817



今回快く写真を撮らせてくれた1年生のみんな~happy02

サンキュウ~~~shineshine

.

Cimg0839


.

Cimg0842

ここからは二年生の授業ですsmile

Cimg0826




Cimg0827



Cimg0828



Cimg0829_2



Cimg0830



Cimg0831


Cimg0832


Cimg0834



Cimg0837

.
皆表情してますね!!!!

なんだ本当に台風なんてへっちゃらな気がしてきたぞ!!!

よ~しッ!!また次回もいい写真が撮れるいいなァupup

chickではまた次回。




.

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

丸尾ゼミやってます☆

おはようございますヽ(´▽`)/
教務アシスタントですhappy02





最近、ようやく夏らしくなってきましたね(^-^;

私はさすがに扇風機を出しました(・∀・)イイ!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン







でも、夏風邪になったみたいです・・・・・(;´д`)トホホ…


喉にきますので、皆さん気をつけてくださいまし~(* ̄0 ̄)ノ






さて本日は丸尾ゼミの様子をちょっとばかし撮影してきました!!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー




Cimg0371


こっち見るな~!!!!
授業に集中しなさいな!!!


Cimg0372


Cimg0373


Cimg0374


 

今日はこんな感じだす!!

今度また写真撮りますねhappy02



それではまた明日


--------------------------------------------------

台風きてるね(´・ω・`)

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

七夕の願いごと

こんにちは~
教務アシスタントスタッフですdog

本日は7月7日
そう、七夕である!!

1年に1度織姫と彦星が会える日ですね


ということで今日はみんなの願いごとを聞いてきました!



まずは受付でおなじみのこの方!


Cimg0371

『巻き爪が治りますように』

後ろ姿からどれだけ辛いかが伝わってきますよ…



続いてこちらの姉さん

Cimg0370

『思いっきり買い物がしたい』

わかるわ~ストレス発散になるよね






続いてこちらの馬鹿共

Cimg0372

左『まな板な先輩が巨○になりますように』

心配してくれてありがとよ!!annoy


右『世界中の女の子が2つ結びになりますように』

低めの位置が重要らしいです






続いてこんにちは

Cimg0373

『スーパー17号とキスしたい』

好きなキャラと…って女の子の憧れじゃん?





たまにはアシスタントスタッフもってことで
顔は隠して登場させていただきました。

よし、そろそろ学生に聞きに行きますか!






いつもメディセンで練習している彼ら

Cimg0374

『世の中のみんなが蝶ネクタイをつけてくれますように』

は~い盛れてますね~
東アニだけだったらいけそうじゃない?


Cimg0376

『世界征服』

両手でコーヒー飲みながら何言っとんじゃ
でもこの顔はマジですよ







そして奥のほうにいた彼にも聞いてみた

Cimg0377

『ん~世界平和?』

うわぁぁぁ~きれいな笑顔ときれいな願い!
さっきのコーヒーから「いい子ぶるな!」と野次が







女子にも聞いてみましょう!

Cimg0378

『おっきな本棚が欲しい』

文学少女ですよ
眼鏡がとっても似合ってますよ







隣のお友達はどうかな?

Cimg0379_2

『お金が欲しい』

はい!人間的でたいへんよろしい!
手がやらしいぞ手が







こんな感じで願いは人それぞれ
努力次第で叶うものもあればありえないものもあります
1つもかぶらなくてとても楽しいインタビューでした



織姫さんと彦星くんも仲良くね!!



--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

新人発掘プレゼンテーション☆楽屋裏編☆

こんにちは~

教務部アシスタントで~す♪(◎´∀`)ノ

新人発掘プレゼンテーション☆楽屋裏編☆
という事で早速ですがみんなのあんな様子やこんな様子を見ていきましょうdashdash

Img_5510

ダブルピースscissorsscissors
後ろでもカメラを察知して顔を出してくれていますねshine

Img_5511

いい笑顔!きまってますねnote

Img_5514

はじめは2人だけで撮っていたのですがどんどん増えてくれましたshineshine

ありがとうみんな(*´v゚*)ゞ

Img_5852

こちらはおひるごはんの様子~restaurant

腹が減っては戦はできませんからね!!
きっちり栄養補給しましょうshine

さて、長かったこの新人発掘プレゼンテーション写真集も
残念ながら今回を持って終了となりますsign03

前の記事にも書きましたが、
ここで終わりではなくまたここからが頑張りどころですので
気を抜かずにいきましょうnotenote

それでは本日はこのへんで~☆★

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

確変突入!!!

どうも

教務アシスタントですcat

本日は二年生丸尾ゼミに潜入


Cimg0373


「そうなの!?」「へぇ~!!」と感じてしまう

なかなか知ることのできない業界のウラ話など

みんな真剣に聞いていました


Cimg0372

Cimg0375

Cimg0374



芝居の勉強も大事ですが、世の中を知ること、業界を知ることも

同じぐらい大事です

たくさんの話題を知っていれば、自分から話も出来る

相手の話もしっかりと聞ける

これからさらに必要になっていく自己PRなどのネタにも使える



Cimg0378

Cimg0370


業界には先輩や後輩、大御所までたくさんの人がいます

芝居がうまいだけでは意味がありません

人としっかりと話が出来る、コミュニケーションがとれる

どんな業界でも同じですね!!!





私は写真を撮ったらすぐにでてしまいましたが

このあとカメラを使って何か撮影しながらやるようでした

いつもの授業などでは台本読みなどをやっている彼ら

良い体験になればいいですね













Cimg0371

Cimg0377

色々な話聞いて驚いてるのはわかるが、口閉じなよ(笑)

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

ネトゲ

おはようございます

私です

 

 

 

 

学校の目の前の建物が

最近いきなり改築されはじめました

何になるんでしょうか ジャスコではなさそうです

Cimg0782


視線を右手に向ければ

御覧ください

Cimg0783

我等が校の痛車(2号機)です

乗ってみましょう

 

 

Cimg0784

ごく一般的なAT車です

運転席は痛くありません

 

 

 

 

Cimg0786

このまま何処かへ走り出したい気分ですね

怒られますが

Cimg0787


Cimg0788


Cimg0789


キュートな初号機とは違いクールですね

 

 

 

 

場面変わってこちらは教室

授業前の休み時間です

Cimg0804


かなり早めに集まる人たち

Cimg0805


最前列

Cimg0806


到着、水分補給しながら外を見遣る

Cimg0807


タオルにて額を拭う

Cimg0808


「誰か来た」

Cimg0809


Cimg0810


授業頑張ってください

Cimg0811


いってらっしゃい

 

 

 

 

 

 

時に皆さんゲームは好きですか?

最近はソーシャルゲームが非常に盛んでございますが 

 

 

 

ネットゲームの中でも特に

MMORPG

と言われるジャンルのゲームがあります

今はみんな「ネトゲ」と聞くとこれを想像すると思いますが、

知らない方の為に簡単に説明すると、

「一つの世界の中に、不特定多数の人々が自由にやって来て、

そこで作った自分の分身キャラクターを操作して、

戦ったり冒険したり一緒に遊んだりするよ」なRPGです

 

そして近年、これを題材に扱った作品が増えており、

いずれも実在しない架空のゲームを舞台にした、

オリジナル作品であるのも特徴です

挙げてみましょう

 

・「ソードアート・オンライン」

アニメ版も大人気となっているライトノベル作品

元々は原作者の川原礫 氏が別名義で2002年より

webに掲載したオンライン小説です

人間の五感全てに直接信号を送る事で完全な『仮想空間』を体感できる、

新しい技術を利用したオンラインRPG『SAO』が発売されるも、

開発者の狂気によって仕込まれた

「クリアするか、ゲーム内で敗北=現実で死亡するしか脱出方法がない」

という戦慄のゲームに無数のプレイヤー達が巻き込まれてしまう――

といったストーリーです(アニメ第1期、原作第1章)

その事件の後日譚に当たる直接の続編もアニメ化され、

ますますの盛り上がりを見せている話題作です

 

 

 

 

・「アクセルワールド」

上記の『SAO』と同一世界観での20年後の時代が舞台となる姉妹作品で、

同じくアニメ化もされたライトノベル

現実世界の描写はより未来的になっています

携帯、PC、電子マネー等の機能を全部補える他、

仮想現実等を容易に実現できる超高性能の超小型端末

国民一人一つレベルで普及しており、

主人公の少年がこれに謎のアプリをインストールされた事から、

仮想世界での対戦格闘を始めとする戦いに挑んでいく物語です

 

 

 

 

 

 

・「ログ・ホライズン」

世界規模のMMORPG『エルダーテイル』に

ログインしていたプレイヤー達が、ゲーム内に酷似した世界に

ゲーム内での姿となって転移してしまうという、要約すると

『ゲームがガチ現実になってしまいそこで生きるしかないよ』

的作品です

ファンタジックな異世界に閉ざされてしまった人々が、

どのように未知の文明の中で生きていくかが描かれています

 

 

・「.hack」シリーズ

『SAO』と共に、このジャンルの草分けであるシリーズ

ゲームソフトのストーリーをメインストーリーに、

アニメ、小説、漫画など多彩なジャンルで外伝を展開するという

独特のメディアミックスが行われたシリーズです

『The World』という(架空の)大規模なMMORPGを舞台に、

ゲーム内での異変や、ログインしたまま意識がゲーム内に取り残され

現実で意識不明になってしまう等の異変に主人公達が巻き込まれる、

という、このジャンルの王道がこの作品で既に出来上がっています

 

番外編

・「マトリックス」シリーズ

私が小学生の頃に大ブームだったハリウッド映画です

『人々が仮想世界の中に閉じ込められちゃった』系とは異なり、

『現実世界だと思っていたのが実は全部仮想世界で、

 実際は人類みんな機械に眠らされてる未来の世界でした』系

という悪夢としか言いようのない状況です

仮想世界でも五感がリンクしている為、

そこで死ぬとリアルでも死ぬという設定は上記アニメと似ています 

 

 

 

・「銀魂」(モンハン編)

御存じ、史実とは異なる歴史を辿った江戸を舞台に、

万事屋・坂田銀時が仲間とともに繰り広げる人情コメディです

「モンハン編」は、ある日天人(宇宙人)によって拉致され、

体の一部をドライバーに意味なく改造されてしまった銀時たちが、

宇宙人を捜し出すため、彼らの会話をヒントにオンラインゲーム

『モンキーハンター』をプレイする連作ものになっています

「相手の姿も正体も分からない」「ネット特有のいざこざ」が

非常に上手くネタに組み込まれており、衝撃の顛末も含めて

実際の「モンハン」ファンも必見の内容になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はゲームは一切しません

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

ブログ初担当です!!

皆様こんにちは!教務アシスタントスタッフのariesです!羊ですariesheart04

羊=メリーって事で、めりりんって呼んでくださいariesnote
実は私、今回が初のブログ担当なんです!!
張り切ってキーボード叩きますよ(`・∞・´)

っくぅ~!!!燃えてきたぁぁああああ!!!



さあ、滾る気持ちはそのままに、さっそく授業に潜入だぜ!┗(^o^ )┓三
今回私が忍の如く気配を消して潜入したのは1年生の授業!!

どんな授業なのかな!?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

なるほど!どうやら夏の発表会に向けての授業らしい!|゚з゚)impact

各パート毎に前に出て台本読みをしてますよ!!!

Cimg0791_2

Cimg0794

皆とても真剣な表情で台本を見たり他の人の台詞を聞いています!


Cimg0793

シリアスなシーンから…


Cimg0803



熱さが命の盛り上げシーンまで!!


Cimg0792


皆真剣!!


Cimg0795


ひたすら真剣!!!!

とってもいい表情です|∀・)heart04

前述した通り、各パート毎に順番でやっているので、出番がない人たちもいます。

そんな人たちは静かに後ろに座って皆の芝居を見ているのです!

Cimg0796


Cimg0799


人がやっている芝居を見ることも"見取り稽古"といって、とてもタメになるものなんです!

皆自然にやっていますね、素敵(*´ェ`*)heart01
初めての発表会に向けて頑張れ若人゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さてさて、めりりんariesの初ブログ、いかがでしたでしょうか|ω・)?
皆、感想言いに来てね!受付で待ってるよщ(゚Д゚щ)カモォォォン





ブログの後はこちら↓も覗いてみてくださいまし|ω・)heart04

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

|

ビック○ディ


こんにちはどうもchickです。


二年生の皆さんは最近早口言葉ゲームをしております。

クラス皆で1つの輪になって一回言えたら次の人!!

全員言い終わるまでの記録を測っております。






スタートの人、並び順、声のボリューム、

手振り身振り(・ω・)ノ))ひとつで言えるか言えないか見ていて分かるので

とっても面白いですよ!!
今日も行いました~。今は3クラス分記録があるので、気になる

方々は、chickを訪ねてみてくださいね~(◎´∀`)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて今回ご紹介する授業は・・・・・・ダンスでございますsign03
声優さんにダンスなんて関係ないのでは??
ノンノンhappy02意外とこれが大切なんです!!
声を出しやすくするために体を柔らかくすること、
体を使って表現力を磨くこと、テンポよく台詞を言うためのリズム感を鍛える、
アフレコをするときにフットワークよく動けること等々に繋がっていくのです。
そう!!つまりダンスは大切なのですlovely
では一年生のダンス風景いってみよーーupup

Cimg0303
.
Cimg0305
.
Cimg0306
 
Cimg0307






と、いいましてもまずは基礎体力をつけるために筋トレですcoldsweats02
意外とこれが案外みんなきつそうだー!!
それが終わりましたら振付の腰の動きのおさらいをし、



Cimg0310


Cimg0311




ステップ付きの振付をおさらいしていきますよー(◎´∀`)ノ
Cimg0321
 
Cimg0326






今回の授業では新しい振付に入っていくそうです!!


Cimg0314

足と手をつけて、
 
Cimg0315


Cimg0316







いち、にっ、さーん、







Cimg0317








で、回っていくのです!!







Cimg0318_2





上に体を引っ張る時には台の上にぐっと登る勢いでッ!!
など、コツがあるそうですよsmile
写真をとるのも、勢いよく回るのでブレブレでなかなか大変でしたcoldsweats01
ダンスの授業はアニメソングを使ったり、ボーカロイドソングを使ったりと
とても楽しそうでした~~(◎´∀`)ノ
chickでは、また次回~。

--------------------------------------------------

◆Facebookページ
http://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP

◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime

◆ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

◆こえ部
http://koebu.com/user/568887a3

 

◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------

 

|

« 2014年6月 | トップページ